• ベストアンサー

彼女とのキスのタイミング

 私は31歳男性です、少し遠距離ですが、6年ぶりに彼女が出来ました。年上(33歳)の彼女なのですが、一緒にいるだけでリラックスできます。ただ、やはり、私も男なので早く先に進みたい気持です。しかし、ここが問題です。私は、以前の彼女に浮気を繰り返されて挙句、暴力(殴る、蹴る)を受け、分かれた経緯もあり、しばらく女性不信状態でした。そのことも有り、彼女も出来て嬉しい反面、その先に進む一歩がなかなか踏み出せません。普通(所謂恋人つなぎ)に手を繋いで歩く事は出来ますが・・・30歳過ぎた大人が何を言っている!?と思われても仕方がないと思います。今度の土曜日にもデートをします。ちょっとは進展(キス)したいと思っていますが、タイミングがなかなか掴めません。彼女の性格としては「固い」「真面目」「受身」が適当かと思われます。こんな彼女とキスするタイミング、シュチュエーションはどのようなものが考えられるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>30歳過ぎた大人が何を言っている!?と思われても仕方がないと思います。 いえいえ、そんなこと全くないですよ。 私の彼氏は36歳でしたけど、なっかなかキスしてくれませんでした(^ ^ ;)後から聞くとやっぱり拒否られたらどうしようとか色々と考えてたみたいです。 キスするタイミングは別れ際に彼女をギュッと抱きしめてみて下さい。 それで拒否されるような感じがなければそのままキスしたらいいと思いますよ。 がんばって下さいね。

nshirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。女性側からの意見は貴重な御意見なので、とても助かります。やっぱり拒否されたら・・・って考えてしまいますね。miktea165さんのアドバイス、チャンスがあったら試して見ます!

nshirorin
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。先日の土曜に自然な流れでキスすることが出来ました。ますます、お互いの距離が縮まった感じがします。

その他の回答 (2)

回答No.2

場所は、人通りの少ない静かな環境で、時間は夕方か暗くなってからがいいですね。あとは「キス」を目的とせず、まず手順を踏んだらいかがでしょうか。 手を繋いで歩く事はできるのですから、体を寄せ合ったり、肩や腰に手を回す・・これを何回も繰り返しながらデートを続けましょう。くっつくタイミングはデートの中で、驚いたり、笑ったり何かポイントがあるはずですので、そのときにさりげなくが良いですね。 この繰り返しの中で、きっと彼女も彼方の体温を感じるので、徐々に抵抗感が薄れてきています。 単にキスだけを狙わずに、体を寄せ合う事の延長線にあると考えた方が自然ですよ。 仕上げのポイントです。キスするときも彼方の顔を正面から近づけるのでは無く、彼女の側面(ほほ側)から近づいて下さい。正面からの接近は、抵抗を生むだけです。 頑張って下さいね!!

nshirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、あまりにもキスだけを狙うと露骨過ぎるのは分かります。抵抗感が薄れてきたらチャレンジしてみます!

  • phtsg
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

年下ですがアドバイスします ぼくの彼女は結構積極的でこれでもかというぐらい キスを求めてきます。 だから受身の僕の立場では人が居なくなったら どこでも良いのではないかなぁの思います ただ、デートの前半ではなく後半にしてみてください できれば別れ際で なぜかは・・・ わかりますね?

nshirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。私の彼女もたまには積極性が見え隠れ。といっても手を繋ぐ時ですけどね。 確かに人が居なくなって静かな時は頃合ですね。しかも帰り際。なかなかなアドバイスありがとうございます。

nshirorin
質問者

補足

ありがとうございます。私の彼女もたまには積極性が見え隠れ。といっても手を繋ぐ時ですけどね。 確かに人が居なくなって静かな時は頃合ですね。しかも帰り際。なかなかなアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏と再会…お互い照れ屋でキスするタイミングがつかめません

    21歳の女です。遠距離中、10歳年上の彼氏が、いま帰ってきてくれています。 付き合うと決めて短期間で遠距離になってしまい、久々の再会です。 お互い照れ屋なので、再会して2日目、なかなか二人きりにもなれず、 会話は弾んでいますが、まだ手をつないでいるだけです。 遠距離になる前は、彼の車があったので、その時はキスできたのですが、今は車は転勤先にあります。 私が学生で実家なので、泊まることはもちろん、あまり夜遅く帰ることもできません。 私は2人目だけど、彼は何人も付き合っていて、経験も豊富だと思います。 メールでは、キスしたいね、とか話したりもするのですが… ひとけのない所に行けなくて、タイミングもつかめずにいるんだと思います。 すごく大事にしてくれていますし… 私からなにかアクションすることはできるでしょうか? 一緒にいられるのは、あと一週間くらいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上女性について

