• 締切済み

キャバクラのボーイ

宮城県仙台市居住の20歳男です。 キャバクラ等のボーイのアルバイトを始めたいと考えています。 私自身、接客が好きであることや、 酒の席の様な、お客さんがハイになっていて 現場が盛り上がっている環境での仕事がしたいこと、 給与が通常より高額であることなどが理由です。 ホスト、と言う選択肢は、 私は仕事中にお酒を飲みたくない、と言う理由で 敬遠しています。 居酒屋でのアルバイトの経験もありまして、 仕事の内容が多少ハードであっても、 精神的、肉体的な自信はあります。 日常的に暴力がある、などの酷い条件でなければですが。 ただ、具体的にどのような仕事か分からないので、 やるべきか否か、判断基準がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 また、普通の求人雑誌等には広告が載っていないようですが、 どのように募集されているのでしょうか?? あるいは、他に似たような条件の仕事があれば是非、 教えて頂きたいです。 回答やアドバイスををお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

居酒屋での経験は結構生かせると思いますよ。 基本的なことは一緒ですので。 開店準備に始まり、お酒の準備、女の子の出勤管理。 営業中はお客さんの案内、女の子の接客テーブルの指示、お酒の配膳、電話対応や時には雑用でお使いにも。 最後はもちろん後片付けがありますね。 それと場合によっては女の子の送迎も業務に入っていると思います。 普通の居酒屋とことなるのは「付回し」と呼ばれる女の子をどのテーブルに配置するかを指示することです。 指名された女の子を移動させるのはもちろんのことヘルプの女の子をどのテーブルにつけるかはお客さんの満足度に大きく影響してくるので腕の見せ所でしょう。 最初のうちはそういった業務はしないである程度経験をつんでからになるでしょうけど。 その他業務と呼べるかわかりませんが女の子の相談相手にもなったりします、その流れで恋愛感情を持つ場合もありますがあまりよい結果にはならないことが多いです。 求人情報は店舗のHPに募集要項がある場合、「an」などのナイトワークを扱っている情報誌に掲載している場合のほか、専門サイトもあります。 ボーイと似ているかは微妙ですがボーイズバーやメンズバーなどは近いと思いますよ。

math-lage
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 確かに居酒屋での仕事に近いですが、 かなり独特な業務もありますね。 嬢と恋仲になると高額な罰金を取られる、 という話を聞いたことがあるので、その辺りは 注意すべきですね。 参考になります! その他の求人情報も吟味してみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャバクラで働くにあたり・・・

    (以前も質問いたしましたが、内容を訂正いたしました。) 25歳元OLです。 1ヵ月半前に結婚前提の彼と同居すべく、わたしは会社を辞めて彼の実家のある県へ転居しました。 現在、こちらでオフィスワークの仕事を探しているところです。 彼は最近転職し、今は見習いアルバイトです。帰宅はいつも夜中1時頃です。 わたしは数社受けておりますが、年末のため、採用通知は年明け以降になってしまうとのこと・・・ そのため、昔キャバクラのボーイをしていた彼と相談し、 ●生活のためである ●日中の仕事が決まったらすぐに辞める ●同伴、アフターはしない ●キャバクラ閉店前に上がり、キャバクラまでは彼が迎えに来る ことを前提とし、短期でキャバクラで働くことにしました。 上記はキャバクラ側も了承済です。 しかしわたしは今まで本当に普通のOL。 私服通勤可であったためGパンで通う日もあったし、眉毛を整えて産毛を剃るくらいで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしないし、もともと明るめということもあって髪も染めていません。マニキュアもしないし、何より体型が極端(胸がある、ウエストはまあまあ細め、お尻が大きくて足も太い。。)なんです。 アイカラーはたまにしますが、ビューラー、マスカラ、チークは一切しないです。 指輪はよくしていますが、ネックレスも無名なブランドのものしか持っていないし・・・。 こんな私でもきちんと勤まるのでしょうか。 まず私自身の見てくれが心配、さらに化粧ができないのも心配、衣装?は用意されているらしいけど着れるか心配・・・ それに、彼は理解してくれているのか・・・ 大丈夫とは言ってくれていますが。。 性別問いません。 体験談、お酒の注ぎ方やマナーなどの注意点、またこの仕事で恋人との関係に起きた変化等なんでも教えてください! どうかよろしくお願いいたします!

