• ベストアンサー

わが国最大の売国奴は?

cohomologuの回答

回答No.9

民主党。 特に、鳩山、岡田コンビ。 で、本当の売国奴は、その連中に政権を取らせようとしているマスコミ。 ありがちな誤解をされている様な、というか、マスコミが作り出した典型的な犠牲者といった印象を受けます。 もう少し、自分の頭で考えましょう、また、本でも読んで勉強してください。 1、マスコミが小泉さんを嫌う理由。 マスコミっていうのは、知的権力とでもいったものを欲しがるんです。 ありていに言ってしまえば、‘愚かな民衆を知的エリートの自分たちが導いてやる‘という感覚。 これは、およそ全てと言ってよいマスコミが持っています。 ところが、小泉さんは、マスコミを飛ばして(排除して)直接大衆と語ろうとした。 当然、マスコミはこれに反発したわけですが、在任中は太刀打ち出来なかった(小泉ブーム)。 で、退任後、恨みを晴らすために小泉叩きを延々と続けているわけです。 小泉さんに関して言われている批判のほぼ全ては的外れな言いがかりです。 2、格差は悪いことではない。 日本ほど格差のない国ってどこにあります? 資本主義の国としては異常ですよ。 スーパーリッチと言われる人で、田園調布に家がある といった程度。 新宿御苑の様な自宅を持つ金持ちがいて、その前のマンホールに生活する人がたくさんいる。 日本ほどの経済大国であれば、それくらいがむしる普通です。 今までと比較して、ほとんど誤差程度の‘格差‘なるものが生じているのが今の日本です。 真の貧困層がいない国なんて、日本くらいでしょう。 また、格差が生じた原因は小泉政策ではありません。 色々な原因がありますが、例えば中国の台頭が大きな原因の一つではないかと思います。 派遣切りで切られた様な方たち、悪く言えば、高度な技術や知識を持たない普通の労働者は、中国人労働者と競争しなければならなくなったわけです。 中国人一人頭のGDPは、日本人の10分の1です。 能力が変わらなければ、そっちを雇うでしょう、それだけの話です。 マスコミは、執拗に派遣切りを叩きましたが、結果、多くの企業が工場を中国に移してしまった。 つまり、中国を利しただけで、多くの日本人の雇用を失わせてしまったのです。 鳩山の言う、最低賃金1000円→雇用の喪失 と同じ構図です。 もちろん、そんなこと、マスコミは一言も報道しませんけどね。 それと、格差は悪いことではありません。 努力してもしなくても、同じ収入が得られるのなら、誰も努力なんかしませんよ。 偉くなりたいから、高い収入を得たいから努力するんです。 社会主義国家の経済がことごとく駄目になったのは、それが無かったからです。 2、日本を売るのは悪いこと? 貴方が会社員だとして、貴方は自分の能力や労力を会社に売って、お金を貰っているわけですよね? それは悪いことですか? 物凄く多くの人が勘違いしていますけど、今の世界は江戸時代の日本なんです。 戦国時代の日本じゃないんですよ。平等じゃないんです。 アメリカという徳川幕府があって、他は全てその他の藩です。 各藩の中で力の差はありますが、立場は基本的に同じです。 自民党がやってきたことは、幕府に自国をより高く売るための努力です。 地理的優位性をいかし(米軍基地)、幕府に上手くとりいって、幕府との関係を緊密にすることで、現在の日本を築いたのです。 こきんとうが訪米した際、ほとんど借りてきた猫状態でしたよね。 政治家ですらないビルゲイツに笑いかけ、卑屈と思える態度で嬉しそうに握手していました。 一方、ビルゲイツは、そっぽを向いて、憮然とした表情で握手に応じていた。 相手は仮にも、いずれ米国を抜かすと噂される(笑)大国の国家元首なんですけどね。 これが、いつわらざる、世界とアメリカの力関係なんです。 ですから、アメリカに追従し、‘売る‘のはおかしなことではないんですよ。 それと、アメリカは日本を高く買ってくれます。 売っても何の特にもならない国(朝鮮)に、自身の支持母体というだけで国を売ろうとする民主党よりははるかにましだと思いますけどね。

rouis
質問者

お礼

>格差は悪いことではない >努力してもしなくても、同じ収入が得られるのなら、誰も努力なんかしませんよ そんなことはわかってます。馬鹿にしないでください。私は共産主義者じゃありません。私もそう思います。人間の性は荀子が言うように悪です。働いても働くても同じ給料なら働かない。その通りだと思いますし、努力した人が高い給料をもらうのは当然のことだと思います。ですが、努力した人が高い給料をもらうといったことが、今、実現されていますか?努力しても高い給料をもらえていないっていう人がたくさんいるじゃないですか。彼が総理になってから、機会の格差が拡大した。だから、彼が売国奴だと銘打っているんです。 それに民主党のことを批判していますが、じゃあ自民党は何も悪いことしていないんですか?民主党が売国奴なのだとしたら、自民党はもっと売国奴でしょう?民主党がいいかはわからないが、自民党よりは民主党の方がマシ。マスコミや庶民はそう思ってるんです。一党独裁なんてヒトラーと一緒じゃないですか。

