包茎手術後の経過について

このQ&Aのポイント
  • 包茎手術後の経過には個人差がありますが、痛みは期間が経つと軽減されます。
  • 亀頭の色は包帯を巻く期間があるため、肌色に近づくまで時間がかかります。
  • 術前の亀頭の色がピンクっぽかった場合、手術後もその色が維持されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

包茎手術後の経過について

3日前に包茎手術をしました。 現在はまだ包帯をまいています。 術後の経過について個人差があると思いますが、下記について 教えていただけますでしょうか? とにかくどれぐらいで慣れられるものかと。。 特に経験者の方からのご回答よろしくお願いします。 ・亀頭はすでに出していますが、パンツなどの刺激がかなり痛いです。 どれぐらいの期間で痛くなくなるものでしょうか? ちなみに当方は術前は仮性包茎で容易にむける状態でしたが、 通常時は常に皮をかぶっていました。刺激には慣れていません。 ・亀頭の色はどれぐらいの期間で肌色に近づいてくるものでしょうか? それともピンクっぽい色(術前)のままでしょうか? 現在は包帯を巻いていて更に内出血も少しあり赤紫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも、めがねいぬです。 亀頭の過敏には、やはり4~5週間はかかるでしょう。 亀頭の皮膚は唇に近い皮膚なので、血液の色が透けて見えます。 多少は、色の見え方は落ち着くでしょうが完全な皮膚の色にはなりません。

その他の回答 (1)

• paku3
回答No.1

手術をしたものではありませんが 初めて亀頭を露出したときの擦れた痛みは そのまま数週間で慣れてきます 亀頭の色は肌色にはならず、以前よりも黒っぽくなることでしょう 術後の経過の良し悪しもあるかもしれませんから 詳しい事は恥ずかしがらずにお医者さんに相談されることを おすすめします