• ベストアンサー

指笛のやり方

こんにちは。 サッカーの応援に行くと、指笛をしている人がたくさんいますが、どうすればできるのでしょうか。 http://homepage1.nifty.com/yubibue/ndex.htm こちらの有名なHPを見ながらやってみましたが、できる人のための説明というか、いまいちできません。 息をどこから出すのでしょうか。 舌の位置、舌と指の関係、唇のイメージについて イメージが沸くような説明をしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • paochi
  • お礼率32% (130/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.1

細い指を使うと少しは音をだしやすいです。私は片手で人差し指と子指を使います。 両手なら例にあるロニーロナルドの左側が楽だと思います。 私の方法ですが人差し指と小指の先を手のひらの方であわせます。 指の先を舌に当て第一関節?まで咥えます。唇をすぼめながら息を強く吐く この時に唇の大きさを変化させながら音が出るように調整する。この調整が問題でしょう。 最初は親指と人差し指でしていましたが、指がクチに入れにくいので・・・ 独特のスタイルですが、小さい頃からこれでやっています。

その他の回答 (3)

  • somatech
  • ベストアンサー率45% (157/345)
回答No.4

http://homepage1.nifty.com/yubibue/ndex.htm のHPでだいたいの指の形や舌の位置、舌と指の関係、唇をどうするかはわかると思いますが? 原理まで図説しているので、それ以上の説明は言葉では不可能に近いと思います。 後は、必ず出来ると信じてチャレンジするだけでしょう! 指の形はいろいろありますので、自分の気に入ったやり方をとりあえず選んでやればいいと思います。 指を口に突っ込んで、舌を少し引っ込めて、息は口から強く勢いよく出します。 そうすれば何処から出すとか考えなくても指の間から出ると思います。・・・大口を開けてやると何処から息が出るかわからないかもしれませんが。(笑) 出来るようにする練習方法は、 最初は軽く息を出してみて、風の音みたいなのが聞こえるようになるまで指の角度や位置、舌の形などを自分なりに工夫してください。 で、ある程度よく風の音が聞こえるやり方のまま、大きな音を出そうとして、もっと勢いよく息を出してみてください。鳴ります。 何回か試行錯誤すれば必ず出来ます。 (私は普段は人差し指1本を鉤型にしてやります。#2・3の方のやり方だと上手くいきませんでしたが、#1の方のやり方を試してみたら楽に音が出ました。やり方は人それぞれだと思います。)

noname#3552
noname#3552
回答No.3

#2 oyuwari34です。 申し訳ないです。焼酎を飲みながら書いたら意味不明 になってしまいました。 薬指でなく、中指の間違いです。文中では薬指を中指に置き換えて下さい。薬指は小指と共に、折っておきます。親指も折る。で、後は同じなので是非挑戦を! 図で示す事が出来なくてもどかしいです。閉じたVサイ ンを中指の先端でくっつけ、60度くらいの角度にたもち、あとは口の中へ・・・。詳しくは前述を参考に して下さい。必ず鳴りますから諦めないでね。 乗りかかった船ですから、分からない事は又聞いて 下さい。でも今夜はも寝ます。

noname#3552
noname#3552
回答No.2

Vサインを両手でする (手のひらは自分のほうに向ける) 指は閉じる 口を開ける 上の歯、下の歯ともに唇を巻き込み 指を入れた時、歯が当たらないようにする。 (歯を隠すかんじ) 薬指の先どうしをくっつける。(60度くらい) その薬指の先端を舌の先端の裏側にあてて 指で喉の奥へ押し込む。(第一関節まで) この状態で息を吐くと、ヒューヒューと 音がします。後は練習で、うまく鳴るコツを つかんで下さい。 4本指の方法は鳴らしやすいので これをマスターしたら2本指でも出来ると思います。

paochi
質問者

補足

oyuwari34さん、 早速のアドバイスありがとうございます。 ところで、Vサインというのはどの指でされているのでしょうか。 普通、人差し指と中指だと思いますが、そうすると、薬指を丸めて(握った状態で)2つをくっつけたまま口に入れることはできません。 お手数ですが、補足をお願いいたします。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 口笛の最強版

