• 締切済み

オススメの漫画

漫画を読みたいのですが、しばらく読んでなかったので、何を読めばよいかかわからなくなってしまいました!なにかおすすめありますか? 古いですが、いままでおもしろいと思った漫画 ・ろくでなしBLUES ・寄生獣 ・ツルモク独身寮 ・ベルセルク などです。みなさんの意見聞かせてください。

みんなの回答

• Palikari
回答No.5

「寄生獣」は私も好きでした。 得体の知れない生物に寄生され、苦悩しながらも強く成長していくところも良いのですが 私の場合、得体の知れない生物が出てくるところが好きでした 趣向は変わってしまいますが、お勧めは、  「怪物王女」 です。 怪物を統べる王族の姫(行動、精神とも気高さを感じます)と、望む望まざる関係なく関わる王位継承争いが主の話として、 毎回いろいろな古典SF,ホラー作品の設定を舞台にした1~2話完結のストーリで、 話が進められています。 また、よく2ページ見開きで印象的な画が描かれています。 なお、アニメ版は「ツンデレ」要素が加わるなどいろいろ変わってしまっており、 残念ながら私はお勧めいたしません。

• october12
回答No.4

BLACK CATこれに限ると思います。 ジャンプで連載して、人気を博して終わってしまった作品ですが、ジャンプにしては変わった作品だったと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLACK_CAT
  • strobe
回答No.3

嗜好を推察させてもらって、 ・人間関係や心の動きが細かくリアルに描写されている ・熱い性格の登場人物と痛快なストーリー展開 ・萌え系よりはある程度リアルなタッチの絵 ・シリアスでダークな作品もOK こんな感じかな~と思い挙げさせてもらうと、 〇海皇紀、蒼天航路、バガボンド、龍狼伝、HUNTER×HUNTER、クレイモア、マスターキートン、ロトの紋章、蒼き神話マルス、頭文字D、孔雀王、山崎銀次朗、サラリーマン金太郎 このあたりいいんじゃないでしょうか。

• hankunto
回答No.2

まず ・ギャングキング・・・これは一番お勧めします(ヤンキー系 ・GANTZ・・・グロいケド面白い(アクション系 ・クローズ・・・王道ですよね!!(ヤンキー系 ・湘南純愛組・・・これもやばいです。笑いもあるし感動も。今まで読んだ漫画の中で一番です。・・・矛盾したか笑(ヤンキー系 厳選した4作品でした

• ann3791
回答No.1

自分は「銀魂」が好きです!! アニメでも7時に放送されています(下ネタが少々(笑 ぴゅーと吹くジャガーもいいです☆