• 締切済み

過去の恋愛で今でも忘れられない人って居ます?

mkt0aioの回答

  • mkt0aio
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

まだ20年しか生きていない若造ですが、いますよ。一生忘れないと思います。 昔9つ違いの男の人と4年近く付き合っていました。 彼とは私が荒れていた中学生時代に出会い、確り公正してくれて高校にもちゃんと行くように一括してくれて、高校受験、大学受験のときも背中を押してくれました。思春期の大半を共に過ごし人生の岐路に立ち会ってくれた仲で、何よりあのとき彼にあっていなかったら・・・私の人生を変えてくれた人です。 昔から変わり者で友達の少なかった私の唯一の拠り所でした。人としても良くできた人で、男としても頼れるし、また恋人としてとても愛してくれていましたし、浮気など疑ったことはありませんでした。その上ルックスもスタイルも良い、オダギリジョー似のいい男でした・・・。 別れたときは現状把握できないまま夜中只管泣いていました。「夢だと思いたい」とアレほど願ったことはないです。嬉しいことや悲しいこと、全てを話していた唯一の人がいなくなってしまった・・・その一番悲しいことを誰に話したらいいのか・・・・・私は広い世界の中孤独に打ちひしがれました。 分かれて2年になります。今私が20だと彼は29・・そろそろ結婚適齢期なので、誰かと結婚してしまったら、と考えると悲しいです。私が若いだけに元恋人が結婚というのは重過ぎる事実です。 未だに付き合ったのは彼のみ、最愛の人です。 未練というか、彼との思い出が美しすぎて私はまだまだ次の恋愛に踏み出せそうにありません。というか恋愛したいと思えません。笑 長くなりましたね、ありがとうございました。

noname#97809
質問者

お礼

貴重な体験談をお話しくださいまして、ありがとうございました。 まだ、貴方は若いんだからこれから未来があります! 貴方にふさわしいお相手が見付かる事を祈ってます!

関連するQ&A

  • 恋愛は人を強くする?弱くする?

    20代前半の♀です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。(初めての彼氏です 私は一人暮らしをしていますが、彼と付き合うまで寂しいなんて感情を感じたことはほとんどありませんでした。 ところが付き合うことで彼が信頼できる存在として私の中ですごく大きなものとなり、 お互い忙しくてなかなか会えないことが多いためしょっちゅう寂しいと感じてしまうようになってしまいました。 そこでふと思ったのですが、恋愛って人を強くするものだと思いますか?弱くするものだと思いますか?? 別に彼氏とかいらないやーとずっと思っていたのですが、 気が合い付き合ってみるとこんなに寂しいと思うようになってしまった自分にびっくりしています(@@)

  • 彼女の過去の恋愛

    以前、彼女と喧嘩した時、彼女の過去の恋愛話しで、前の彼氏にストーカーをされ、前の彼氏に暴力行為にあい、前の彼氏にはどこにも連れて行ってもらえず相手にされなかった。と辛い過去があったと話していました。暴力行為の彼氏には彼女がキレて反発するから殴られたらしく‥‥別れた原因は私にもあると‥‥こんな私だけど、だいぶ、まるくなってきたんだよと‥‥ あまり良い恋愛をしてなかったらしく 以前は見た目で付き合ってたらしいです。優しさが一番の条件だと付き合う前に言ってました。 私と付き合ってからの彼女の恋愛感情のなさ彼女から連絡がこない連絡しても返事があまりこないのは関係あるのでしょうか? 私は自分で言うのもですが、今までの彼氏とは正反対です。優しくされてなかった恋愛から優しくされる恋愛になれば変化があるように思うのですが‥‥彼女の性格なのでしょうか

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 「恋愛」を「過去」にするには?