    30代男性です。 同じ職場の年上の女性について相談です。 もう2年ほど2人で飲みに行く関係が続いています。 私は、彼女の事が好きになって過去に2回告白しました。 彼女からは、今まで通り飲み友達として付き合っていきたいと言われています。 私といると楽しいしリラックス出来るけど、それ以上の関係は考えていないそうです。 飲みに行った時は、手をつないだり、たまにキスしたりはしているのですが。。。 私自身に何か足りない事は解かっているのですが、それが解かりません・・・ この関係を続けても、お互い進展がないので、誘うのをやめようと思うときもあるのですが、 やっぱり、二人で飲んでいると楽しいので、また誘ってしまう自分がいます。 私は彼女をこれから先も大切にして行きたいと考えています。 進展がないので(最近はやや後退してますが・・・)、これから先どうしたらいいのか悩んでいます。 諦めた方がいいのか、強引に口説いた方がいいのか・・・ (以前、強引に口説いたら引かれた事があります) アドバイスをお願いします。(キツイアドバイスも覚悟してます)

  • 男の人に質問です。

    付き合って3か月、知りあって半年たちますが‥ 未だに、キスもしてません。もちろんその先も‥私に、魅力がないのでしょうか? 私は、彼より3つ年上で、冗談交じりでよく話ししたりします。 楽しく会話は出来るし、彼もそんな私が好きなんだと思います。 私は、SEXしてしまえば、今までの関係よりも、もっと近づける様に思っています。彼も、もちろん30代になる一歩手前の年齢なので、そんな事は分かっていると思います。 あえて、避けているのでしょうか? こちらから、近づいてみたり、仕掛けてしまうと、引きますか? お互い友達の様に過ごしてきました。タイミングを見失っている現状でもあります。 深い関係になるのが、イヤな場合は、SEXする事をためらったりしますか? 内容が分かりにくいかもしれませんが‥ 教えて下さい。

  • あと一歩がなくて…

    初めまして。アメリカから帰国し、現在は社会人@日本です。 最近、ちょっと気になる人ができて、その人とあと一歩でお付き合いまで行くか…と言うところで、 結局「あと一歩」がなくて、まだ「暇ならお出かけする関係」のままでいます。 相手も社会人で私より年上なのですが、彼の彼女いない暦=年齢のせいか、私が頑張っていい雰囲気に持ってっても…そのつまり、キスできそうな雰囲気であっても出来なかったりするわけで。 そんな彼も不器用なりに「好いている」発言を遠まわしでも言ってくれたり行動もたまにしてくれるんですが、私もそういうのをキャッチするのがうとくてお互いにチャンスを逃し…を繰り返しています。 そうこうしているうちに彼の転勤が決まり、来月からかなり離れた場所へ異動してしまいます。 前文にも書いたとおり、帰国子女の私は日本人の男性の方とお付き合いしたことが無く、アメリカ人としかお付き合いしたことが無いため、どうやってアプローチしたらいいかも分からず… リアルな話になって申し訳ないのですが、 例えばキス一つするのだけでも、どういうタイミングでしたらいいのでしょう?突然してもいいのでしょうか?やはり断りを入れなければ、付き合ってもいないのにしてはならないんでしょうか? どういうタイミングから「付き合う」事になるのでしょうか? 社会人にもなってこんな幼稚な質問ですみませんが、 本当に困っています。 アドバイスをお願いします!

  • 失恋・・・。復縁可能なのかわかりません・・・。

    以前投稿したのですが進展があったため再投稿させていただきました。 職場の年上の彼女なんですが。 すごく元気のある子で前々から好意を持っていました。 連絡先などを交換しまして、彼女のほうからも連絡が来るようになってこれは好意を持たれるな、と思いました。 そして、2人きりなる機会がありましてその時に時にキスをしました。 彼女も照れくさそうにしていましたね。 そして後日、思い切って彼女に思い切って告白をしました。 しかし、好きな人がいるから・・・。 と断られてしまいました。 その後日、彼女からメールで 好きな人がいるのにも拘らずキスをしたのは軽率でした。 ごめんなさい。忘れてください・・・・。と 忘れてくださいの意味がよくわからなくて・・・。 キスに対してなのか。 私(彼女)のことを忘れてくださいなのか・・・。 彼女のことは忘れることは出来ません。 みなさんから見てどういう感じにとれますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主に男性の方に質問です(少しアダルトな内容です)

