• ベストアンサー

シャネルのトラベルラインをクリーニング

シャネルのトラベルラインをクリーニングされたかたっていらっしゃいませんか? ピンクのバッグをもっているのですが、薄黄色くなって来ました。やっぱり家では洗えないですよね。普通のクリーニング店では取り扱ってもらえないと聞いたんですが、どういうところに持っていけば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • una045
回答No.2

私は前に並行輸入のブランドショップに 勤めていたことがありますが そこでは修理などもお客さまから商品を預かって 持って行ってました。 その時にシャネルのおねいさんが バッグの中をごそごそのぞいて 「お客様。これは日本でお買い上げのものではありませんね。」とかいわれてました。 でも、クリーニングなら実費はちゃんと払うわけだから 問題ないかもしれないですね。 価格に関しては品物の汚れ具合とか 現物を見ないとわからないので いったん見積もりに出してみては。 お店でもスタッフが即答えられることも少ないようですし メタル部分はメッキなので取り外しでクリーニングが必要だったりすると 日にちなども事前に確認できて便利です。

その他の回答 (1)

• una045
回答No.1

こんばんは。 シャネルのショップに持って行くと クリーニングしてくれます。 ただ海外で購入した品物の場合 いやがられます。

marimari1999
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そこのお店で買った物でないと嫌がられると言うことでしょうか?輸入店で買ったので、海外と同じ事ですよね(^^;)。 もし分かれば、いくらくらいか教えていただけたら助かります。