• ベストアンサー

東京スター銀行

東京スター銀行の定期預金の金利が他銀行に比べると結構高いんですが、なぜでしょうか?信用できるのでしょうか?信用できるのならば、定期預金として、しばらく使わないお金を預けたいと思うのですが、金融に詳しい方、ご教授お願いできないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.2

私も東京スター銀行の定期を検討中の者です。 ネットバンクに抵抗の無い人でしたらなんの問題も無いと思います。 しいて言えば口座開設時の身分証明書に健康保険所が使えないので 他の物を2個用意しなくてはいけない事ぐらいです。 公共料金の領収書でも良いと書いてますがクレジット決算ですと領収書無いし、、 仕組貯金で良ければ新生銀行から1.3%以上の物も出ていますが定期預金ですと 今現在では新生銀行よりも東京スター銀行の方が良いと思います 個人的には1年の定期で様子を伺うつもりです。 来年の10月には新生銀行とあおぞら銀行が合併しますので 何らかのキャンペーンでも撃って来ないかという期待がありまして、、

benchan200
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。私も一年もので様子をみてみようと思います。情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rcc123
回答No.3

ナンバー1です。 新生のHP確認したら、おっしゃるとおり、高金利商品はないでした。 仕組み預金はありましたが、これはギャンブル性が高いです。 新生は、去年後半から、今年前半にあれほど、 高金利でお金集めていたのに。 いっぱい集まったから、やめたのかも。 現状は、東京スターが、1番高金利ですね。 しかし最近、金利上がりませんね、上がらないどころか低下ぎみ。

• rcc123
回答No.1

>他銀行に比べると結構高いんですが、なぜでしょうか? 無駄を、なくし他の銀行との差別化をしているので。 人口に少ない地域の、支店数を極端に減らし、定期預金に特化しているのではと、思います。 住宅ローンにも、力入れていますね。 支店が、近所に無くても、郵便と、ネットで契約できます。 通常は、不便は無いです。 >信用できるのでしょうか? 万が一破綻しても、1000万円までの元金と、 その利息は保証されます。 銀行はなかなか破綻しません、公的資金で生き延びますね。 税金が投入されるのは、いやですが。 参考までに、新生銀行のほうが、金利が高いですよ。 中途解約の縛りも、ゆるいし。 1年定期と、5年定期でどちらにするか、悩むと思います。 この先、しばらくは低金利と思います。 5年がいいのでは。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変よくわかりました。助かります。すみません、一つ質問ですが、新生銀行の方が金利が高いとの事ですが、キャンペーン期間中は高かったみたいですが、今、現在も高いのでしょうか?良ければお教え願えないでしょうか?