• ベストアンサー

10年程前にプレイしたゲーム

フレディフィッシュやおばあちゃんとぼくとなどといっしょに パソコンでプレイしたゲームなのですが、名前が分かりません どなたか教えていただけないでしょうか。 そのゲームは様々な内容で遊ぶことができ、 子供向けのものでした。 一番印象に残っている内容は、店員となり 客の望むペット(?)をクリックすると言うもので 客の望んでいないキャラクターをタッチすると 「その○○はお客様の探している○○ではありません」 という音声が流れたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一番印象に残っている内容は、店員となり >客の望むペット(?)をクリックすると言うもので 多分「フリップルのお店」ではないかと思うのですが…。 客が『髪が○○で体が△△のフリップルを下さい』と言うと、 5~8匹ほどの中から該当するフリップルを選んで クリックする、というゲームです。 ソフトの名前を忘れたので、検索してみたら 「シンキン・シングス」という幼児向けのソフトみたいです。 下記の頁の中ほどに載っているので、確認してみて下さい。 http://homepage1.nifty.com/toss/21/08.html (違っていたら申し訳ありません)

alnica123
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の探していたゲームはシンキン・シングス1のようでした。 すばやい回答本当にどうもありがとうございます。