  • キャバクラで働くことに・・・。

    25歳元OLです。 1ヵ月半前に、結婚前提の彼と同居すべく、わたしは会社を辞めて彼の実家のある県へ転居しました。 現在、こちらでオフィスワークの仕事を探しているところです。 彼は最近転職し、今は見習いアルバイトです。帰宅はいつも夜中の1時頃です。 わたしは数社受けておりますが、なにぶん年末のため、採用通知は年明け以降になってしまうとのこと・・・ そのため、昔キャバクラのボーイをしていたことのある彼と相談し、 ●生活のためである ●日中の仕事が決まったらすぐに辞める ●同伴、アフターはしない ●キャバクラ閉店前に上がり、キャバクラまでは彼が迎えに来る ことを前提とし、短期でキャバクラで働くことにしました。 年末年始ということで、上記はキャバクラ側も上記了承済です。 しかしわたしは今まで本当に普通のOL。 私服通勤可であったため、Gパンで通う日もあったし、眉毛を整えて産毛を剃るくらいで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしないし、もともと明るめということもあって髪も染めていません。 落とすのが面倒なのでマニキュアもしないし、何より体型が極端(胸がある、ウエストはまあまあ細め、お尻が大きくて足も太い。。)なんです。 アイカラーはたまにしますが、ビューラー、マスカラ、チークは一切しないです。 指輪は好きでよくしていますが、ネックレスも無名なブランドのものしか持っていないし・・・。 こんな私でもきちんと勤まるのでしょうか。 まず私自身の見てくれが心配、さらに化粧ができないのも心配、衣装?は用意されているらしいけど着れるか心配・・・ 以前銀行に勤めていたので、上司に教わったためタバコの火のつけ方くらいはわかるのですが・・・ 男性でも女性でも結構です。 体験談、お酒の注ぎ方やマナーなどの注意点、問題点等なんでも教えてください! どうかよろしくお願いいたします!!

  • キャバクラのウェイトレス

    アルバイトのHPなどを見ていたら、キャバクラのアルバイト募集記事の中でフロアレディと一緒に「ウェイトレス」や「ホールスタッフ」などの募集もしていました。 これらのスタッフの仕事内容は分かりますか? フロアレディと違って、お客さんとのお喋りはなくてお酒を運んだり案内をすればよいのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • この中でどれがNG?

    ・妻が(仕事の付き合いではなく)ホストクラブ通い。 ・夫が(仕事の付き合いではなく)キャバクラ通い。 ・妻が(本業とは別に)アルバイトでキャバクラで働く。 ・夫が(本業とは別に)アルバイトでホストクラブで働く。 理由も知りたいです。 私のまわりには 夫がホストクラブで働く。以外は全部います。

  • キャバクラ・クラブで働くには

    キャバクラ・クラブで働きたいと思っている学生です。 理由は、単純なものなのですが【お小遣い】程度のお金がほしいからです。 こちらの掲示板で沢山みなさんの意見を読ませてもらって夜のお仕事はかなり大変なんだということが 解りました。。。。 そこで質問なんですけど、こんな単純な理由でお仕事を始めても結局はやめることになってしまうのでしょうか? 私は、どちらかというとお話したり、お話を聞いたりすることはすごく好きです。 お客さんにメールを送ったり喜んでもらうことをするのもいいなぁって思います。 でも、今まで経験がまったくない為自信がないのとどうやって良いお店を探せばいいのか解りません。 ネットの【an】などのアルバイトHPに載っているところに電話しようと思っているのですがこういうお店は安心できるところなのでしょうか? また、もし働けるのならどちらかというと綺麗なクラブがいいなと思っているんですけど、、イキナリはやはり雇ってもらえないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 女性に質問です

    一般的にド田舎からキャバクラか女商売か当てもなく上京してきた女性は、恋愛対象をどちらを選ぶと思いますか?その理由はなんでしょうか? また一番敬遠されるのはどれでしょうか?その理由はなんでしょうか? 1、同じようにド田舎から上京したホスト的な男性 2、東京が実家のお堅いお坊ちゃん男性 3、田舎から上京したごく一般的なアルバイト男性

  • キャバクラでバイトの何が悪いのでしょうか?

