• 締切済み

ほくろを取りたいです、渋谷周辺の病院を教えて下さい

子供の時からあごの真ん中にあるほくろがコンプレックスでした。成長と共にほくろも大きくなり少し盛り上がっている状態で、 縦・横とも3ミリくらいの大きさです。 思いきってほくろをとろう!と思ったのですが、どちらの病院に行って良いのか分かりません。 (過去ログも拝見させて頂いたのですが・・・) 出来れば渋谷周辺(または都内)で評判の良い病院、または実際にほくろを除去した経験の方が通われた病院を是非とも教えて下さい。 お値段も分かれば教えて頂けると嬉しいです。 ほくろはレーザーでとりたい、と考えています。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

わたしは先月の終わりに慶應大学病院(信濃町)の皮膚科でほくろを切除(くりぬき法で)してきました。 私は鼻の頭に直径5mmで盛り上がりが3mmくらいありましたが、メスでくり抜いて除去しました。 レーザーは盛り上がったほくろは取れないみたいで、あくまでも皮膚の表面をキレイにする、ということのようです。 最悪の場合レーザーでほくろを取ってまた再びほくろが出てきてしまう場合もあるみたいです。 ちなみにほくろの手術費用は二ヶ所で9000円ちょっとでした。私は悪性かどうかも心配だったので調べてもらいました。そうすると保険がきくみたいです。 今はニキビ跡みたいに赤いのがぽちっと残っている程度で跡もなかなかキレイです。 顔をいじるということでとても心配でしたが、今となってはとても満足しています。 慶應病院は紹介状持参で行ったのですんなり受診できましたが、紹介状がない場合はどうなのかは分かりません。 すみません・・・。 ちゃんと取れるといいですね!

  • gin0118
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

都内ですと、たくさんありますが とりあえず、渋谷で :東京メモリアルクリニック平山03-5351-0309 :スキンクリニック代官山03-5456-4120 :サフォクリニック03-5485-3081 スキンケアーで頼れる病院かと思いますが、料金(保険)等 電話で確認して下さい

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.1

渋谷近辺ではないのですが、対応はとても丁寧で、それなりの評判があります。 金額はわかりませんが、HPを見て頂けると多少参考になると思います。 ご参考までに・・。

参考URL:
http://www.shiba-clinic.com/

関連するQ&A

  • ほくろを隠すor取りたい!

    ほくろを隠すor取りたい! 高校2年女子です(´∀`∩ 私の足には縦15ミリ横10ミリ の すごい大きいほくろがあるんです… 昔からコンプレックスで、 レーザー??で取りたい! と 親に相談したら 何故かめちゃめちゃ 起こられてしまいました(´;ω;`) で も! 諦められません!!! 手術とかレーザー??以外で ほくろを隠したり、 取ったりする方法があったら 教えてください(^^)/

  • アゴのホクロ除去について

    こんにちは、19歳の女です わたし、小学のときからアゴにホクロができ、中学のときには5ミリを越え、今では7ミリほどの大きさになりました。 わたし自身、すごくコンプレックスであり、写真やプリを撮るときにピースで隠したりなどしてきてました。 除去したくて、除去したくて、たまらなく、ついには彼氏に取ったら?と言われるまできてしまいました。 でっぱりもあり、一時、痛みがあったので皮膚科に行くことも考えましたが結局行ってません。 除去についてなのですが、約7ミリほどの膨らみのあるホクロ除去費用はどのくらいになるのでしょうか。 また、皮膚科と整形美容外科とどちらがよいのでしょうか。 痕は目立たないのでしょうか。 ぜひ、教えてください。

  • ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました

    ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました 私のダンナのことなのですが、首の付け根辺りに 直径5ミリくらいのホクロがあり、ちょうどワイシャツの襟が 当たる部分なため、徐々に成長してきてました。 特に痛みとか何も支障はなかったものの、最初は5ミリくらいだったのが だんだん成長してきてるのが気になり、病院で取ってもらいました。 ダンナの話では、直接切り取ったのではなく、いったん冷やして 凍らせたような状態?にしてから、削り取ったような感じだと言ってました。 ちなみに私も5ミリくらいのぷくっとしたホクロを取ったことあるのですが その時は麻酔をしてメスで皮膚を開き除去してから、縫合しました。 で、ダンナがホクロを取ったのが3~4年くらい前なのですが 最近全く同じ場所(ホクロを除去した跡)にまたホクロができ、 徐々に成長してきています。 ホクロって取り除いてもまた同じ場所にできるものなんでしょうか。 少しずつ大きくなってくるのがやっぱり気になるのですが、 放っておいても問題はないものなんでしょうか・・・? また、除去の仕方も、メスで切り取るのと、 冷やして削る?ような方法では違いはあるのでしょうか? 削るような方法だと、皮膚の中のホクロの素?となる何かが 取りきれてないとか(全然分からないので適当な想像ですが^^;)?

  • 保険がきいて、ホクロを取ってくれる病院 

    新潟県内で、保険がきいて、ホクロを取ってくれる病院を知りませんか? 顔に、大きさは4ミリ弱で、盛り上がっているホクロが2つあり、レーザーでは無理だと思っています。 ほかに、首の後ろに1センチくらいのものもあり、こちらは大きいから切開になると思います。 全部で3か所なので、保険がきくか、きかないかで、だいぶ金額が違ってくると思います。 もし、ご存知でしたら教えてください。 医師の腕も大事なので、評判の良いところがいいです。

  • ほくろの除去について。

    ほくろの除去について。 私は、頬に8ミリ程度の平らな黒く丸いほくろがあります。 2年前に東京の虎の門病院にて、CO2レーザーとスイッチレーザーで処置をしていただいたのですが根が深かったため少し凹み、色が薄く なっただけでした。それから2年後の今、相変わらず顔のほくろのコンプレックスに悩まされています。 顔なのであまり傷を残したくないと考えています。 そこで質問なのですが、今まで切開の方法を考えていましたが最近くりぬき法という方法もあるということを知りました。 このくりぬき法というのは5mm未満のほくろに有効ということらしいのですが・・・ 私のような8ミリの大きいほくろを一部残して切除するということは可能なのでしょうか?? 完全に取りきれなくても小さくなるなら私は良いと考えています。 一部残してしまったら、再発というのも考えられるのでしょうか? 詳しいかた知識のある方いましたらお願いいたします

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ほくろの除去 町田近辺でよい病院ありませんか?

    以前からずっと気になっている、ほくろの除去をしたいです。町田近辺でよい病院はどこかありませんでしょうか? 過去ログを見た限りありませんでした。 また評判がすごくよい病院があれば、多少遠くても行きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ほくろについて。

    現在4ミリほどの大きなほくろがあごの左側(ちょうど輪郭上で正面からはめだたないのですが)にあります。年々大きなってきて、化粧するたびに気になっていました。いよいよ形成外科で除去しようと考えていますが、よいほくろだったら運命が変わるとか人から言われたりしてなやんでいます。ついでに右目の下にも3ミリほどのほくろがあります。両方除去しようと考えていますが、みなさまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ほくろが目立っても可愛くなれるんですか?

    私の顔には ほくろ(2,3ミリ)が3つあります。 顔の中心にあるので 目立ちます。 除去も考えましたが 親が反対するので今は諦めています。 ほくろ以外に コンプレックスはないのですが、 ほくろがない人を見ると とても羨ましいです。 ほくろが目立っても 可愛くなれるのですか?

  • ほくろ除去について

    ほくろの除去をします。 頬に4ミリ程度の大きなホクロを除去したいと、皮膚科(美容形成?)に行ったところ、切開で取ると言われました。 もう一つの3ミリ程度の頬のホクロも切開で取ると言われました。 ネットでみていると、大体の人がレーザーで取っています。 3、4ミリのホクロでも切開しなければいけないのでしょうか?