• ベストアンサー

画像のPCへの取り込み方

携帯はW65Tです。パケットダブル定額に入っています。 PCは ヒューレットパッカードのノートブックPC nx6310です。 一括質問になりますが、USBケーブルをつないで、PCに画像を取り込んだ場合、通信料はパケット定額に含まれないとのことで、そうしたらものすごい利用料金になってしまうと思うので、どうにか利用料金は、PCの利用料で収まる方法か、普通に定額制内で出来る方法はありませんか? USBドライバはインストールし終えましたが、繋いでしまうと別料金がかかってしまうと利用料を払う旦那様にものすごく怒られるので動けずに居ます(泣き) デジカメも壊れてしまって携帯しか撮影方法がありません。ネットに繋いでいない状態でUSBケーブルを差し込んでも画像は転送されますか? オークション用の画像を数十枚掲載したいので、皆さんどうやって画像取り込んでいるのですか?質問板が違っていたら教えてくださいm(..)mすみません

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

携帯から外部の基地局を介して画像を転送(つまりメールに添付)は料金が発生します。 USBやBluetoothなど相手に直接転送するものは料金が発生しません。 バンバン送っちゃって大丈夫ですよ。 PCから携帯を介して外部にアクセスしようとしない限り大丈夫です。 ドライバーインストール時にそういったアプリがインストールされていますが、問題ないです。接続時には確認されますから。

blackday
質問者

お礼

有難うございます!!^^ 警告が出たら絶対に接続しなければいいのですよね^^ よかったです

その他の回答 (2)

回答No.3

たしか、パソコンと繋いでデータ転送すると、自動的に電波OFFモードになると思いますよ。 定額適用外の通信費が発生するなら、モデムとして使用した場合ですから、通信する時に携帯が自動で電話をかけます。そうならなければ大丈夫です。 あまり携帯に詳しくない方が定額適用外の通信をしてしまうようなことが簡単にあったら、auに苦情殺到してますよ! そのようなことは容易にはありえないとお考えいただいて大丈夫です。 LISMOで音楽を聴くのにもUSBケーブル接続が必須ですから。 俺もよくパソコンと携帯をUSBケーブルで接続してデータをバックアップしています。絶対関係ない(有料)通信はしませんよ!(^^)

blackday
質問者

お礼

良かった*^^*回答有難うございます!! じゃあ、ネットも繋いでいてUSBも繋いでいたら、そういうときは電波 オフなのですね^^安心だぁ*(携帯がオフなんですよね?) しかも、適用外に通信してしまうようなときは警告見たいのも出るようだし、電話?も掛けるような状態になったら止めればいいんですよね?(それはパソコンに表示されますか?)画面に注意していれば色々やって大丈夫ですよね?ダメなら教えてください(V V) とりあえず、説明書も読んでるんですが、なにせ頭悪くて、前に進まなくて(泣き) 頑張って画像掲載してみます!!

• FEX2053
回答No.1

画像を「携帯」>「PC」と転送するだけなら、通信は行いませんから 通信料は発生しません。通信料は「電波を発して通信会社に接続する」 場合だけに発生しますので。 ケーブルによる画像転送だけなら、安心して作業して大丈夫ですよ。

blackday
質問者

補足

有難うございます!!♪ ネットは切っていても、USBからAU携帯会社には通信料が行ってるなんてことはないんですね?(安心^^)くどくてすみません。 では、ネットもつないだ状態で、オークションに掲載する為に、ログインし、そこでUSBケーブルもつないで画像を直接携帯から?(パソコンを通してかな?)掲載したら 別料金の通信料かかっていますか? 回答くだされば嬉しいですm(vv)m