• 締切済み

ジャマイカ人が活躍しているスポーツ競技は何?

世界陸上でジャマイカ旋風がふきあれていますが・・・。 ジャマイカ人は、陸上競技以外で、何か世界で活躍しているスポーツはあるのですか?有難うございました。 例えば、メージャーリーグやサッカー、NBAなどなど。 他のスポーツでジャマイカ人が活躍しているスポーツがありましたら、どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#103134
noname#103134
回答No.1

ボブスレーなんていうのが有名です。 南国ジャマイカが冬のオリンピックに出ています メダルはどうだったかわかりませんが最近は上位の成績を残しています。

510322
質問者

お礼

回答有難うございます。 ボブスレーですか? 確か映画でもありましたよね。 でも、最近はいろいろな競技でジャマイカ人が活躍しているのに驚きです。 スポーツ王国のアメリカの崩壊も囁かれている昨今、これがジャマイカに変わる日が近いような気がします。