• ベストアンサー

レバレッジを自由に選択できるFX業者

最近FXを始めようとマネーパートナーズに口座を開いたのですが、レバレッジが選択出来ませんでした。FDに確認した所、預けた金額といくらの取引かで決まるようです。10万円預けて1万$買うとおおよそ10倍という感じです。これだと10万$だと100倍ですが、すぐにロスカットに引っかかってしまいそうです。 自分としては、口座に多めに入れておき、その一部で状況に応じてレバレッジ5~100倍の取引をしたいと考えていたのですが・・・ 他に口座を開設しようとした所も開設時にレバレッジを固定されてしまうようでした。 どなたか取引ごとに自由にレバレッジを選択できる業者をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

質問は一般的な取引形態ではないです。 口座資金の一部を証拠金にしたいなら、クリック証券のような証券会社で、証券口座からFX口座へ資金を振替えることができるところがいいです。これにしても、レバレッジは口座全体でポジションごとではないです。 ちなみに、レバレッジより、あとどのくらいレートが動いたら強制ロスカットになるか、とか、どのくらいの損失になるか、ということのほうを気にして取引しています。レバレッジでは何もわかりませんから、、、。 まぁ、やってみて下さい。

toko-toko1
質問者

お礼

証拠金はポジション毎ではなく常に口座全体にかかるという事ですね。自分もどの程度でロスカットになるかを基準にやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

思い違いをしている。 レバレッジ倍率= 建玉総額 ÷ 口座入金額 レバレッジは口座入金額で自由に調整できる。業者で決められているのは最高倍率。 レバレッジ100倍の業者だからと言って、100倍でしか取引できないなんてことは無い。USD1万ドル買うのに1000万円入金しておけば、レバレッジは0.1倍以下。

toko-toko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座入金額で調整って事は、口座の一部を証拠金という形には出来ないのでしょうか?100万円口座にあり、1万$(1$100円)の取引をした場合は自動的に1倍となるのでしょうか?マネーパートナーズはそういう事でしたがやはりそれが一般的なんですかね。

回答No.1

私はデモをしている時レバレッジが自由に変更できる様な説明を見ました。  ↓ http://www.fxtrade.co.jp/system/index.html URLの添付方法がわからないので↑を入力するかFXトレード・フィナンシャルで検索して下さい。 只、ここは基本的に両建てができず両建てするのに手間がかかり、 チャートの時間表示がニューヨーク時間なものだから頭がこんがらがるし、 移動平均線を引こうと説明を見ると英語で書かれているし、(エラーの時も英語表示) なもんだから、私は口座開設してません。 時間に余裕があるのであれば、デモで試してみては?

toko-toko1
質問者

お礼

ニューヨーク時間表示で英語説明ですか・・ 確かにちょっと戸惑いそうですね。 デモがあるのであれば試せますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FXとレバレッジについて

    余剰資金でFXを考えています。 レバレッジとロスカット、必要証拠金の仕組みに自信がないので、 自分の理解が正しいかどうかご指摘下さい。 1ドル=120円と仮定して1万ドルを買う場合、必要な証拠金は 1.レバレッジ1倍なら120万円、 2.レバレッジ3倍なら40万円、 3.レバレッジ10倍なら12万円、 4.レバレッジ100倍なら1.2万円 ということですよね? で、20%でロスカットだとすると、安全域は 1.1ドル=24円まで   2.1ドル=88円まで   3.1ドル=110.4円まで  4.1ドル=119.04円まで となる、と解釈しています。 で、業者がレバレッジ100倍や200倍とか提示しているのは、あくまで最大レバレッジであり、 100倍なら上記の例では1万2千円から1万ドルが購入可能ですよ~、 そのかわり0.96円の円高でロスカットとなりますよ~、ということですよね? ここからが疑問なのですが、 ある口座を利用していて、各取引によって、レバレッジを自分で設定することはできないのでしょうか? 例えば、ドル/円は10万ドルをレバレッジ3倍、豪/円は1万ドルをレバレッジ5倍、 という風に、購入単位でレバレッジを設定することが出来る業者はないのでしょうか? できなければ、低レバ用の口座と高レバ用の口座を使い分け、 かつ自分の運用したい外貨の価格に合わせた必要な証拠金だけ口座にいれ(入金額によってレバレッジが決められるということですか?)、 ポジションがマイナスの場合、ロスカットになる前に適宜追加入金する必要がある、ということでしょうか? 長くなりましたが、以上です。 間違っている点がありましたら、ご指摘よろしくお願いします。

