• ベストアンサー

携帯の画像をPCに送りたい

携帯のカメラで撮った画像をパソコンに送りたいのですが、 サイズが大きいため、メールで送るとパケット代がかかってしまうので、 USB接続ケーブルを使って、パソコンに送ろうと思うのですが、 ネットに繋がなければ料金はかかりませんよね? パソコンに送っただけで、料金は取られますか?教えてください。 使っている携帯はFOMA 705iIIです。

• oiwae
  • お礼率60% (30/50)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ケーブル接続で転送する場合はドコモの通信網を使わないので料金はかかりません。

oiwae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140925
回答No.3

>百均で買えるとはすごいですね。 >たぶん100円ではないと思いますが・・・ そうですね。 消費税が必要ですので、105円になります。

oiwae
質問者

お礼

冷静な指摘ありがとうございます。

回答No.2

百均でPCと携帯を接続するためのデータ通信ケーブル売ってますよ。 また、DoCoMoが携帯データ管理ソフトも無料で配布してくれています。 [参考]ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ http://datalink.nttdocomo.co.jp/

oiwae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百均で買えるとはすごいですね。 たぶん100円ではないと思いますが・・・