関連するQ&A

  • 小泉純一郎が何故売国奴と呼ばれるのか。

    小泉純一郎が何故売国奴と呼ばれるか教えて欲しいです。よく「小泉純一郎と竹中平蔵が日本をめちゃくちゃにした」と言うことをネットで見かけます。 自分は大学受験で政治経済選択ですので、純一郎の政策を勉強しましたが、三位一体の改革、郵便の民営化、など良い政策に見えたのですが、何がいけなかったかを教えて欲しいです。労働者派遣法の改正は悪手とは思いました。

  • 小泉元総理は売国奴

    郵政民営化問題の時、ネットでは盛んに「小泉元総理は売国奴」という字句が飛び交っていました。 時が過ぎ、今現在日本はどこの国にも売られていません(こういう意味じゃないでしょうが)。 郵政に対する国の関与が残ったまま決着した途端、国民新党は解散するし(たったそれだけの繋がり?)、あの荒井広幸議員も落選しました。もはや「小泉元総理は売国奴」といった言葉もまず目にしなくなりました。加えて私の職場は特定郵便局の近くにあるのですが、民営化から数年たった今、用事があってそこに行くと局長様がすごく見下した感じで接して来ます。 「小泉元総理は売国奴」は郵便局職員たちによる嘘の宣伝だったことがはっきりしています。 この際時間はかかるでしょうが、郵政は完全民営化に向かうべきです。

  • 「世界中の国で格差を比べたら、今の日本は格差がない国のベスト3位に入る調査がある」

    小泉純一郎前首相を首相秘書官として支えた飯島勲さんが 先日、ラジオで 「世界中の国で格差を比べたら、今の日本は格差がない国のベスト3位に入る調査がある」 と仰っていたのですが それはどんな調査か知りたいのですが…

  • 小泉元首相の人気

    なぜ、小泉元首相の人気が高いのでしょうか? 首相在位時は正直、負の遺産ばかり作ってきたように見えます。 大規模な規制緩和が生んだのは貧富の差の拡大のような気がします。 それにも関らず、小泉待望論がささやかれるのはなぜでしょうか? それとも単なるメディアの操作なのでしょうか? 教えてください。

  • 竹中平蔵て何者なんですか?

    ただの大学教授?で、過去に小泉純一郎と派遣法を改正し、貧富の差を作り、ずーっと不景気を作りあげた諸悪の根元みたいなものですよね。 それはほとんどの国民が知っててネットでも叩かれているのに未だになぜ国の政策のアドバイスをし、それを国が受け入れたりしているのか不思議でなりません。 失敗した人間の話をなぜまだ国が聞いてその政策をするのか… 何か凄い権力でもあるのでしょうか?

  • 売国奴 安倍晋三 原発コジキ

    第1次安倍政権時(2006年)に当時首相だった安倍晋三が原発の安全性について、全電源喪失の可能性はゼロ だの、冷却材の喪失は有り得ない だの、大事故時の復旧のシナリオは必要ないので全く考えていない だの、大量の放射性物質が環境に飛散した際の被害予測・復旧シナリオは全く必要ないので全く考えていな だのと、繰り返し国会答弁していました。 ● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm 安倍晋三はそれ以前に小泉政権下でも官房長官として同内容の答弁をしております。 小泉は先般の都知事選前後にて脱原発に衣替えし、とりあえずは「売国奴」の汚名返上を目論みましたが、安倍晋三は福1事故以後も全く反省しておりません。 そこで質問ですが、 【安倍晋三について、こういうのは 「売国奴」 という呼び方は適切と思われますが、どんなもんでしょう?】 他の呼び方は有りませんかね。 注) 衆議院HPへのリンクは度々リンク外しが行われています。再びリンク外しが有ったら、資料の表題で検索してください。