    「恋愛」を「過去」にするには? 新しい恋愛をする以外で方法はありますか? 復縁は有り得ない、もし有り得たとしても絶対に幸せにはなれない、でも、何年も好きな元恋人がいます。ズルズルしていたけど復縁できないまま彼の中では終わってしまいました。が、私の中ではなかなか終わってくれません。ごくたまにですが会う機会もあるのでもしかしたら・・・いつか・・・運命とかないかなぁ・・・など心のどこかでは期待してしまいます。 新しい恋愛でもすれば過去になるんだと思いますが、よし!恋愛しよう!と思って出来るものでもなく、ズルズルと引きずっている状態で半年くらい経ちました。もうほとんど癖みたいに、ふとした時に考えてしまうのは彼の事で、バカみたいです。 「恋愛」を「過去」にするには? 新しい恋愛をする以外で方法はありますか? 時間が解決してくれるのでしょうか? いつまでも引きずっている自分に自分で呆れてしまいます。 教えてください。お願いします。

  • 男の人は今の彼女に過去の恋愛の話をするとき盛るんで

    男の人は今の彼女に過去の恋愛の話をするとき盛るんでしょうか? 私の彼氏は元カノと四年交際したと言っていましたが 2年近くしか付き合っていませんでした。 なので彼は日本人ではないですが海外の人も含めて男性盛るのかなと思いました

  • 好きな人の過去の恋愛

    はじめまして。 先日、ひょんなことから、彼と元彼女が連絡をとりあっていることがわかりました。 別れたときに彼女が手首を切り、精神を病んでしまったために責任を感じたから、そして、諸事情から、彼女の望むようにすることによって、彼の仕事上の立場が良くなるから、ということでした。 その事情についてはわたしにも詳細を説明してくれたので、納得しているんですが、彼がわたしに黙っていたということが、わたしにとって裏切りとなってしまい、何も信じられなくなりました。 彼の過去が、わたしの中で過去ではなくなってしまい、一緒にいるときは、昔のことを根掘り葉掘り聞いてしまい、しまいには私の方が好きなのかと、馬鹿な質問をしてしまいます。 二人とも20代後半で、過去に恋愛したことがない相手はいないとわかっているし、わたしも今まで気にしてきたことはありませんでした。 なのに今、どうしても前の彼女のことや、彼の過去が認められません。 前の彼女のことを知ったとき、わたしは妊娠していました。 産んでいいのか、産みたいのか悩み、精神的に参っていました。 そんなときにわたしに黙って彼女と何気ない内容ではあるんですが、連絡をとっていたことが許せなくて。 彼の過去も私の愛する彼を形成した一部だと思えば・・・なんて大人になれないんです。苦しくて仕方ありません。 皆さんは、相手の過去についてどのように乗り越えますか?

  • 恋愛

    元カノのことなのですが、いまだに忘れるとこが出来ません正直キレイさっぱりに忘れたいです。新しい恋に踏み出せないのです。自分にとって元カノ初めての彼女でしたその影響もあってやはり特別な存在なのです、ですがいつまでも引きずっていられません自分は恋愛にたいするメンタルがとても弱いです、凄く悩んでいます復縁は考えていませんむしろ相手には彼氏がいます、ただ元カノことを忘れたいこんな、自分に助言を下さい、いい思い出にしたいです、そして恋愛に対してもっとメンタルが強くなりたいです

  • 今まで付き合った人達の存在

    皆さんにとって、昔付き合った人たちは今どのような存在ですか? 男性(女性)にとって元彼女(彼)とはどのような存在か、今の彼女と仮に結婚するとしたら、元彼女の存在は御自身の中で何か変化があるでしょうか? 私は結婚を考えている20代ですが、彼の過去が気になって自信をなくしてしまっていて、どんな御意見でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 好きな人の過去

    今気になっている人がいるのですが、その人が私に過去の恋愛について語ってきました。 その人の事を最初は特に何とも思ってませんでしたが、向こうからメールアドレスを教えられたり、人柄を知るうちに気になる存在になりました。 今度2人で会う約束もしてますが、過去の恋愛なんて普通好きな人に語らないと思いますし、私は恋愛対象に見られてないのでしょうか? それとも、ただ自分は恋愛しないようなモテない男じゃないよってアピールしたかったんでしょうか? よくわからないです。でも過去の恋愛を知って少なからず私は嫉妬してしまったので単なる気になる存在ではなく、彼を好きなのかもしれません。 今とってもモヤモヤしてます。