    私は大学生の頃一年半くらいキャバクラでアルバイトしていました。(お小遣い稼ぎです) 今は仕事してないのですが、ロンドンに長期留学したいため毎日どこにも遊びにいかず自分の時間を全て英語の勉強に使っています。将来英語に関わる仕事をしたいのと、目標は英語ペラペラになることです。かなり本気です。 現在の英語力は英検一級~準一級の単語などをマスターしてるレベルです。 そこで今現在お金がないのでアルバイトで短期でキャバクラのバイトをしようかと考えてます。理由は短い時間で稼げるからです。 しかし、家族がそれに対して反対します。 もう夜の世界のことは忘れてほしいとのことなのです。 私の意見としては、私はキャバクラで働くことの何が悪いのかわかりません。 実際一年半働いたことがありますが、性格が悪い方に変わった、金遣いが荒くなったなどネガティブな影響は全くありませんでした。(公認) むしろ今は物欲ないですし、高価なバック、アクセサリー、浪費などにお金を使いたくありません。 全て自分の海外の生活や自分のキャリアアップ等のために使いたいのです。 私はキャバクラで働くことによって性格などが歪まなかったら良いと思います。 それにキャバクラ一本で働こうとかも考えてません、あくまでもアルバイトです。 それになにをやろうと仕事は仕事。尊卑はないですし大切なのはお金の使い方だと思います。 それに夜の仕事=悪みたいなセオリーはおかしいと思います。善悪を決めつけたいのなら、せめてその個人個人を判断するべきです。 悪い人もいるかもしれませんが人それぞれです。それに周りに変な人がいても影響されたくもないです、自分は自分なので。 仮に私自身、家族の誰かが水商売を始めるとしてもそれで悪影響を及ぼさないのなら悪く思いませんというか、水商売を始める前から偏見というものを持たなかった(基本的に偏見を持たない性格)なので。 法律を犯したり、故意的に人に嫌がらせをしたり意地の悪いことをしなければ私は構わないとと思います。 私自身個人主義、めちゃくちゃ頑固なので、人に流されることもまずないと思います。 何が悪いのでしょうか?

  • キャバクラで仕事

    こんにちは 友達にキャバクラに誘われて、行こうか迷っています。 1度体験入店に行った事があるんですがその時は1組の客について一瞬で 「私にはこんな仕事向いてない」と思いすぐ帰らせてもらいました。 なので自分では本当に夜の仕事なんて出来ないと思っていて避けていたんですが 友達には「その時の客は運が悪かっただけ」と言われていて 「今私(友達)が行ってる店はいい客のが多いから前行った所より楽だし楽しめるよ」と言われ迷っています 今全然お金がなくてピンチなのも事実ですぐにでもお金が欲しいんですが 話題を作るのが得意ではないので、やっぱり向いてないんじゃないかと考えてしまいます でも周りには「あんたは向いてると思う」「やれば絶対いい位置につけると思う」と言われるし 「隣で笑って相槌打って、酒作ってればいいんだよ」と聞くと、少し私にも出来るかなぁと思えるので・・・ 話題を作るのが苦手だし、普通の接客は得意だけれどこういう会話?となると人見知りするので不安もあって 性格上向いてないのかなぁと思うのですが お金も全然なくてすぐに必要でほしいし、条件も割と良いみたいなので1度また行ってみようかと考えています けれどキャバクラとかは未知の世界でどのような話をしているのか知らないし 何を話したらいいのか分からなくて; どのような事を話したらいいのでしょうか? また心がける事、続けるコツなどをお聞きしたいです。 それともそもそも私みたいな性格の人間はキャバクラとかやめといたほうがいいのでしょうか

