• ベストアンサー

10年程前にプレイしたゲーム

フレディフィッシュやおばあちゃんとぼくとなどといっしょに パソコンでプレイしたゲームなのですが、名前が分かりません どなたか教えていただけないでしょうか。 そのゲームは様々な内容で遊ぶことができ、 子供向けのものでした。 一番印象に残っている内容は、店員となり 客の望むペット(?)をクリックすると言うもので 客の望んでいないキャラクターをタッチすると 「その○○はお客様の探している○○ではありません」 という音声が流れたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>一番印象に残っている内容は、店員となり >客の望むペット(?)をクリックすると言うもので 多分「フリップルのお店」ではないかと思うのですが…。 客が『髪が○○で体が△△のフリップルを下さい』と言うと、 5~8匹ほどの中から該当するフリップルを選んで クリックする、というゲームです。 ソフトの名前を忘れたので、検索してみたら 「シンキン・シングス」という幼児向けのソフトみたいです。 下記の頁の中ほどに載っているので、確認してみて下さい。 http://homepage1.nifty.com/toss/21/08.html (違っていたら申し訳ありません)

alnica123
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の探していたゲームはシンキン・シングス1のようでした。 すばやい回答本当にどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームなどの男性が使うプレイキャラクターの性別につ

    ゲームなどの男性が使うプレイキャラクターの性別について   プレイキャラクターの性別についてコメントをちらほらと見た事あるのですが、日本っておかしくない!? 男性がプレイキャラクターに同性キャラクターを選ぶとホモ扱いやらされてレッテル貼りされているし・・・。 女性の場合はプレイキャラクターを同性キャラクターにしても問題はないですが・・・。 日本って異常じゃないですか・・・。 プレイキャラクターに男を選んだらホモって・・・。 マッチョ系キャラでもそういう扱いをされているし・・・。 外国では男性がプレイキャラクターに男性を選んでもおかしくないのに・・・。 日本の一部からだろうけど、盛大にホモ扱いされている。 だから、異性キャラクターでプレイする人もいるらしいようです・・・。 ゲームに限らず男性って同性愛者でない友達関係、協力関係、親しい間柄などでも、必ずホモ扱いのレッテルをネットで貼られている印象しかないからかもしれません。 女性からしたら疑問で仕方ないです。 もしかして、腐女子のせいなのでしょうか・・・。 正直、分からないけど・・・。 しかし、ネットで知ったことなので誤認していたらすいません。   なぜ、プレイするキャラクターの性別を男性にするとホモ扱いされるのでしょうか? ネットでたまたま見掛けた身ですが、プレイキャラクターが男ってホモかよって見掛けたので気になるんです。   ※質問内容が伝わらなかったらすいません。 質問したいことをどう書いたらいいか分からなかったので・・・。 どのカテゴリーで質問したらいいか、分からないので、このカテゴリーにしますが、問題があるなら、言って下さっていただければと思います。

  • 10年くらい前のパズルゲームの名前が思い出せない

    10年ほど前、自分が小学生の頃、親がMacのPCを使っていたのですが、 そのPCにインストールされていたパズルゲームの名前が分からないのです。 そのパズルゲームは、玉が↓のように並んでいて、真ん中だけ開いており、 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●(1)(2) ●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● 玉を一つ飛び越えさせて移動させると、飛び越えられた玉が消えます。 ((1)を(2)を飛び越えさせて空いてる所に移動させると(2)が消える) 青色のみ、青と黄色、青と黄と赤の色とモードがあり、飛び越えた玉が、色ごとにボーンボーンと連鎖していきます。 ほかにも連鎖の無い岩をすべて消す、化石のような石のモードや、 恐竜の卵の石で、移動させると恐竜の卵が割れていき、 割れると恐竜が勝手に移動するモードなんかもありました。 ここまで内容を覚えているのですが、ゲームの名前をボーンボーンと呼んでいたため、名前はまったく覚えておりません。 久々にやってみたくなったのですが、いくら調べても分からず困っております。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 ちなみに、そのPCにはフレディフィッシュというゲームも入ってました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 15年くらい前のPCゲームが思い出せません