  • FX業者の選択

    FX初心者です。業者選びで悩んでしまいアドバイスいただけたらと思います。初めてということもあり、どのサイトでもお勧めの外為どっとコムで口座を開設、取引しています。(ネクスト・FXトレード両口座有り) 取引しながら、思ったこと。 手数料が要る(これが結構 苦) FXトレード口座はポジションごとのロスカットがあるのでポンドのような値動きの激しいものは使いにくい(上達すれば使えるのかしら????) スプレッドは少ないほうがよいことがやっとわかってきました(^_^;) そこで、手数料無料、証拠金は少ないほうがよい(レバレッジ大) 口座全体でのロスカットで検索してたら、ひまわり証券ディトレ口座は毎日決済されるので使いにくい、外貨ex(サーバーが重い)、マネーパートナーズ(レバレッジが最初は50倍以下)、外為オンライン(クイック入金出来る口座がなかった。あまり重要でないかも?先日サーバーがダウンしたとか・・・)パンタレイ証券はレバレッジ大でスプレッドは少ないがあまり情報が集められなかった。で決めかねてます。 「ここがいいのでは」とか決める時のポイントとかあればアドバイスください。お願いします

  • FX レバレッジについて

    FX レバレッジについて FXをはじめようと思い、一ヶ月デモをやっていました。 口座を開設し、いざはじめようとしたのですが、レバレッジについて疑問が生じました。 てっきり、はじめにレバレッジを設定して何倍かを決めるものだと思っていて、実効レバレッジとは別に決めるものだと思っていました。 ?仮に10万円口座にいれ、5通貨に約2万円ずつ約定した場合(おそらくもっと大きい金額でないと約定できないと思いますが)は、ロスカット50%ならば、資金は5万円以下にはならないということでしょうか。 また10万円(自分の口座資金)以上、約定しなければ資金は5万円以下にはならないという理解でよろしいでしょうか?いまいちロスカットがあるにもかかわらず、損失を多大に被るということが理解できません。 ?多通貨、約定した場合、ロスカットになったとしたら、全ての約定がその時点で決済されるのでしょうか?(仮に益がでている通貨があったとしてもです) ? ?の約定の場合、仮に20万円口座にいれておくメリットは、ロスカットの値が低くなるということだけでしょうか。 できればレバレッジ1倍からはじめようと思っていたのですが、はじめる段階になって疑問がわいてきました。もしよろしければ、上記?でレバレッジを1倍程度に保つ取引(金額)の仕方も教えてくださると幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • FXのレバレッジについて

    FXを始めてまだ日が浅いのですがどうしても分りません。 私のしている口座は資産合計の30%になるとロスカットになるのですが、 例えば、資産100万円でレバレッジ2倍で1万$を買うより レバレッジ20倍で1万$を買った方が資産全体の%は大きいですよね? あちらこちらにレバレッジを大きくすると危険度が増すと書いてあるので納得できません。 他に何か盲点があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • FXのレバレッジについて。

    FX初心者なので詳しくお願い致します。証拠金計算にて、ユーロドル取引の場合で試しに計算してみました。 口座残高40万円、取引枚数20万通貨(海外業者の場合2ロット)、ロスカット比率10%、の条件は同じにして、レバレッジだけ1000倍、500倍、と2パターン計算したところ、ロスカットまでの余力pipsがどちらも約200pipsとほとんど変わりませんでした。レバレッジが高いほど同じ資金でロスカットまでのpipsが多くなる=ロスカットされにくくなる、と思っていたのですが、違うのでしょうか? また、ロスカットされにくくなるわけではないなら、レバレッジを上げる、高いレバレッジでトレードするメリットは何なのでしょうか?

  • FX:レバレッジについて教えて!