    主に男性の方にお聞きしますが、同じような経験のある女性の方にもお答えいただけるとうれしいです。 私22、彼20です。 彼は童貞くん、私は元カレ2人と経験があります。(人数云々話したことはありませんが、私が処女でないことは彼も解っていると思います) 彼は凄く誠実な人です。お姉さん的存在に憧れてる、という言葉通り年上の私に甘えるのも好きですし、軽く面倒みられるのが好きですが、男性としてのプライドは高いです。男たるもの〇〇、というような感覚を節々で持っているタイプです。 今度彼宅にお泊りをするのですが、そのときHの流れになればいいなと私は思っています。 というのもお泊りは既に何度もしているのですが、彼の中でどうも、手を出していいのか、と葛藤があるらしく、どうみても悶々としながら我慢しているのがありありと見て取れるのです。 その姿を見てかわいいな、大事にされているなとうれしく思う反面、そろそろ手を出してきてもいいのに、と思っているからです。 我慢しているのが可哀想にもなってきますし、私自身彼としたいなと考えています。 そこでまず一つ目の質問なのですが、私の方から軽く誘う•してもいいんだよorしたいな、というサインを出すことはあまりよくないでしょうか? 告白こそ私がしましたが、初デートも手をつなぐのも初キスも、不器用なりにリードしてくれた彼なので、今回も彼のリードを待つ方がいいでしょうか。待つ方がいいとすれば、どんな態度をとっていれば、彼が安心して事を運びやすいですか? そして、いざするとなったとき(何にせよ遠く先の話ではないと思うので聞いてしまいますが)私の側が気をつけておくべきことって何かありますか? 直接聞いた事はないですが、彼女の方が経験値の上で一歩リードしていることに引け目を感じたりしているのかな、とたまに思うのですが…そういうものなのでしょうか。そうであれば私は完全に受け身の方がいいですよね? 言われる•されると傷つくことなどあれば教えてほしいです。 友人が初体験同士のとき、彼側が緊張のあまり挿入できなかったと言っていましたが、もしそういうことがあったときどう言葉をかけるのがいいのか、なども知りたいです。 また、私自身が濡れやすいわりに痛がりなのですが、初めてで彼女が結構濡れてたら引きますか?そして、痛い、と伝えられたら傷つきますか?力を込められるとすぐ痛くなってしまうのですが局部への愛撫でそこそこ強くこすられる事が多く、気持ちいいと思った事がありません。挿入のほうが好きです。元カレのときは私が挿入のほうが好きなことは感づいていてそちらに時間をかけてくれたので、その前に触られるときはいつも我慢してました。 長文になってしまいましたがお聞きしたいことをまとめると、 1、するタイミングは彼に任せた方がいいのか。私がどうしていれば彼がHに持ち込みやすい? 2、するとき彼女側にとってほしい態度とはどんなものなのか。 3、彼女が濡れやすかったら引く?痛がられたら傷つく? 考えすぎていると自分でも思いますが…よろしくお願いします><

