• 締切済み

この人を「彼」と呼びますか?それとも「彼女」

例えば友達との会話で「最近彼は…」とかって第三者の話題をする時 ってありますけど、あなたなら以下の方たちのことを 「彼は」と「彼女は」のどっちでよびますか? ●ピーターさん ●美川健一さん ●三輪明宏さん ●椿姫彩菜さん ●はるな愛さん 他愛もない質問ですいません。ちょっと気になるところなので、 ご意見聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • samottyan
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

・ピーターさん…彼は ・美川憲一さん…彼は ・三輪明宏さん…彼は ・椿姫彩菜さん…彼女は ・はるな愛さん…彼は と、私は思います。

kissski
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 彼女はあやなさんだけですね。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

まぁ、それはそうと、なぜ「KABA.ちゃん」や「假屋崎省吾」が抜けているのでしょうか? 質問返しで申し訳ありません。 「ゆってぃ」は、微妙ですが、「彼」と三人称単数形で呼びますが。

kissski
質問者

お礼

私も彼は男だと思います。 ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

確かに他愛もない面白い質問ですよ。 私の場合、彼らはキモイので話題にしませんし万が一の時は名前にしておきます。

kissski
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 「ケンドーコバヤシ」と「木村祐一」が一緒に出ないのは?

    「はるな愛」と「椿姫彩菜」    は結構バラエティーなどで共演しているのを観ますが、 「ケンドーコバヤシ」と「木村祐一」    が共演している番組は殆ど観ないのですが、    一緒に出ないのは、キャラがかぶっているから?    皆さんはどう思いますか?

  • しょうもない質問ですが教えてください。

    ずーーーーとモヤモヤして分からないので教えてください。 性同一性障害、おかま、ニューハーフの違いは何ですか? おすぎとピーコ、美川憲一、ピーター、カバちゃん、はるな愛はどれにあてはまりますか? 私の見解では、ピーター、はるな愛は性同一性障害(ピーターは年末の番組で胸に膨らみがあって性転換したのかな?) おすぎとピーコ、かばちゃんはおかまと思ってます。 見かけは男でありながらしゃべり方や仕草が女っぽいのがおかまと認識してますが、、、、 分かりやすく教えてください。

  • 佐藤かよや椿姫 彩菜が嫌いな女性について

    友達(女)が佐藤かよや椿姫 彩菜みたいに元男で完全?に女として生きている人に尋常じゃないほど嫌悪感をもっています。 彼女はオネエは嫌いではなく、どちらかといえばマツコデラックスやイッコーなどは面白いらしくて好きです。 たのしんごも出てきたときは喜んでました。 しかし、テレビに佐藤かよや椿姫 彩菜がでると怒り狂います。 最近みなくなった椿姫 彩菜がよくでてた頃もそれで喧嘩になったのですが 最近 また佐藤かよで喧嘩になったので、質問にきました。 まず喧嘩になるのは俺が彼らに特に特別気持ち悪いという感情をもっておらず 友達のいう彼らの悪口についていけなくなって、友達は友達で、俺がそれを理解しないばっかりに 余計に分かってもらおうと そりゃあもうしつこく言い続けます。 どうしてむかつくのかとか、相手が分かってくれないと余計にヒートアップするって感覚は分かるんですよ。 でも下手にあわせても 話題として盛り上がるもんだから、とにかく止まらないんです。 いちおう、佐藤かよがいかついとか、天然というより空気よめてない馬鹿だとか、 悪いとこを見つけてあわせて俺もいうんですが、そこは友達が嫌う理由と違うのでまったく納得しないわけです。 こっちも嫌う理由もないので、あわせてても薄っぺらいとおもう。 大体、他人が嫌いな理由をいくらならべても同じ感情にはならないし すげーストレスであげくには、佐藤かよより、その友達のほうに嫌悪感さえでてくるんです。 で いっちゃうんです。「嫉妬でしょw」って。 そっから喧嘩がはじまる。 友達の言い分はこう 1嫉妬じゃない(自分より下のものに嫉妬するはずがない) 2おかまっていわれると気分を害しそうな気取っているのが嫌い 3女装好きのおっさんと同じで変態だから 4オスとして劣ってるから生理的に嫌うのは当然(これは女特有のものだから分からないだろうと) 3~4はオネエにも当てはまるから理由になってない。 むしろオネエは改造が中途半端な人も結構いるから、そっちのほうが女装要素強いじゃんって感じ。 なので1~2 結局、嫉妬じゃないの?って思ってしまいます。 オネエはじぶんより下にみてるから面白く感じるんじゃないかと。 でも絶対嫉妬じゃないっていっていうわけです。 彼女はあまり賢くなくて、どうしてそういう感情をもつのかとか自分であまり分析できません。 で 俺も嫉妬以外の理由を考えてみたんだけどまったく思いつきません。 なぜ友達が佐藤かよや椿姫 彩菜を嫌うのか「嫉妬以外の理由」で思いつくことがあったら教えてください。

