タロットで恋愛について占ってみましたが、どう読めばいいのか分からない

このQ&Aのポイント
  • タロット初心者が恋愛についてケルトクロスで占ってみましたが、どう読めばいいのか分からず自信が持てません。
  • 恋愛のタロット占いで出たカードの意味が分からず、どのように解釈すればいいか悩んでいます。
  • タロットで恋愛の未来を占った結果、自信が持てずに困っています。どうやって読めばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットに詳しい方,教えて下さい.

恋愛についてケルトクロスで占ってみましたが,タロットに詳しくないのでどう読めばいいのかいまいち自信が持てません. そこで,皆さんならどう読むか,教えていただきたいんです. 1: Wa No.4(逆 2: Cu Ace (逆 3: 力 4: Sw King 5: Pe No.4 6: 吊るし人(逆 7: Wa No.3 (逆 8: Sw No.7 (逆 9: Sw No.8 (逆 10:Pe King 現在の状況について簡単に説明させていただきます. 彼とは共通の友人が多かったことから4月に飲み会で出会い,彼が私に一目惚れ,アプローチしてきたことから仲良くなりました. 私も彼を一目見た時から仲良くしたいと思っていたのですぐにデートする様になりましたが,彼の本気がイマイチ信じられず,「好き」などの言葉も軽くあしらいながらデートを重ね,だんだん彼の本気がわかり,私も彼を好きになっていきました. 今までに十数回デートしました.Sexはしていませんが,あいまいな関係といったところです.お互い好きという意思は伝えてあり,今の関係は友達であるという認識も一致しています. ですが最近彼の気持ちが離れていくのを感じて(むしろ既に気持ちは無い様な気も・・・)終わりにしようかと考えているところです. 曖昧な関係,宙ぶらりんな状態もつらいし,ちょうどお互い忙しくてしばらく時間がとれないのでこれを機会に連絡するのをやめようと. ただ,こんなに人を好きになったのは初めてなので希望を持ちたい気持ちもあるんです. この恋,これからどうなるんでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません. 皆さんのご意見をお聞かせ下さい. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92633
noname#92633
回答No.1

ケルト十字で占ったとの事ですが、本、占い師によりスプレッドの構成に違いがあり、質問者様のケルト十字の出典が不明なため、記述されている占断結果では占えません。よって、私が3カードスプレッドで改めて占いました。 過去→ソードの2(逆) 現在→節制 未来→正義(逆) 一通り見た所、プラトニックラブ的な関係だと感じました(質問者様が、ご自身で書いているのでそのままの判断ですが…)。 さっぱりしていて、必要以上にベタベタしていないと言うのは、カードの配置から感じます(恋愛感情はともかく、体のつながりがないと言う意味です。カップが出れば、また違って来ます)。 過去の恋愛で、当時の彼と性格から何から違い過ぎて、まともな交際が出来なかったトラウマがあり、新しい恋を恐れていませんか? あるいは過去の恋愛にしろ現在の恋愛にしろ、「合わせる」と言う事が困難で、臆病になっていませんか? 現在は、彼との関係で少し距離を取って、何とかコントロール出来ているようですが、完全な恋愛に発展すると難しいのかも知れません。 未来は、冷静な判断を誤りがちと出ていますから、質問者様が自分の気持ちや考えを整理仕切れず、猜疑心あるいは臆病さから、良い恋に発展する可能性は低いと思います。 いずれにせよ、均衡を取る意味のカードが三枚出ましたので、質問者様が恋愛において、あらゆる意味でコントロールする困難さに悩まされる事を意味しているようです。

myonnnn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます. わざわざ占い直して下さったんですね.うれしいです. 確かに前の彼とは性格的な違いで上手くいきませんでした. 彼がものすごく依存的な人で,嫌になってしまったんです. なので今回はそんなことになりたくないと,はじめの頃に彼に対して「メール好きじゃない」「あんまり頻繁に会うと飽きる」「自分の時間が大事」などと言ったり, 本心を隠したり意地を張ったりしていました.たくさん傷つけたことと思います. 彼に本気になった現在は,全てにおいて彼に合わせ過ぎています. 自分らしさを失っていると思います. また色々と考えてみます. どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロットリーディングお願いします

