タロットで恋愛について占ってみましたが、どう読めばいいのか分からない

このQ&Aのポイント
  • タロット初心者が恋愛についてケルトクロスで占ってみましたが、どう読めばいいのか分からず自信が持てません。
  • 恋愛のタロット占いで出たカードの意味が分からず、どのように解釈すればいいか悩んでいます。
  • タロットで恋愛の未来を占った結果、自信が持てずに困っています。どうやって読めばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットに詳しい方,教えて下さい.

恋愛についてケルトクロスで占ってみましたが,タロットに詳しくないのでどう読めばいいのかいまいち自信が持てません. そこで,皆さんならどう読むか,教えていただきたいんです. 1: Wa No.4(逆 2: Cu Ace (逆 3: 力 4: Sw King 5: Pe No.4 6: 吊るし人(逆 7: Wa No.3 (逆 8: Sw No.7 (逆 9: Sw No.8 (逆 10:Pe King 現在の状況について簡単に説明させていただきます. 彼とは共通の友人が多かったことから4月に飲み会で出会い,彼が私に一目惚れ,アプローチしてきたことから仲良くなりました. 私も彼を一目見た時から仲良くしたいと思っていたのですぐにデートする様になりましたが,彼の本気がイマイチ信じられず,「好き」などの言葉も軽くあしらいながらデートを重ね,だんだん彼の本気がわかり,私も彼を好きになっていきました. 今までに十数回デートしました.Sexはしていませんが,あいまいな関係といったところです.お互い好きという意思は伝えてあり,今の関係は友達であるという認識も一致しています. ですが最近彼の気持ちが離れていくのを感じて(むしろ既に気持ちは無い様な気も・・・)終わりにしようかと考えているところです. 曖昧な関係,宙ぶらりんな状態もつらいし,ちょうどお互い忙しくてしばらく時間がとれないのでこれを機会に連絡するのをやめようと. ただ,こんなに人を好きになったのは初めてなので希望を持ちたい気持ちもあるんです. この恋,これからどうなるんでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません. 皆さんのご意見をお聞かせ下さい. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92633
noname#92633
回答No.1

ケルト十字で占ったとの事ですが、本、占い師によりスプレッドの構成に違いがあり、質問者様のケルト十字の出典が不明なため、記述されている占断結果では占えません。よって、私が3カードスプレッドで改めて占いました。 過去→ソードの2(逆) 現在→節制 未来→正義(逆) 一通り見た所、プラトニックラブ的な関係だと感じました(質問者様が、ご自身で書いているのでそのままの判断ですが…)。 さっぱりしていて、必要以上にベタベタしていないと言うのは、カードの配置から感じます(恋愛感情はともかく、体のつながりがないと言う意味です。カップが出れば、また違って来ます)。 過去の恋愛で、当時の彼と性格から何から違い過ぎて、まともな交際が出来なかったトラウマがあり、新しい恋を恐れていませんか? あるいは過去の恋愛にしろ現在の恋愛にしろ、「合わせる」と言う事が困難で、臆病になっていませんか? 現在は、彼との関係で少し距離を取って、何とかコントロール出来ているようですが、完全な恋愛に発展すると難しいのかも知れません。 未来は、冷静な判断を誤りがちと出ていますから、質問者様が自分の気持ちや考えを整理仕切れず、猜疑心あるいは臆病さから、良い恋に発展する可能性は低いと思います。 いずれにせよ、均衡を取る意味のカードが三枚出ましたので、質問者様が恋愛において、あらゆる意味でコントロールする困難さに悩まされる事を意味しているようです。

myonnnn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます. わざわざ占い直して下さったんですね.うれしいです. 確かに前の彼とは性格的な違いで上手くいきませんでした. 彼がものすごく依存的な人で,嫌になってしまったんです. なので今回はそんなことになりたくないと,はじめの頃に彼に対して「メール好きじゃない」「あんまり頻繁に会うと飽きる」「自分の時間が大事」などと言ったり, 本心を隠したり意地を張ったりしていました.たくさん傷つけたことと思います. 彼に本気になった現在は,全てにおいて彼に合わせ過ぎています. 自分らしさを失っていると思います. また色々と考えてみます. どうもありがとうございました.