• ベストアンサー

プロレスリング・ノアの対戦カード発表時期について

友人から、9/27(日)に日本武道館で開催されるプロレスリング・ ノア GREAT VOYAGE '09 in TOKYO ~Mitsuharu Misawa,always in our hearts~の招待券をいただきました。当日は大きな大会のよう で観戦カードを楽しみにしています。しかし、ノアのホームページを 見てもまだ対戦カードが発表されていないようです。プロレスリング ・ノアの対戦カードはいったい試合の何日前くらいに発表されるので しょうか?ノアに詳しい方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

先ず最初に主要カードが発表されます。 その後に全カード発表という流れになりますからね。 参加メンバー、他団体のスケジュール等も考慮した後に発表になりますから。具体的にいつか?は分かりませんけど、もうすぐ一ヶ月前ですからね。近々主要カードは出ると思いますよ☆

dark_pokemon
質問者

お礼

さきほど、第1弾として、田上明&武藤敬司組vs.小橋建太&高山善廣組の夢のカードが発表されましたね。小橋と武藤は初対決は、サプライスです。是非、観戦に行こうと思います。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • shin782
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

後数週間なのでカードが発表されてもおかしくないのですが、未だにメインイベントクラスも発表されないと言う事は他団体との調整が付かないんですかね? 自分もカード次第では見に行きたいと思ってますので。

dark_pokemon
質問者

お礼

さきほど、第1弾として、田上明&武藤敬司組vs.小橋建太&高山善廣組の夢のカードが発表されましたね。小橋と武藤は初対決は、サプライスです。是非、観戦に行こうと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • プロレスリング・ノア武道館の花道で花束を渡すには?

    12月2日、日本武道館で行われるプロレスリング・ノアの大会に行きます。 病気で長期欠場をしていた小橋建太選手が復帰されるということで、入場時に花道で花束を渡したいと思うのですが・・・可能でしょうか? また、どの辺りの席を取れば渡せるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 武道館の座席について

    1月10日ノアの武道館の座席についてです。武道館のアリーナ席の4列目の席の観やすさはどのような感じなのでしょうか?たまたま譲ってもらえる話があるのです。料金を考えると1階スタンドが無難とは思いつつ、地方からの観戦なのでたまには奮発したい気もしています。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • プロレスリングの大きさ教えて!

    タイトルそのままです。縦横の長さが知りたいんですが!

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • 相撲で言う所の「取組」を、欧米プロレスでは「カード」というのはなぜですか?

    教えてgooのみなさまこんにちわ。 私、根っから文系のもやしッ子で、体育にはとんと無縁だったのですが、 このごろどういう訳か、プロレスファンになってしまいました(^^; アメリカのECWとかWWF,WWEって、日本で感じていたプロレスのイメージと 違って、徹底的なエンターテイメントショーであることを知り、以後 ユーチューブに夢中の毎日です。 ところで、プロレスに限りませんが、いわゆる欧米外来の格闘技では 日本の相撲でいうところの「取組」のことを、 マッチメイク、とかカード、と呼びますね? マッチメイクは、直訳的にも「取組」に近いニュアンスがわかりやすいです。 相撲の場合だと、マッチメイク選考行為自体も、選考済み対戦相手発表も 「取組」で統一されていると思うんですが、 レスリングにおける対戦カードの発表、などという言い回しについては、 なぜマッチメイクと分けて定義されているのか、 そのへんのニュアンスの違いは何だろう? と気になりました。 本来スポーツカテゴリーの質問ですが、英語という語学的な 単語使い分け概念を知りたいので、学問&教育 > 英語 に投稿してみました。 英語畑で、プロレスファンの方がいらしてましたら、とてもうれしいです。 どうか私のどーでもいーよーな、けれど純朴な疑問に光を当ててくださいませ^^

  • 社会人が中学生のいとこを野球観戦に誘うことについて

    25歳の社会人が、いとこ(中3男子)をプロ野球観戦に誘うことは不自然ですか? 状況その1:祝日のデーゲームです。 状況その2:いとこの家からバスと電車を乗り継いで、1時間半ほどの場所に球場があります。 状況その3:対戦カードは、ビジターですが、彼の好きなチームです(但しドラマを観て、そのチームが        好きになったというので、そこまで好きというわけではないと思われますが)。        ちなみに自分はホームでも、ビジターでもない、第3のチームのファンです。 状況その4:年がだいぶ離れているので、2人で一緒に遊んだことはありません。

  • 9月10日℃-uteの日の武道館ライブについて。

    アイドルグループの℃-uteとBerryz工房の武道館ライブについての相談です。 ℃-uteの日、9月10日武道館とBerryz工房武道館9月11日を単独武道館ライブ開催と発表し、ファンクラブ先行販売が行なわれました。 これが急転直下、つんく♂氏のブログで ベリキュー(Berryz工房、℃-ute)2グループが出演する、 『Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編][後編]』と発表されました。 単独武道館ライブ開催というのはそのアーティストにとって一つのステイタスで、ファンのムードも変わってきます。 単独ライブとしてファンクラブで申し込みをさせておいた後 ベリキューライブへの急な変更でした。 これによって『詐欺行為』という声も出ています。 大変な精神的ダメージを受けた人もいます。 これを次のようにJARO(公共広告機構)相談したとして相談に応じてくれるでしょうか? (1)最初の予約申し込みの公演のタイトルと (2)今回のつんく氏のブログでの公演タイトル (3)(1)の段階で予約してもキャンセルはできないこと (4)この内容変更は、よくチケットに書いてある「出演者が変わる場合がございます」とは異なる (5)このやり方はおかしいから、公演内容を(1)に戻すか、キャンセルに応じるべき。 上記の(1)~(5)の内容で「紛らわしい広告」としてJARO(公共広告機構)に相談したとしてとりあってもらえるものでしょうか?

  • ワールドプロレスリング

    いつのまにか放送時間が短くなったんですけど、もう一時間枠で毎週放送しないんですか?

  • アメリカのプロレスリング

    アメリカのプロレスって、いかさまがもろわかるのに何であんなに人気があるんですかね??倒れてた選手が、トップロ-プに向かって歩き出してドロップキックをくらいに行くなんていかさまやないですか??本気の格闘技が出てきてる今では、かなりお寒いと思うんですが・・・・。これはあくまで本人の持論ですので。みなさんはどうですか??

  • プロレスリングのある店を探しています。

    私の格闘技好きの友人が、10月に結婚する事になりました。結婚式2次会を是非、格闘リングのある所で行いたいと、ダダをこねられて困っています。リングのレンタル情報・リングのあるお店(結婚式2次会ができそうな・・)などなど、少しの情報でも大歓迎ですので、是非皆さんの知恵袋をお借りできれば幸いに思います。時間が無く焦り気味ですので、情報をお持ちの方は宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう