• 締切済み

キャバクラのボーイ

宮城県仙台市居住の20歳男です。 キャバクラ等のボーイのアルバイトを始めたいと考えています。 私自身、接客が好きであることや、 酒の席の様な、お客さんがハイになっていて 現場が盛り上がっている環境での仕事がしたいこと、 給与が通常より高額であることなどが理由です。 ホスト、と言う選択肢は、 私は仕事中にお酒を飲みたくない、と言う理由で 敬遠しています。 居酒屋でのアルバイトの経験もありまして、 仕事の内容が多少ハードであっても、 精神的、肉体的な自信はあります。 日常的に暴力がある、などの酷い条件でなければですが。 ただ、具体的にどのような仕事か分からないので、 やるべきか否か、判断基準がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 また、普通の求人雑誌等には広告が載っていないようですが、 どのように募集されているのでしょうか?? あるいは、他に似たような条件の仕事があれば是非、 教えて頂きたいです。 回答やアドバイスををお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

居酒屋での経験は結構生かせると思いますよ。 基本的なことは一緒ですので。 開店準備に始まり、お酒の準備、女の子の出勤管理。 営業中はお客さんの案内、女の子の接客テーブルの指示、お酒の配膳、電話対応や時には雑用でお使いにも。 最後はもちろん後片付けがありますね。 それと場合によっては女の子の送迎も業務に入っていると思います。 普通の居酒屋とことなるのは「付回し」と呼ばれる女の子をどのテーブルに配置するかを指示することです。 指名された女の子を移動させるのはもちろんのことヘルプの女の子をどのテーブルにつけるかはお客さんの満足度に大きく影響してくるので腕の見せ所でしょう。 最初のうちはそういった業務はしないである程度経験をつんでからになるでしょうけど。 その他業務と呼べるかわかりませんが女の子の相談相手にもなったりします、その流れで恋愛感情を持つ場合もありますがあまりよい結果にはならないことが多いです。 求人情報は店舗のHPに募集要項がある場合、「an」などのナイトワークを扱っている情報誌に掲載している場合のほか、専門サイトもあります。 ボーイと似ているかは微妙ですがボーイズバーやメンズバーなどは近いと思いますよ。

math-lage
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 確かに居酒屋での仕事に近いですが、 かなり独特な業務もありますね。 嬢と恋仲になると高額な罰金を取られる、 という話を聞いたことがあるので、その辺りは 注意すべきですね。 参考になります! その他の求人情報も吟味してみようと思います。 ありがとうございました!