• 締切済み

推理系のアニメないですか?

推理系や謎解き系のアニメ探してます。 金田一とかコナンとかの推理アニメじゃなく、 MONSTERとか自分が予想してた事が最後全然違う結果になるアニメ探してます。 分かりにくい説明ですが、そんな感じのアニメないですか?

みんなの回答

回答No.4

自分もひぐらしのなく頃にシリーズとうみねこのなく頃にをオススメします ちなみにひぐらしのなく頃にの解答率は1%。うみねこはそれより難しいらしいですね

• oukahime
回答No.3

「スパイラル~推理の絆~」 なんてどうでしょうか? 私の1番のオススメです♪ 後、推理系でしたら「魔人探偵脳噛ネウロ」もあります。

• nemosan
回答No.2

最後はオカルト落ちなんで、純粋なミステリーじゃないんだけど・・・ 『ゴーストハント』 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/ 『妄想代理人』 http://www.mousou.tv/

回答No.1

今私がハマッている推理系アニメは『うみねこのなく頃に』です! 『ひぐらしのなく頃に』も難しいですが、うみねこの方が難しいです。 (正解率1%ですよ) 魔女とか魔法とかを肯定するか否定するかで 自分の推理が変わると思います。。。 とにかく難しいので、ぜひオススメですよ!