• ベストアンサー

わが国最大の売国奴は?

cohomologuの回答

回答No.9

民主党。 特に、鳩山、岡田コンビ。 で、本当の売国奴は、その連中に政権を取らせようとしているマスコミ。 ありがちな誤解をされている様な、というか、マスコミが作り出した典型的な犠牲者といった印象を受けます。 もう少し、自分の頭で考えましょう、また、本でも読んで勉強してください。 1、マスコミが小泉さんを嫌う理由。 マスコミっていうのは、知的権力とでもいったものを欲しがるんです。 ありていに言ってしまえば、‘愚かな民衆を知的エリートの自分たちが導いてやる‘という感覚。 これは、およそ全てと言ってよいマスコミが持っています。 ところが、小泉さんは、マスコミを飛ばして(排除して)直接大衆と語ろうとした。 当然、マスコミはこれに反発したわけですが、在任中は太刀打ち出来なかった(小泉ブーム)。 で、退任後、恨みを晴らすために小泉叩きを延々と続けているわけです。 小泉さんに関して言われている批判のほぼ全ては的外れな言いがかりです。 2、格差は悪いことではない。 日本ほど格差のない国ってどこにあります? 資本主義の国としては異常ですよ。 スーパーリッチと言われる人で、田園調布に家がある といった程度。 新宿御苑の様な自宅を持つ金持ちがいて、その前のマンホールに生活する人がたくさんいる。 日本ほどの経済大国であれば、それくらいがむしる普通です。 今までと比較して、ほとんど誤差程度の‘格差‘なるものが生じているのが今の日本です。 真の貧困層がいない国なんて、日本くらいでしょう。 また、格差が生じた原因は小泉政策ではありません。 色々な原因がありますが、例えば中国の台頭が大きな原因の一つではないかと思います。 派遣切りで切られた様な方たち、悪く言えば、高度な技術や知識を持たない普通の労働者は、中国人労働者と競争しなければならなくなったわけです。 中国人一人頭のGDPは、日本人の10分の1です。 能力が変わらなければ、そっちを雇うでしょう、それだけの話です。 マスコミは、執拗に派遣切りを叩きましたが、結果、多くの企業が工場を中国に移してしまった。 つまり、中国を利しただけで、多くの日本人の雇用を失わせてしまったのです。 鳩山の言う、最低賃金1000円→雇用の喪失 と同じ構図です。 もちろん、そんなこと、マスコミは一言も報道しませんけどね。 それと、格差は悪いことではありません。 努力してもしなくても、同じ収入が得られるのなら、誰も努力なんかしませんよ。 偉くなりたいから、高い収入を得たいから努力するんです。 社会主義国家の経済がことごとく駄目になったのは、それが無かったからです。 2、日本を売るのは悪いこと? 貴方が会社員だとして、貴方は自分の能力や労力を会社に売って、お金を貰っているわけですよね? それは悪いことですか? 物凄く多くの人が勘違いしていますけど、今の世界は江戸時代の日本なんです。 戦国時代の日本じゃないんですよ。平等じゃないんです。 アメリカという徳川幕府があって、他は全てその他の藩です。 各藩の中で力の差はありますが、立場は基本的に同じです。 自民党がやってきたことは、幕府に自国をより高く売るための努力です。 地理的優位性をいかし(米軍基地)、幕府に上手くとりいって、幕府との関係を緊密にすることで、現在の日本を築いたのです。 こきんとうが訪米した際、ほとんど借りてきた猫状態でしたよね。 政治家ですらないビルゲイツに笑いかけ、卑屈と思える態度で嬉しそうに握手していました。 一方、ビルゲイツは、そっぽを向いて、憮然とした表情で握手に応じていた。 相手は仮にも、いずれ米国を抜かすと噂される(笑)大国の国家元首なんですけどね。 これが、いつわらざる、世界とアメリカの力関係なんです。 ですから、アメリカに追従し、‘売る‘のはおかしなことではないんですよ。 それと、アメリカは日本を高く買ってくれます。 売っても何の特にもならない国(朝鮮)に、自身の支持母体というだけで国を売ろうとする民主党よりははるかにましだと思いますけどね。

rouis
質問者

お礼

>格差は悪いことではない >努力してもしなくても、同じ収入が得られるのなら、誰も努力なんかしませんよ そんなことはわかってます。馬鹿にしないでください。私は共産主義者じゃありません。私もそう思います。人間の性は荀子が言うように悪です。働いても働くても同じ給料なら働かない。その通りだと思いますし、努力した人が高い給料をもらうのは当然のことだと思います。ですが、努力した人が高い給料をもらうといったことが、今、実現されていますか?努力しても高い給料をもらえていないっていう人がたくさんいるじゃないですか。彼が総理になってから、機会の格差が拡大した。だから、彼が売国奴だと銘打っているんです。 それに民主党のことを批判していますが、じゃあ自民党は何も悪いことしていないんですか?民主党が売国奴なのだとしたら、自民党はもっと売国奴でしょう?民主党がいいかはわからないが、自民党よりは民主党の方がマシ。マスコミや庶民はそう思ってるんです。一党独裁なんてヒトラーと一緒じゃないですか。