• ベストアンサー

仮性包茎について

早速ですが、仮性包茎って、普段は亀頭に皮がかぶっていますよね? それで、仮性包茎を直すリングみたいなのが売られていましたが、あれでどうやって包茎を直すのですか? 亀頭にかぶっていた皮は、自然と収縮するのでしょうか? (仮性)包茎を直す手段についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.1

包茎矯正リングは包皮を根元のほうに寄せて、皮にしわをつけてそれを習慣化してという原理です。 別にリングがなくても剥く癖をつけていれば脱包茎になることもあるでしょう。しかし、ほとんどの人はそのようなもので包茎を卒業することはできません。 仮性包茎でもいいと思いますよ、包茎は恥ずかしいとかといわれていますが、程度の差ですが成人男性の8割以上は包茎気味ですから・・・。 包茎でなくなると早漏解消とか、積極的になれるとかそんなことないですから。