    15年くらいまえにプレイしていたPCゲームがあるのですが どうしてもタイトルを思い出せません。 自分も小さかったので曖昧な情報しかなく 内容も覚えていないためわかりにくいと思いますが… 子供向けの探検?ゲームです。 アメリカっぽい不思議な雰囲気の絵でした。 不気味な感じもするのですが、とても印象に残っています。 主人公は男の子です。 簡単な謎解きのようなものもあったような… いろいろな場所を探検していて、 砂漠のようなところや公園などもあったと思います。 何作かシリーズがあったので、少し有名だったのかな?と思います。 これくらいしか情報がないのですが… 思い当たる方いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 私はあまり乙女ゲームをプレイした事がないのですが、皆様はどのようにプレ

    私はあまり乙女ゲームをプレイした事がないのですが、皆様はどのようにプレイしていたり考えているのか気になり、ここで質問させていただきます。 数多くプレイ経験のある方もあまりない方もお気軽になんでもいいので、お答えくださると嬉しいです。 (1)乙女ゲームで一番良かった作品・印象に残っている作品を教えてください。 (2)名前変換は使用しますか? (3)私は好きなキャラだけしか攻略しないのですが、皆様はどうされていますか?全キャラ制覇しますか? (4)乙女ゲームの好きな所・魅力などを教えてください。 (5)キャラクターデザイン、話、システム、声優等、何を基準に選んでいますか? (6)乙女ゲームに何か、こんなのが欲しいなど希望がありますか? 少し多いですが、皆様お答えくださると嬉しいです

  • あるゲームソフトを探しています(約10年前の)

    今から13年ほど前の98年ごろにゲーム店の試遊台で見かけたゲームを探して います。 覚えている特徴は・・・ 1、おそらくセガサターン用のソフト(少なくともPS、SFCではありません でした) 2、昔のアメリカアニメっぽい?タッチのキャラデザイン 3、主人公はオレンジっぽい髪をした少年 4、幽霊と闘う。プレイしている人を見る限り、闘い方は制限時間内に決められ たボタンを押すことで乗り切るというもの。 5、コンティニュー画面では主人公が輸血パックをつけていた? 6、敵の女キャラのセリフに「マニキュアね」「あら指がとれちゃったみたい」 のようなものがありました。 断片的な内容ですみませんが、ゲームタイトルをおわかりの方がいらっしゃいま したら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 何年も前のゲームソフト

    かなり前、私が小学校 6年生ぐらいの時にプレイしたのでもう6年ほどか9前の話なのですが 友人の家でプレイしたテレビゲーム(確かプレイステーションでした) のタイトルが気になって気になって仕方ありません。 未クリアのままだったので今更ならがにやりたくなってしまったのです。 内容もかなりうろ覚えなのですが確か・・・ なんだか不思議な国が舞台だった気がします。 汽車での移動もあった気がします。 サーカス?みたいなのががあったり、、空の国もあったりした気がします。 綱渡りの人がいたり、、それが印象的でした。 ラスボス?のような敵の前で何かが足りないのかいつも不思議な力で街まで戻されてしまうんです。ハンマーかなにかで攻撃していたような・・・。 今のところ思い出せるのはこれくらいなのですが なにせかなり昔の話なので・・・ たったこれだけのヒントですごく分かりにくくて申し訳ないんですが ピンときたかた、これじゃない?って方いましたらご返答よろしくおねがいします; 板チで卓上ゲームのほうに質問してしまいました。 マルチ申し訳ありません。よかったらご返答のほうお願いいたします

  • 十数年前のパソコンゲーム

    10年ほど前のPCゲームの名前を知りたいです。 子供向けでした。 ゲームの内容は、野球をしてた子供達のボールが、人の住んでいない古くて怖ろしい屋敷に入ってしまい、それを探しに行くゲームでした。 ゲームは2dアニメ調でした。 主に屋敷の中の画像が表示されているのを、屋敷の様々な所(家具カーテンとか鎧)をクリックしてそこを調べるゲームでした。 印象的だったシーンは、屋敷の中で飼い犬が音を立ててるにきづかず、その音に怯えた子供達がその音の正体が足を引きずる幽霊だとか鎧の化け物だとか勝手に想像して怖がっていた所です。 結局幽霊は出てこなかった気がします。 ゲーム専用ソフトから操作してたか、ネットに接続してたかは覚えていません。 他にもたくさんゲームが選択できた気がします。(ケロケロケロッピのゲームとか) パソコンは四角くてデカいマックでした。それ自身は20年ぐらい前のものかと 小さい時分の記憶なのでかなり曖昧ですが関係ありそうな情報は全て記しました。 些細な情報提供も嬉しいです。

