• 締切済み

構え

ぼくは、中1のものなのですが先日、兄と台で打ったところ構えが悪いと言われたのですが、それまでは、正面から左足を少し前に出して体はまっすぐ相手の方向に向けていたのですが、左足を前に出し体を少し右側に向けて腰を使えと言われたのですが、よく考えればその通りだなと思ったのですが、まだ体のなれが遅いのかうまくできないのですが、どうしたらうまくできますか。なにかコツみたいのがあったら教えてください。  長文とすいません。 回答お願いします。

みんなの回答

• A_L_R
回答No.1

長い時間反復したフォームが最も振りやすいフォームになってしまいます。 いままでお兄さんの言う悪い構えで行ったのと同じかそれ以上の時間、新しく挑んでいる構えでのスイングを行えば、慣れます。 素振りで構いません。 また、左足前の方がフォアのバックスイング時に腰が入りやすいですが、足を無理に前に出す必要はなく、腰さえ必要十分に回っていれば良いと思います。