• ベストアンサー

彼女とのキスのタイミング

私は31歳男性です、少し遠距離ですが、6年ぶりに彼女が出来ました。年上(33歳)の彼女なのですが、一緒にいるだけでリラックスできます。ただ、やはり、私も男なので早く先に進みたい気持です。しかし、ここが問題です。私は、以前の彼女に浮気を繰り返されて挙句、暴力(殴る、蹴る)を受け、分かれた経緯もあり、しばらく女性不信状態でした。そのことも有り、彼女も出来て嬉しい反面、その先に進む一歩がなかなか踏み出せません。普通(所謂恋人つなぎ)に手を繋いで歩く事は出来ますが・・・30歳過ぎた大人が何を言っている!?と思われても仕方がないと思います。今度の土曜日にもデートをします。ちょっとは進展(キス)したいと思っていますが、タイミングがなかなか掴めません。彼女の性格としては「固い」「真面目」「受身」が適当かと思われます。こんな彼女とキスするタイミング、シュチュエーションはどのようなものが考えられるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>30歳過ぎた大人が何を言っている!?と思われても仕方がないと思います。 いえいえ、そんなこと全くないですよ。 私の彼氏は36歳でしたけど、なっかなかキスしてくれませんでした(^ ^ ;)後から聞くとやっぱり拒否られたらどうしようとか色々と考えてたみたいです。 キスするタイミングは別れ際に彼女をギュッと抱きしめてみて下さい。 それで拒否されるような感じがなければそのままキスしたらいいと思いますよ。 がんばって下さいね。

nshirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。女性側からの意見は貴重な御意見なので、とても助かります。やっぱり拒否されたら・・・って考えてしまいますね。miktea165さんのアドバイス、チャンスがあったら試して見ます!

nshirorin
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。先日の土曜に自然な流れでキスすることが出来ました。ますます、お互いの距離が縮まった感じがします。

その他の回答 (2)

回答No.2

場所は、人通りの少ない静かな環境で、時間は夕方か暗くなってからがいいですね。あとは「キス」を目的とせず、まず手順を踏んだらいかがでしょうか。 手を繋いで歩く事はできるのですから、体を寄せ合ったり、肩や腰に手を回す・・これを何回も繰り返しながらデートを続けましょう。くっつくタイミングはデートの中で、驚いたり、笑ったり何かポイントがあるはずですので、そのときにさりげなくが良いですね。 この繰り返しの中で、きっと彼女も彼方の体温を感じるので、徐々に抵抗感が薄れてきています。 単にキスだけを狙わずに、体を寄せ合う事の延長線にあると考えた方が自然ですよ。 仕上げのポイントです。キスするときも彼方の顔を正面から近づけるのでは無く、彼女の側面(ほほ側)から近づいて下さい。正面からの接近は、抵抗を生むだけです。 頑張って下さいね!!

nshirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、あまりにもキスだけを狙うと露骨過ぎるのは分かります。抵抗感が薄れてきたらチャレンジしてみます!

• phtsg
回答No.1

年下ですがアドバイスします ぼくの彼女は結構積極的でこれでもかというぐらい キスを求めてきます。 だから受身の僕の立場では人が居なくなったら どこでも良いのではないかなぁの思います ただ、デートの前半ではなく後半にしてみてください できれば別れ際で なぜかは・・・ わかりますね?

nshirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。私の彼女もたまには積極性が見え隠れ。といっても手を繋ぐ時ですけどね。 確かに人が居なくなって静かな時は頃合ですね。しかも帰り際。なかなかなアドバイスありがとうございます。

nshirorin
質問者

補足

ありがとうございます。私の彼女もたまには積極性が見え隠れ。といっても手を繋ぐ時ですけどね。 確かに人が居なくなって静かな時は頃合ですね。しかも帰り際。なかなかなアドバイスありがとうございます。