• ベストアンサー

嵐の人気の理由

「All the BEST! 1999-2009」が、一週間の売り上げが75万枚と 飛ぶように売れているわけですが、 皆さんは、なぜこんなに嵐が人気だと思いますか? ファンの方もそうでない方も、回答よろしくお願いします。

noname#101117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj5
回答No.1

こんにちは。 自分は嵐をのファンではないので、ファン数の実態や、活動実績の詳細までは把握していません。 ですので、一般人の受けた漠然とした印象という事で回答してみますね。 去年(今年も?)の嵐のCD売り上げなどは、確かに突出していた気がします。 デビュー直後の人気が、復活した!という印象です。 裏を返すと、それまでちょっと人気が低迷していたというか。 2~3年位前でしょうか? 確か二宮さんが、「アジア諸国での人気が日本国内より高い。うれしいけど日本で売れたい」といった趣旨の発言をしていたような。 さて、本題の最近の人気・CD売り上げ向上の要因ですが、次のようなことが考えられると思います。 ひとつは、メンバー個人の活動が増え、ドラマやバラエティーでの露出が増えたので、ジャニーズファン以外の幅広い層にファンが広がった事。 もうひとつは、上記と関連しますが、メンバーの出演するドラマ・映画とのタイアップ曲(主題歌・挿入歌など)の増加。 多分他にも色々な要素が絡み合っているのだと思いますが、この二つがとりあえず思いついた要因です。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! なるほど~!納得しました!