    ケルト十字法です。 私の仕事とある人との人間関係を占いました。 関係は良好に、私の仕事の魅力を認めて少し協力してほしいと思っています。 仕事に勧誘しているわけではなく、宣伝の協力を少しお願いしているだけです。 しかしながらお願いに対して誤解をされたようで、誤解を解こうとしても聞く耳を持ちません。 過去・・・ワンド3・逆 現在・・・魔術師・逆 裏付け・・・戦車・逆 未来・・・女教皇・逆 潜在意識・・・ワンド10・逆 顕在意識・・・ソード8 アドバイス・・・ソード10・逆 立場・・・ワンド5 裏付け・・・ワンドのキング 相手・・・正義逆 可能性・・・カップ4・逆 結果・・・ソードのキング リーディングは初心者で解説を見ながら占っていますが、カードの意味をつなげることが難しく、協力よろしくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    はじめまして、こんにちは。 恋愛のタロット解釈・リーディングをお願いしたいです。 二人きりの食事や、お互い相談に乗ったりする仲の友達です。 相手は私の気持ちに薄々気づいていると思いますが、私が本気なのか半信半疑なのだと思います。 古代ケルト十字方式で、これからの二人について占いました。 宜しくお願いします。 (1)・現在の状況→5皇帝(逆) ・(1)の裏付け→21世界 (2)対策→1魔術師 (3)顕在意識→8力 (4)潜在意識→11正義(逆) (5)過去の状況→2女教皇 (6)未来の状況→9隠者 (7)・質問者の立場→7戦車 ・(7)の裏付け→14節制 (8)相手の状況・気持ち→18月(逆) (9)質問者の能力・可能性→16塔 10.最終結果→17星

  • タロットについて

    タロットについてリーディングが出来る方お願いします。 その日、その日の気持ちを占うカードで、お相手から私への気持ちについて。 一昨日、ペンタクルのキングが逆位置で裏付けが戦車の逆位置。 今日は両方逆位置でカップの5にカップの4が補助ででました。 2人の相性、正位置でカップのナイトに、その横には同じく正位置で星でした。(引いてから3ヶ月の流れ)占って頂いた方からは上手くいく、付き合えると。また私の気持ちには宇宙にあるもの全てが出ている。月、星、太陽。 また告白を近々私からしたほうがよいかでは、左から全て正一で、審判、世界、ワンドのキング、カップのナイトだったそうです。 これはどう解釈したらいいですが、一昨日のペンタクルキングと戦車(共に逆位置)、今日のカップの4と5 (共に逆位置で)。 そして2人の相性はカップのナイトに星(共に正位置で)。 現状は1ヶ月前に出会い、私の一目惚れで、彼から私へも友達以上の好意は感じますし、手を繋いだりキスなど雰囲気はありますが… (今まで2度ほど2人で会い、友達を交え2度の計4回ほど会いました。)私もあと2回ほどデートしてもう少し自信をつけ告白したいし、けど現状彼は仕事とあるプライベートなことで時間がなく、連絡は頻繁にとってるけど なかなかデートにこぎつけられない(泣)なので、告白も今月中にしていいのかなと…(来週10日の新月過ぎから2週間の間に告白を勧められました) どうぞ、カードの解釈とアドバイスをお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします!!

    タロットのリーディングをお願いしますm(__)m 初心者の為、自分でうまく読み取れません。ぜひ皆さんのお力をお貸しください。 友達以上恋人未満の彼と数回デートし、ちょっとした事でケンカになりそのまま ケンカ別れしました。連絡を取らず1か月以上です。 ですが、まだ気になってしまい、プロの占い師に鑑定してもらったら、 彼から連絡があると思うがこのままではまたケンカになる、と言われました。 原因は性格の不一致(?)だと思うので、彼に対して怒りを無くし真っさらな気持ちに するにはどうすればいいか?と自分でケルト十字をやってみたのです。 ですが、カードが質問に対しての答えなのかがよく分かりません。 質問の仕方が悪かったのでしょうか。 どなたか、リーディングをしていただければと思います。 現状:戦車(正) 障害:ペンタクル4 顕在:ペンタクル3(逆) 潜在:カップのキング(逆) 過去:ペンタクル2(逆) 未来:ペンタクル10(正) 問題:ワンドの2(逆) 環境:ワンドのエース(正) 願望:ワンドの3(正) 結果:カップの5(逆) 画像も添付させていただきます。光ってしまって見づらいですが。 どうぞよろしくお願いします!

  • タロットのリーディングをお願い致します!