  • PSのゲームで名前がわからない

    プレイステーションのソフトでけっこう前(4~5年前ぐらいかな?)に発売されたちょっと変わったRPGっぽいゲームなんですが、名前が分かりません。 (多分、英語で書かれた短い題名だったような気もするんですが…『エクセル』とかそんな感じの題名…? (; ̄ー ̄)...?) 「音楽」を(?)を探しに行くために、旅に出る・・・というようなテーマのものだと思うのですが。 その音楽を入手すると、ゲームをプレイしながら聴く事ができるというようなものだったと思います。。。 印象深いのが、そのゲームの中の一日がけっこう短くて、TV画面右下に一日の時間表示みたいなのが出ています。 それから、出てくるキャラクターが可愛くて、言語も何を言っているのか分からないのが特徴的でした。 ドラクエやFFのような世界観ではなく、もっとほのぼのしたカントリーっぽい雰囲気のゲームです。 なんかぽっちゃりとした感じ。 クリアをしていないので、どんなゲームなのかが上手く表現できないのですが、 最初の時点ではたしか、「おばあちゃんの家」で寝泊りをしながらレベルアップをして、町の人達に情報を聞く・・・というような感じでした。 これ以上思い出すことができなくて申し訳ないのですが、もし思い当たるものがありましたら、どなたか教えていただけませんか? クリスマスに友達にプレゼントをしたいと思っています。 少ない情報ですみません(i_i)

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔ベクターでダウンロードしたゲームだと思うのですが、二人のキャラクターのどちらかを選んで町にあふれかえっているエイリアンのような生物を倒していくゲームです。 覚えている特徴としては 上から見下ろすタイプの2Dゲーム エイリアンは赤や緑のクモみたいな形のやつでした(違う形のやつもいましたが、序盤はクモみたいなのが多かったです) キャラクターは一人が二挺の拳銃を持っていて前方に連射できる他、左右に同時に撃つことのできるキャラクターでした。 もう一人はマグナム?をもっていて、ためてから撃つと攻撃範囲が広く威力も強いショットが撃てるキャラクターでした。 あと印象的だったのが、ゲームの紹介文で「死を恐れているやつはプレイするのを控えな!」みたいなことが書かれてあったことです。 わかりづらい説明で伝わりにくいでしょうが知っている方がいたらタイトルをお教えください。 回答よろしくお願い致します。

  • このサイトのゲームの遊び方が分からなくて困っています。

    このサイトのゲームの遊び方が分からなくて困っています。 http://www.wowgame.jp/game_html/1640.html このページを開くと ゲーム画面が開かれるのですが ゲームとしては サラダを作ってお客に出すという感じのゲームです。 How to play をクリックすると遊び方が表示されるのですが なにぶん、全部英語なもので… よーく読んだら 分かる単語も多かったので 結構理解はできたのですが ゲーム画面になると、 画面右下に(これから言っていく右下とかはゲーム画面を4分割した右下という意味なので、すごい端というわけではありません) 木の板が2枚置かれており、その左側に 木の板の上にあるボウルをドラッグして置き お客さんが言っている材料とソースをそのボウルにドラッグして 木の板の右横にあるミキサーのところに置かれると混ざってサラダが完成します。 で、How to Playによると その後、コンベアーに乗せて、その後の一文があまり理解できていないので 適当にクリックしてみたのですが どうも作ったサラダをお客様に渡せないのです。 コンベアーと言っているので、コンベアーに乗せると そのコンベアーが動くのかなと思ったのですが動きませんし サラダを作ってミキサーにかけた後 どこをどうすればお客さんにサラダを運べるのか教えていただけると助かります。