• ベストアンサー

体重急減、喉渇くんですが糖尿病の可能性って?

僕は25歳男性です。 3年前、ダイエットとして食事の量を減らしました。しかし、そのせいか半年で21キロ(70→49kg)落ちてしまいました。 それに喉が酷く渇いたり、甘いものがムショウに食べたくなったり、血糖値が下がる頃には眠気やダルさが襲ってきたり、普通じゃなくなってるです。 これって糖尿病の可能性もあるのでしょうか?父親が糖尿病です。 僕みたいに若い人でも糖尿病になりますか? 検査だけでも受けといたらイイと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy455
回答No.1

糖尿病の症状として、口渇、多飲、多尿、全身倦怠感、体重減少があります。 糖尿病の診断には血液検査での血糖やHbA1cの評価が必要なので、文章の記載だけから糖尿病とは診断出来ないです。 糖尿病かどうかも問題ですが、急激な体重減少は他の内臓疾患の可能性も否定出来ませんので、是非内科で検査を受けて下さい。