    タロット初心者です。 元恋人→私への気持ち(元恋人視点)をケルト十字で占ったのですが、リーディングをお願いしたいです。 元恋人視点で占ったということは➂、④は元恋人の意識という事であってますでしょうか? ①現状 ・女教皇(正) ②原因 ・カップの7(正) ③顕在意識 ・ソードの3(正) ④潜在意識 ・カップの2(正) ⑤過去 ・ワンドの5(正) ⑥未来 ・ペンタクルの10(逆) ⑦本人の立場 ・教皇(正) ⑧周辺環境 ・カップの5(正) ⑨願望 ・カップのキング(逆) ⑩結果 ・ペンタクルのキング(逆)

  • タロットのリーディングのアドバイスをお願いします

    ケルト十字で占いましたがいまいち解釈が分からないので詳しい方、アドバイスをお願いします。 1自分自身 ソード4(逆位置) 2妨害、協力 カップ8(正位置) 3顕在意識 ペンタクル キング(正位置) 4潜在意識 ワンド8(正位置) 5近い将来 ペンタクル1(逆位置) 6過去 カップ6(正位置) 7問題 節制(正位置) 8周囲の状況 ソード1(逆位置) 9願望、恐れ 世界(正位置) 10最終結果 太陽(正位置) 好きな彼の気持ち、恋の行方を占いました。 私は既婚で、彼は年下独身。 私の彼を想う気持ちと、離婚は考えていないことは伝わっていると思います。 2人で遊びに行ったりしますが体の関係はありません。 私は友人関係を続けたいが、彼はこの関係、私のことをどう思っているのか? が気になります。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットのリーディングをお願いします。 自分なりに考えてはみましたが…ヒントを下さるとありがたいです! 気になる人の気持ち、これからの関係をケルト十字で占いました 1現状 死神 逆 位置 2妨害、協力 皇帝 正位置 3顕在意識 女帝 逆位置 4潜在意識 節制 正位置 5近い未来 戦車 正位置 6過去 吊られた男 正位置 7立場 女教皇 逆位置 8周囲 太陽 逆位置 9願望 隠者 逆位置 10最終結果 審判 正位置 ちなみに状況ですが… 1ヶ月程前に知り合い、私は初対面からけっこう惹きつけられました。趣味の話で盛り上がっていたのですが、ここ最近はたぶんお互い意識して顔を合わせると何となく緊張している感じです… お互い受身なタイプに感じます 私は既婚で恋愛関係にはなれないのですが、いい関係になれたらと思っている状態です。

  • タロットリーディングにアドバイスを!

    仕事の悩みです。 今の部署の人間関係で悩んでいて、転職をしようかと考えていたところメンタルな病気になり現在休職中です。 復職後、他の部署に異動させてもらって今の会社にとどまったほうがいいか、それともこのまま退職したほうがいいか悩んでいます。 ケルト十字法です。 (1)問題の焦点・・棒キング (2)鍵カード・・棒7 (3)現在の状況・・死神(逆位置) (4)潜在意識・・剣7(逆位置) (5)未来の見通し・・剣キング (6)過去・・法皇(逆位置) (7)抱えている問題と行方・・棒ペイジ(逆位置) (8)周囲の状況・・棒8(逆位置) (9)願望・理想・・金貨3(逆位置) (10)最終予想・・太陽(逆位置) どうぞよろしくお願いします。

  • タロットカードの解釈をお願いします。

    誰かに簡単に相談出来る悩みでもなく…カードを引いてみました。 解釈をお願いしたいです。 私(既婚・子供あり)、彼(独身)です。 所謂不倫ですが、お互いにあなたと結婚出来たらな…と。ただ、彼は子供に対して家庭を奪う事は心苦しい…と、出会った当初から言っています。 私の主人にも関係が発覚し、一時連絡を絶った事も数度ありました。 彼も別な人と結婚をする事を考えた事もあったそうですが、今また二人で会ったり話をしたり…。 お互い、傍に居られない事の不自然さに苦しんでいます。 この関係はどうなるのでしょうか? 彼の視点から、ケルト十字に結果カードを二枚追加した、ソーラークロスで引いた結果です。 ■(1)考え方や問題 ソードA 逆位置 ■(2)障害及びその要因 ペンタクルス5 ■(3)問題認識 カップ4 ■(4)潜在認識 カップA ■(5)過去 死神 ■(6)近未来 女司祭長 ■(7)質問者の姿勢 塔 逆位置 ■(8)周囲の状況や影響 ワンドキング ■(9)希望や怖れ ワンド5 逆位置 ■(10)結果A ペンタクルス7 逆位置 ■(10)結果B 力 ■(10)結果C ワンド2 逆位置 お恥ずかしい悩みですが…宜しくお願い申し上げます。