• ベストアンサー

ジムに通ってますが困っています。助けてポ

僕は18歳の専門学生です。一か月前まで約一年間にわたって自宅でのダンベル、バーベルを使ったウエイトトレーニングを行っていましたが扱える重量の問題とさすがに一人でのトレーニングは限界を感じ始めて最近ジムに通い始めました。  最初はどの器具を使うかなど戸惑いがありましたが何回も行っていくうちに慣れてきて今では集中して行える程度になってきました。  そこで困ったことが発生してしまいました。まだ一か月しか経ってないのですが、体になんの変化も現れません。  腕が太くなったわけではないのし胸板が厚くなったという感じも全然ありません。体つきがガタくなったわけでもありません。  僕の中では自宅で扱える重量よりはるかに重い重量を扱えると思っていたのですぐに体に変化が現れるんじゃないかって思っていましたがなかなかその「変化」というものがまだありません。  まだまだトレーニングが足りないのでしょうか?それとも今のトレーニングメニューが悪いのでしょうか?さすがにテンションも上がりませんし困り果てています。    僕の目標としてはジムにいるものすごいガタイお兄ちゃんがいるんですがその人みたいに腕も太く胸板も厚く・・・。そんな体を目指しています。  できればこの質問を読んで頂いてアドバイスをくれないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keys0012
回答No.1

まず… トレーナーに相談を! 筋肉をつける場合 反復だけじゃ無理です あと栄養面(特に肉とプロテイン)が直結します 栄養バランスも考えないと倒れるし… 筋肉はある回数 限界ぎりぎりの重さでやるのがコツです 走るのも同じです 限界突破が筋肉つけるコツです もちろん素人考えで突っ走ると体を壊すのでご注意を もちろん筋肉の前に基礎トレしないと後悔しますよ~ あと計画的に筋肉をつけないとあらぬところだけについて嘆きます 計画的に かつ無理なく行うことをお勧めします

その他の回答 (4)

• draft4
回答No.5

毎日、牛丼、特盛2杯食べましょう それを半年続ける。 消費カロリーのほーが多いんだからあなたの場合は、ちゃんと食べないと筋肉着かないよ

• hanjikenji
回答No.4

過去にみんながあなたに対して何度も何度も何度も何度もアドバイスしてきたことをもう一度だけ言いましょう。「飯を食え」

• shorinji36
回答No.3

1ヶ月じゃまだ変わらないよ。体つきが変わるのは最低、3ヶ月からだね。間違ったフォームでウェイトをしても効果はないので注意してください。

• 4371743
回答No.2

あなたの体型が分からないのですがとりあえず解答を。 やせ型の人ならば単純にあなたのやっている内容を続ければ筋肉は増えると思います。 少なくとも半年、1年は続ける必要があります。 脂肪が付いているならばこれだけでは全く意味がありません。 脂肪を燃やすことから始めないと。 脂肪を燃やすには40分以上歩いた分または10分以上走った分について脂肪が燃え始めます。 これと筋肉を鍛えることで体つきが変わります。 あなたの場合は脂肪を燃やすことが必要と思われますが。