• ベストアンサー

東京スター銀行の定期

東京スター銀行の定期預金の金利がいいのですが、 銀行としての格付けはどうなのでしょうか。 数年前に上場廃止になっていますが。 右上がり定期の10年満期などは金利が良すぎますよね。 確かに10年の間に日本の金利が現在よりも急激に良くなることも考えられるので あまり長い定期はしないほうがいいのかなって思いますが。 預金保険機構の保護があるので心配は内のでしょうけど。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

10年の間に日本の金利が現在よりも急激に良くなることもはないでしょう。 銀行としての格付けはどうでも、預金保険機構の保護があるので心配はありません。 右上がり定期の10年満期は良いです。