  • 出会ったその日にキスをしてくる男の心理

    当方30歳、独身女性(彼氏なし)です。 彼と別れて1年半、彼氏が欲しくて合コンに積極的に参加しています。 月に2回か3回くらいのペースで合コンに参加して、今まで合コンで 出会った男性4、5人ほどとは何度かお食事やデートにも行きました。 恋愛のその先に結婚を意識し、真面目で誠実そうな男性のアプローチを 受けてデートをしていました。 そのせいか、何度会っても私の方には恋愛感情が芽生えずお断りする ということを繰り返していました。 そして、もう恋愛はできないのではないかな?と不安に思ったりもしていました。 ところが、先日行った合コンで、気になる人に出会いました。 最初は「話していて面白いな」「雰囲気がある人だな」くらいにしか思っていなかったのですが、私の終電が迫っていたため、一人先にお店を出て駅まで向っていたら、その彼が追いかけてきてくれました。 雨の中一本の傘をさし、駅まで向っている最中に「今日は出会えて良かった。素敵な関係になれたら嬉しいです。出会ってくれてありがとう」と伝えられ、キスをしてきました。 私もいいなぁと思っていたのでキスをしてしまいました。 その後もその彼とはメールでのやり取りや、ご飯のお誘いがきたのですが、「彼が女性慣れした人なのかもしれない。」と二人で会うのが怖かったため、「もう一度みんなで遊びたいな」と提案してみたところ、「もう一度会えるなら皆で会うのでも二人で会うのでもどちらでもいいよ」とそれはそれで張り切って計画を立ててくれたりしています。 そんな風に慎重に行動しようとしていたのですが、昨晩友達と飲みに行き、帰りの電車で寝過ごして終電を乗り過ごしてしまい、丁度タイミングよくメールをくれた彼にそのことを伝えると「ちょっと待ってて、行くから」と言ってわざわざ迎えにきてくれて、家まで送ってくれました。 帰る前に車を止めて1時間ほど話をしていたときに「気になる存在」と言ってくれ、またキスをしてしまいました。 今まで「こういう人と結婚するべき」と思う男性たちとデートを重ねていた時は、やはり異性という事を意識できず、距離感を保って手をつながれたりしないようにしたりしていました。それに対して今気になっている彼はキスをしてきたり、自分の気持ちをストレートに伝えてくるので、 どうしても「慣れているの?軽いの?」と思ってしまう自分もいます。 次に付き合う人とは結婚がしたいです。だから軽い付き合いはしたくありません。でも、相手が恋愛や結婚に対してどういう考えがあるのかがわからないので、今一歩踏み込むのが怖いです。 ちなみに彼は29歳。日頃からキャンプ、バーベキュー、サーフィン、スケボーなどアクティブに動いているひとです。 昨日車の中で話していたら、私が彼を見ていて「慣れている感じかな?」と思っているように、彼の方も私を「慣れているのかな?」と不安に思っていたような事は話していました。 昨日の事があって、私の方はより気になるようになってしまいました。 いわゆるどこからどうみても堅実というタイプではないですが、 せっかく自分が気に入った人、真剣に考えてみてもいいと思いますか? それとも、出会って最初にキスをしてきたり、「出会ってくれてありがとう」など簡単に気持ちを口にするような男性は遊びとか軽いつもりでそういう言動をするのでしょうか? どうしたらいいですか? 男性、男性の気持ちのわかるかた、ヘルプしてください。 お願いします。

  • 彼女がいる男性を好きになりました…

    彼との関係は、以下のような感じです(T-T) 遊びに誘うと必ずOKしてくれる たまに彼からの誘いもある 待ち合わせ時間の20分ぐらい前には来てくれている 2人きりで何度か遊びに行く(カラオケ、ドライブ、花火大会、買い物、マンガ喫茶) ご飯を食べるときの間接キス(料理を交換して食べあう) 彼の方から手を繋いできた(恋人繋ぎでした(@_@)) 可愛いとかタイプ、落ち着くと言われる ギュッとしたい、あっためてあげたいと言われる 脈はあるのでしょうか(;o;)? また彼女がいるのなら、やはり都合の良い女でしょうか? 最近は好きな反面…彼女がいるのに、このような態度をとる彼に対して、不信感もあります(;o;) でも優しく誠実な印象はあり、惹かれてしまいます… 私自身、彼と遊んだりするのは彼の彼女にも申し訳ないので、気持ちだけ伝えて諦めようと思ってます。 最初はこんなに遊ぶほど仲良くなれるとは思っていませんでしたm(__)m 皆様のご意見お待ちしております♪

  • 気持ちは高まるの?

    付き合って3ヶ月ぐらいの彼女がいます。 それだけ経つのに彼女は手繋ぎ・腕組み以上のスキンシップをしたがりません(手繋ぎ・腕組みで満足してるらしい) こっちから手繋ぎ以上のスキンシップ(抱きしめるとか)をしても、一応受け入れてはくれるけど歓迎されてる雰囲気はありません。 キス以上はしたそうな雰囲気が本当になくて、恋人らしいスキンシップがほとんどない…と言っても過言じゃありません。 こんな状態から先へ進むにはどうしたらいいのでしょうか? 彼女からのサインやアピールもないし、私も恋愛経験少なめなので、きっかけやタイミングみたいなのがわかりません。 半日デートして1秒も手を繋がずに終わる日もあったりして、「本当に恋人としてやっていく意味あるんだろうか…?」とモヤモヤする日もあります。 一度断られて再アプローチしてOK貰ったので、彼女は私の事をそこまで好きじゃないんじゃないか…とも思います。 付き合って3ヶ月なんて一番盛り上がる時期と思うのに、こんな状態から時間をかければ気持ちは高まっていくものなのでしょうか?

  • キスのタイミングなどがわかりません。

    キスのタイミングなどがわかりません。 今までまともに恋愛をしてきたことがないので、30前にしてキスのタイミングがわかりません。 普通の大人のカップルは初めてのキスはどんなタイミングでどのようにするものなのでしょうか?