  • キャバクラに勤めている女性へ質問です。

    付き合っていませんが好きな女性が副業でバイトとしてキャバクラに勤めています。高校の頃からバイトで勤めていた様です。お金が必要なのか聞いたら、やりたい事があってお金を貯めているそうです。実際、ファッションは凝っていますがブランド物を着ていません。しかし滅茶苦茶切り詰めている訳でも無く遊ぶ時はそれなりにお金を使います。 やりたい事があるというのが嘘か本当かはわかりませんが、切迫した借金があるわけでもないのに お金のためにキャバクラで働く女性の心理を知りたいです。何故普通の仕事では駄目なんでしょうか?ましてや副業ってかなりですよね?普通は正業の給料を貯めて夢を叶えよう・・・と考えると思います。 その女性は普段から「体力がないから」が口癖なので、コンビニのアルバイトなど労力の割に低賃金な仕事をするより、ちやほやされながら座ってお喋りしているだけで高額な給料が貰え、更に風俗の様に体を許す訳では無いのでその仕事を選んでいる様な気がします。(私の勝手な想像ですが)しかし、体力がないなら本当は土日は休みたいはず。 しかも、今は土日の夜だけの勤務ですが店長に昼間も働かないか誘われていて、前向きに考えているそうです。しかし、いくら座って喋るだけとはいえ、土日の休みが完全に無くなってしまう訳で体が心配です。また、本当は何か大きな借金もしくは家庭の事情があるんじゃないかと考えてしまいます。(父親がパチンコ好きと言っていたため、もしかしたら借金があるとか・・・。)それともキャバで働くのが性に合って好きなのか。これまた勝手な想像ですが、何か心に問題があってキャバでちやほやされないとそれが埋められないとか。 ただ、キャバ嬢であることは親にも言ってあると言っていました(「そういう仕事だけはさせたくなかったけど、あんたは1度言ったら何言っても聞かないから。」と承諾したと)だから、やっぱり借金は無いかなあと思います。(この話が嘘でなければ、ですが。) ちなみに、フィリピン系の女性が勤めているらしいので、そんなに高級な場所ではなく大衆的な場所なのかな?と思っています。(キャバ事情に詳しくないため見当違いだったらすみません。)また、彼女は会社では大人しくてとてもキャバ嬢には見えませんが、外で会うと結構悪ぶります(自分はわがままだからとか、自分は頭のネジが1本抜けているからとか。突然煙草吸い出したり。) とにかく彼女が何を考えているのかわからなくて悩んでいます。そこで質問です。 1)借金など深刻な事情が無いのにキャバクラで働いた事がありますか?理由は? 2)キャバクラで働いても疲れませんか?正業があるのに土日の時間(昼間も深夜も)を全部割り当てても大丈夫なものなんでしょうか? 3)キャバクラで働くのは楽しい事なんでしょうか? 4)彼女に「やりたい事」とは何か聞きたいです。もし聞かれたら正直に答えてくれると思いますか? 現役や元キャバクラ嬢の方達はもちろん、キャバクラでボーイをしていた男性や、キャバクラが大好きで事情に詳しい方など教えて頂きたいです。

  • キャバクラでの仕事のこと教えてください。

    2歳と0歳の子供のママです。 借金もあり、同居の義理家との仲は最悪で生活も成り立たず・・・、私も働こうと考えています。 ただ保育園はどこもいっぱいなので週3日ほど夜働こうと思っています。 主人のお給料は10万円代なので、結構稼がないと厳しいです。。 もう4年ほど主婦をしているし、私自身アルバイト経験が少ないです(レストランのキッチンとかスーパーとか)。 22歳で顔には傷(交通事故でできた)があるし、やっぱりムリかなって思ってたんですが、社会経験にもなるから頑張ってみようかなと考えています。 タバコは吸わないしお酒は弱いです。ちょっと口べただけどお酒が入ればかなりテンションあがります。 外見はちょっとギャル系。 双子の姉が元キャバ嬢だったので、あいつができるなら私もできる!!とか勝手に思っています。 こんな私だとやっぱりキャバクラは難しいかな?? その他なんでも構いませんので、経験談やこんな仕事するよとか、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイのタイムレコーダーを使用していますが、インターネットエクスプローラーのサポート終了に伴い、edgeでの使用に変更しました。
  • しかし、変更後は打刻時の音声が流れなくなりました。
  • タイムレコーダー側の問題か、それとも何か別の原因があるのか、対処法を教えていただきたいです。
回答を見る