• ベストアンサー

日本にノドンが落ちない日

に永遠にするにはパトリオットを何個買えばええのじゃろうか? 金で解決(安全)できるならやすいもんじゃよなぁ 教えてくだされ

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.5

ノドンに核を搭載出来るほど小さくする技術力とそれらを演算するスーパーコンピューターがなければ核搭載は出来ません。 射程距離を伸ばす事だけが精一杯です。 核技術はそんなに甘くありません。 軍事パレードで乗っけているそれらはすべてハリボテです。 ミサイル買うお金で先制攻撃しちゃまずいかな?

その他の回答 (4)

• SCNK
回答No.4

パトリオットは防空システムの一つですから、それだけでまっとうできるものではありません。それにあまり多いとお互いに電波干渉してかえって問題が生じます。

• cse_ri2
回答No.3

>日本が下手に挑発せんでも >親分のブッチュさんが挑発するので不安なのですじゃ そのとうりですね(苦笑) ちなみにパトリオットの新型(PAC3と言うらしい)は ノドンクラスのミサイルを迎撃できるという話を聞いたこと があります。 政府が購入に前向きな姿勢を示しています。 アメリカの軍需産業の策にはまるのは悔しいですが、今の ところそれしか迎撃ミサイルがありませんので、国民の命 を守るために購入して欲しいものです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504449
  • disease
回答No.2

パトリオットでは防ぎきれないんではないでしょうか。 金正日がやけになったら日本はおわりでしょう。

• ryuta_mo
回答No.1

個人的な意見としては軍拡を招きさらに危険な状態になるだけだと思います。 金で簡単に解決で着るならとっくにしてるだろうし、そんな単純な問題ではないのでは? いくら迎撃用ミサイルを用意しても失敗することがあるだろうし、ミサイルだけ防げても地上軍を防がなくては意味がない。 現状でも下手に挑発とかしなければノドンが落ちることはないだろうし、向こうだってそんなに馬鹿ではないでしょう。

kinguitagaki
質問者

お礼

教えてくださり感謝です 日本が下手に挑発せんでも 親分のブッチュさんが挑発するので不安なのですじゃ