    FXをはじめようと思っています。 いろいろ勉強中なのですが、疑問に思ったことを質問します。 例えば取引数が1万通貨に設定されている会社で ドル/円を対象に1ドル105円で取引する場合、 必要な証拠金は レバレッジ 20倍 → 52500円 レバレッジ200倍 →  5250円 になると思うのですが、こうなるとレバレッジ200倍の方が、 有効証拠金を多く残すことができ、 ロスカットの心配が減ると思うのですが、 この考えに間違えがあるのでしょうか? 詳しい方お教え願います。

  • FXのレバレッジの意味が分かりません

    FX証拠金取引の、口座開設時に指定しなければならないレバレッジ (10倍、20倍、50倍、100倍、200倍など)と、 実際に取引をする時の利損に関わるレバレッジ (例えば2倍ならば、利益も2倍だが損も2倍、という、諸刃の剣、という意味でのレバレッジ)の両方の意味というか差というかが、よくわかりません。どういうことなのでしょうか? 口座開設時にレバレッジ200倍コースを選択したら、常にレバレッジ200倍でしか取引できないということではないですよね?(そんなの危なすぎますよね) どういうことなのでしょうか? 初心者の質問でとんちんかんかもしれませんが、どうか宜しくお願いいたします。

  • FXブロードネットでのレバレッジと保証金との関係

    バーチャル3か月のFX初心者です。全く的外れな質問になるかもしれませんが、もしお分かりの方がおられればご回答よろしくお願いいたします。 このたびバーチャルから実際の取引に移行しようと思い、FXブロードネット(旧FXトレーディングシステム)という業者に口座を開設するため、資料を請求いたしました。 その資料を見てみると、いろいろなコースがありどれにしようか迷うとともに多くの疑問点が出てきました。 たとえば当業者には”ブロード20(レバレッジ20倍まで可能)”というコースがあります。 このコースではUSD/JPYで1万米ドルあたり、6万円の保証金が必要となっています。 つまり1ドル=120円のレートで仮に計算しており、レバレッジを20倍まできかすことが可能だということです。 もし1ドル=108円になれば約18倍のレバレッジ、 1ドル=96円になれば、16倍のレバレッジということになります。 (もしこの時点で誤りがあればご指摘お願いいたします) しかしもし1ドル=126円になった場合は、6万円の補償金ではレバレッジが21倍となり、ブロード20のコースでは取引不可能ということになってしまわないでしょうか。 保証金は固定ですから6万円以上増やすことは出来ない。 レバレッジも20倍まで。 ならばレートが1ドル=126円以上になった場合はどのようにして取引をすることができるのでしょうか。 お分かりの方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • FX レバレッジについて

    FXを今からはじめようとしている者です。 レバレッジについて教えてほしいんですが、 他人のブログなどを見ると、「レバレッジが高くなると危険だからレバレッジ2~3倍くらいがいい。」と書いているのをよく見かけます。 1ドル=100円の時に1万通貨買うとして、 レバレッジ2倍→50万円必要 レバレッジ100倍→1万円必要 だと思うんですけど、FX会社の口座に50万円入金している状態で、 (1)レバレッジ2倍で50万円全額で1万通貨買う (2)レバレッジ100倍で1万円で1万通貨買って、残りの49万円は口座に残しておく 上の(1)と(2)とでは(1)の方が得なのでしょうか? 私は、(2)の方が得だと思っています。(2)の場合、円高になった場合は、ロスカットが怖いので49万円は口座に残しておく必要がある(この場合、(1)に対してメリットなし)ですが、長期の円安になった場合、残りの49万円を引き出したり、別に投資できると思うのですが、合っていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • レバレッジってどうやるとかかるんですか?

    マネーパートナーズに口座があります。 (1)レバレッジってどうやるとかかるんですか? 10万円で米ドルを買う場合 ↓ レバレッジ10倍 ↓ 100万円分買えるってことですよね? ↓ 買い注文するときに「レバレッジが何倍?」とかそれっぽい、表示があると思ったんですが、どこにもレバレッジの設定するとこがありません。外為ドットコムやFXオンラインのデモトレードもしましたが、レバレッジの表示がありません。どうやってレバレッジを設定するんですか? (2)デモトレとマネーパートナーズをやってみましたが、チャートが動きません。ティックというのは、リアルタイムで更新されますよね?常にチャートが動いていると思ったら、更新ボタンを押さないと動かないです。自動で勝手に動くチャートってないんですか?ほかの会社で口座を作ってもいいです。 (3)↑のことを踏まえて、すべて日本語表記してある口座が欲しいんですが、ありませんか?