    口笛のやり方を教えてイ欲しいんですが、口をタコみたいにして吹く口笛ではなくて、くちびるを口の中のほうにして吹く口笛のやり方がしりたいのです。  この口笛はアメリカ人などが良くやるのを見ます。 この口笛のほうが指を使って吹く指笛ぐらい音が大きく、指笛みたいにいちいち指を口に入れてよだれでベタつかないので・・・。 もし誰か知ってる方がいたら教えてください。 どこかのホームページで教えてくれていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IFRAMEの設定

    インラインフレームを現在使ってAというホームページの一部から、Bというホームページの一部を覗くようにしています。(以下) <NOLAYER><IFRAME name"sample" boeder="0" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://homepage2.nifty.com/sakuya_me/111.htm" width="430" height="134" scrolling="no"></IFRAME></NOLAYER> <ILAYER SRC="http://homepage2.nifty.com/sakuya_me/111.htm" width="419" height="134" scrolling="no"></ILAYER> この文だと、111.htmの画面左上角から見えるようになりますが、 それを、適当な見たい位置にずらしす事は可能でしょうか?(虫メガネのように) よろしくお願いします。

  • クレジットカードいきなり退会処分って厳しすぎですよね?

    http://homepage3.nifty.com/10-15/diary0204.htm より 無効になるのはおかしいとおもう

  • 私として、教本の説明内容が簡素すぎて、”日光の手前

    http://homepage3.nifty.com/mtaiyo/DOCTYPE%20html.htm ファイル名 addxmas.phpの 21) 22) 23) 24) 25)  部分の処理の意味がよくわかりません!? どなたか初心者の私に丁寧に説明できるかた、いらっしゃいますか!  なんとなく分かりますが、100%知りたいです。 よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • PHP
  • C#に変換すると

    http://homepage1.nifty.com/rucio/main/dotnet/Samples/Sample128TreeViewSelectNode.htm のページの 2.位置を指定して選択する例 のコードをC#に変換するとどうなりますでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 投入堂の建て方

    この投入堂はどうやって建てたのでしょうか? 建築の専門家の方々、どうやって建てますか? http://homepage2.nifty.com/kaopi/tabinageiredo.htm

  • CGIの設置について

    こちらのCGIを http://www.mytools.net/cgitools/quiz2.html こちらの解説と全く同じように設置しました。 http://homepage2.nifty.com/sinnji/takaq.setti.htm 環境の違いはこちらがXPで6.0の違いだけです。 ですがCGIのエラーで参照できません。とでます。 解説に間違いがあるのでしょうか? こちらも参考にわかる方いますか? http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm?d_cgi1

  • キスの時ってどうすれば・・・?

    中2女子です。 何度も何度もスミマセン(汗) 後輩の彼氏がいます。 この前、彼の家に行って眠いねって話しをしていて彼と一緒にベッドで寝っ転がってることにしました。(エロい意味ではないです) そのあと。彼が「キスしよう」と言ってキスをしました。 まだ、付き合って1週間なのでディープキスはしないと思っていました。 最初は普通の唇と唇が触れるだけのキスだったのですが、 ちょっと長くて、息を止めてたら 彼が「かわいい♪」って言ってきて。 また、すぐにキスをしました。 したら、舌が入ってきて初めてでどうすればよいかわからなくて 一応彼に「答えて」と言われて 頑張って舌を彼と同じように絡めました。 その時は、目をつむっていて息も止めていました。 その後は慣れて何回かディープキスをしました。 その時に思ったのですが キスしているときって、手や足はどの位置に置いておけばいいのですか? 左手は彼と手をつないでいたのですが、もう一方の手はどこにやればよいのでしょうか?

  • 口から吐き出す息について。

    小学生の娘から質問されたのですが、恥ずかしながら答えられずに投稿します。 息を吐き出す時、口の形を「う」にして、くちびるを細めると「涼しい息」が出ます。 また、同様に口の形を大きく開き「あ」にして息を吐き出すと「暖かい息」が出ます。特に寒い時期などは、かじかんだ手や指をこの方法で暖めます。 改めて述べるまでもなく当たり前の話ですが、子供に「どうして?」と問われるときちんと論理的に説明することができません。 どなたか助けて下さい。

  • IEではくっついている画像

    http://homepage1.nifty.com/dra/m2.htm この画像なんですが。。IEではちゃんと付いているのに ネスケ6でみると離れています。。 ネスケ用のHTMLってあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう