-PR-
解決
済み

チェロの中古ありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52328
  • 閲覧数421
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

チェロをはじめたいと思っているのですが、結構値がはるため、中古を探しているのですが、ルートをご存知でしたら教えてください。だいたい相場はどのくらいでしょうか。練習用のものでいいのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

お近くの弦楽器を扱っている楽器屋さんで相談することをお奨めします。
弦楽器は本体を買った後も、弦や松脂や弓の張り替えなどメンテナンスのため楽器屋さんのお世話になることが多いです。当然、チェロの経験者との付き合いも広く、「楽器売りたし」情報も集まってきます。
ネットオークションなどで買うよりは高くなってしまうかもしれませんが、ちゃんと調整して渡してもらえるだろうし、教室や先生も紹介してもらえるかもしれません。
お礼コメント
oharu3

お礼率 100% (3/3)

そうですね、私も以前バイオリンを安く購入しましたが、結局は専門店でメンテナンスをすることになりました。早速、楽器屋さんに行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 00:11:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インターねと出もある程度の情報を得ることは出来ますよ。 参考URLを初め、検索で「中古楽器 販売 チェロ」 でかなりヒットします。 後は程度と値段ですね。 ...続きを読む
インターねと出もある程度の情報を得ることは出来ますよ。
参考URLを初め、検索で「中古楽器 販売 チェロ」
でかなりヒットします。
後は程度と値段ですね。
お礼コメント
oharu3

お礼率 100% (3/3)

ネットでみてみました。かなりの情報がありましたが、その中で自分の探しているものを見つけるものは結構大変そうでした。情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 00:15:42


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

私もp catさんと同じく、楽器屋さんに相談するのが一番だと思います。 質屋さんなどにも、たまに楽器があるのを見ますが、やはり、あとあとのことを考えると、楽器屋さんが一番です。 かつて、マンドリンを友人から安く譲ってもらったことがありますが、 その後、その友人が転勤で遠くへ行ってしまい、連絡をとるのもままならないので、メンテナンスで困ったことがあります。 ...続きを読む
私もp catさんと同じく、楽器屋さんに相談するのが一番だと思います。
質屋さんなどにも、たまに楽器があるのを見ますが、やはり、あとあとのことを考えると、楽器屋さんが一番です。
かつて、マンドリンを友人から安く譲ってもらったことがありますが、
その後、その友人が転勤で遠くへ行ってしまい、連絡をとるのもままならないので、メンテナンスで困ったことがあります。
お礼コメント
oharu3

お礼率 100% (3/3)

回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-17 00:17:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