  • 売国奴の仙石で、チャージマン研!のあるシーンを・・

    売国奴の仙石で、チャージマン研!のあるシーンでを思い出すのですが・・・・・・ 皆が皆知ってると限らないので説明しますが「チャージマン研!」という昭和でいえば47~48年ごろのアニメの第43話・「カメラのファインダーを覗け」で、地球侵略を企むジュラル星人という宇宙人が、侵略支配するはずの地球に、作品の主な舞台である日本で剣道の師範として潜入するうちに「ジュラル星人が捨てたはずの、感情」を取り戻すのですが同胞から、 「なぜ潜伏地である、この町の人間の皆殺しという任務を果たさない?!地球は侵略するためにある」「地球は侵略するためにある」(大事な)事なので2回言いました)と責められながらも 「喪ったもの(感情)を取り戻そう」と説得するも、「コイツ頭がオカシイぜ」と粛清・殺害されてしまうというシーンがあるのですが・・・・・ 仙石が、「中国人船長の領海侵犯+巡視艇への体当たり」の真相の動画を海上保安官が「公開」したのを「日本が中国に迷惑をかけた」などとほざいてるらしいですね。 あれだけの所業をした中国に対し「迷惑をかけた」・・・・ 上記の「チャージマン研!」のシーンの「コイツ頭がおかしいぜ」を思い出して思い出して、もう堪りません。 革命時のフランスでは「ギロチン」を「速やかな死をもたらす」という見解で使用してましたが、こんな頭がオカシイと言わざるを得ない仙石を処刑する際には、彼が崇め奉り卑屈なまでにヘーコラし卑屈というしかない程にご機嫌をうかがいまくる現代最凶の「軍事侵略を国技」とする中国、 その歴代皇帝の後継者である共産党が誇る中国という国4000年の歴史の拷問方法である 「凌遅(りょうち)刑」こそが仙石をはじめとするミンスにふさわしい。 そう思うのですが、 「裏切って壊滅させるため」にそのギャング組織に入ったジョジョ第5部の主人公ジョルノのような者がいた場合はとにかく、基本的にミンスを外患誘致罪なりで処刑するときには彼・彼女達が大好きな国の中国の、たぶん今でもやってるであろう「凌遅刑(りょうちけい)」を、その場合だけは… 「法をも捻じ曲げる人治主義」を適用してでも使用したほうが、いかに現代最凶の中国への追従者といえど「不本意な方法」での処刑を避けるにあたって、「むしろ最大限の敬意」を払ってるのではないか? という気がするのですが、どう思われますか? ミンスの「中国様に日本を進呈することにより、そのご褒美としてでも己一族の栄華贅沢が 叶えば、その他日本人がどうなろうと構わん!」 という売国議員どもが、その究極の真の全霊をかけた悲願である 「日本の中国における日本州化が達成されれば、貴様のような奴は真っ先に処刑だ! そんなこともわからないなんて、コイツ頭がおかしいぜ!」 とほざくのが目に浮かぶようですが、それでもお題を挙げずにいられません。 あと、生きてるかどうかは「知らんな」ですがミンスの(売国)議員共の親も、 「いくら売国奴だからといってこんな処刑方法はあんまりだ。 子を喪う親の悲しみを・・・(一例)」などとほざくならば、 そのご子息&ご令嬢が大好きな中国がチベットやモンゴルをはじめとする、本来中国でないはずの地域でやってる民族浄化がどういうものか、「体にたっぷりと教え込ませて」から稜遅刑にかけるのも 「自分が何を言ってるのか、死ぬ前に理解させる」のに必要かと思う所存なのですが・・・ カテゴリーが最終的に防災・災害となってますが、「あの国は存在自体が地球にとって、それまでのいかなる国家を上回る災害」思えるので・・・・

  • この国にはびこる売国奴を消し去りたい

    日本にはびこる売国奴を消し去りたいのですがどうすればできますか? 教えてください。

  • 消費税値上げ反対

    このカテゴリーでいいのか、わからないですが 質問させていただきます。 この前ニュースで消費税が最大で18%程度になるとのことが報道されていました。 小泉総理は反対しているようですが段階的に引き上げられる模様です。 消費税が引き上げられると私のような庶民はより苦しい生活を強いられるのではないでしょうか?(ただでさえボーナスカットの厳しい現実) 裕福な人はより裕福に、貧しい人はより貧しく。 貧富の差が拡大するように思います。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • こんな政治家やる気あんのか?

    福井俊彦日銀総裁の残りの任期が1年あまりとなって、政府・与党内の一部から、竹中平蔵の総裁就任を予想する声も出てきているそう。 しかしながら、竹中氏のイメージが、小泉純一郎前首相時代を彷彿とさせ、当時の「反小泉」勢力から批判が根強いという党内事情もあるそう。 反小泉だかなんだか知らないけど、竹中氏の案が得策だと考えるのであれば竹中氏にやってもらえばいいのではないでしょうか。 小泉が嫌いだ、小泉を彷彿とさせる、そんな馬鹿げた自分勝手な理屈で反対してるなんて、国を背負う国会議員の言うセリフでしょうか。 子供じゃあるまいし。 記事をよんでハア?と頭にきたんですが、誰か僕の気持ちを静めてください。