• 締切済み

パソコンが立ち上がらなくなった

スミマセンが 大至急立ち上げ方法を教えてください カードリーダのドライバのインストール終了後 再起動するを選択して待ってましたが 立ち上がらないので電源ボタンを触ってしまいました そうしたら 次から立ち上げようと電源ボタンを押すと下記のとおり 終了してしまいたち上がりません IBM thinkpadロゴ ↓ WIN98ロゴ ↓ デスクトップ背景のブルー画面 ↓ win98ロゴ +windousを終了しています プチンと電源が落ちる

• OTL-
  • お礼率39% (56/143)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

セーフモードで起動して入れたドライバを削除できないようなら、購入時の状態へ再セットアップですね。

OTL-
質問者

お礼

結局急きょ代替えパソコンで対応しました 後日パソコン屋に持って行きましたが セーフモードでも立ち上がらず 再セットアップとなりました 回答いただいた方々ありがとうございました

• jux
回答No.3

>config→ intializeを選んだらもしかしたら それは、多分BIOSのイニシャライズではないでしょうか。 だとすれば、ソフトやドライバーなどは消えないと思いますが? IBMのロゴが出たらF8キーを押してセーフモードで起動出来ませんか。 もし出来たら、そのまま全てが立ち上がるのを待ってスタートボタンから再起動をすれば、直る可能性が有ります。

OTL-
質問者

補足

ロゴが出たあと F8を押すと 手のひらの進入禁止マーク とERROR という文字が出るだけです

• bgm38489
回答No.2

ファンクションキー(F2? F4? F8?)を押しながら電源を入れると、初期設定をする画面が立ち上がります。大抵、ここは何もせずに、起動にすれば普通に立ち上がると思います。

OTL-
質問者

補足

IBMロゴ最中に F2を押したら Easy-Setupと裏画面が出てきました それますが ここで config→ intializeを選んだらもしかしたら 直るかもと思っていますが もしやったら 今までインストールしたソフトや ドライバが使えなくなってしまうのでしょうか

• Cupper
回答No.1

Windows98(SEかどうかは不明)を搭載した ThinkPad と言うことまでは質問文から読み取れますが、 それ以外のハードウェア仕様が全く分からないのでアドバイスのしようがありません パソコンとカードリーダーの仕様を明らかにしてもらえますか と、補足要求してみます

OTL-
質問者

補足

会社の古いパソコンなので不明ですが 560Xとラベルがあります  カードリーダ:プリンストン PRD-1D2X2