  • 性同一性障害/FTMがタレント、モデル

    僕は性同一性障害の女性から男性のFTMで、高校三年生です。 僕は、今真剣にタレント、モデルになりたいと考えています。 ファッション雑誌や、俳優など芸能界で活躍したいと思っています。 しかしながら、僕自身が性同一性障害というものを抱えてはたして受け入れられるのかというのが不安です。 はるな愛さんや椿姫彩菜さんは見事、成功されていますよね。しかし、これは男性から女性の場合。 逆はまったく居ません。もちろん僕は、演技や表現力などを鍛えて技術的に評価してほしいと思っています。 ・・・実際の所、演技などの勉強は小学生の時に通っていたモデルスクール3年間しかなく、力不足です。 身長も161センチと小柄・・・. 演技等は今からしっかりと勉強していきたいのですが、このような人を事務所などは雇ってくれるのでしょうか? そして、どういった手順で進むのが一番良いのでしょうか? 僕は芸能界の事を良く知らないので、良い事務所/悪い事務所なども分かりません。いったいどのような事から始めれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニューハーフ?性同一性障害?

    こんにちわ、はじめまして。 3点ほど疑問があります。 自分でもいろいろ調べて、 ニューハーフ、ゲイ、レズビアン、ホモ、性同一性障害などの 違いはわかったのですが、やはり疑問がいっぱいあります。 1:はるな愛さんや椿姫彩菜さん、中村中さんなど みなさん性転換手術?を終わらして戸籍も変えて女性としてやってるそうですが、 椿姫さん中村さんは女性らしく振舞ってるのに なぜはるな愛さんはわざと男らしい部分見せたりするのですか? あれはただのTV用の芸(キャラ)なのでしょうか? 桜塚やっくんやら矢島美容室のような女装キャラなら男っぽくするのも分かりますが、性転換も戸籍も変えてるのに男っぽさをアピールする理由がわかりません・・ 2:知り合いにニューハーフさんがいるのですが 性同一性障害なら、昔から自分の事を女だと思ってるので そういう方はニューハーフ専門水商売やニューハーフの風俗には勤めない(なぜならそういう場所は、みんな自分が男であったと認識されてるようなので)らしいのですが、実際どうなんでしょうか? 3:ゲイ=男性同士、ホモセクシャル=同性愛全般 と思ってたのですが、その知り合いのニューハーフさん曰く ゲイが同性愛全般でホモが男同士のことなんだって言ってましたが、そうなんでしょうか? 最後に。 インターネットでいろいろ情報集めたり、 実際のニューハーフさんに様々な情報を教えてもらう度に どんどん定義がわからなくなってしまいます・・・ 女装とニューハーフ、性同一性障害の境はどこなのか、 オネエと呼ばれるのはどれに位置するものなのか、 性転換は性同一性障害上の手術なのに、なぜニューハーフや女装の方でも手術が可能なのか・・・ 同じく性転換もしていて見た目は女性なのに ニューハーフか性同一性障害か違いがあるし・・ 昨今のメディアは、ニューハーフさんや女装さん、オネエキャラさん 性同一性障害さんなど様々なアイデンティティを放映するようになりましたが、それでも全て混合して報道してるようにも思われます。 結局、アイデンティティは他者が決める定義でなく 本人による意思で決まるものなのでしょうか? 名称や医学上、法律(戸籍)上では違いや定義があるみたいですが 当事者の方々がそれらと異なった定義を自称しているので なかなか難しい世界なんだって思いました。

  • 好きな人に彼女がいました!どうしたら良いでしょう?

    24歳女です。先月の半ばにアドレスを交換してメールをやりとりしている1歳下の男性がいます。 メールで「今度飲みに行きたいね」という話になり「でももしかして彼女さんがいる?そしたらあまり誘ったりメールしちゃ悪いから」と送ると、すぐに返事が来ませんでした。次の日会った時にはその話題に触れず普通に会話をし、その後あちらからメールが来ましたがその話題にはやはり触れず。 私もしつこく聞けないので普通の内容を返信すると、翌日このようなメールが来ました。「ちなみに彼女はおります。なので二人でご飯とかがいけないんです。まぁ妹みたいなもんなのですがね笑」。 素敵な方なので、恋人がいる事は覚悟していたのですが、思いの外ショックで。そのメールに対しては「オッケー!じゃあ今度みんな飲み企画するね。楽しみ!」と返信をし、特に今までと変わらず友達として仲良くしております。 ただ、想いを諦めることは簡単に出来そうにないです。 彼女さんの事を考えればこれ以上あからさまなアプローチはしたくないのですが、やはりどこかで彼が私の事を好きになってくれたらいいのになぁと思っているのも事実。 今の私と彼の関係は以下のような状態です。 ・大体1~1日半に一通、長文メールのやりとり。用件+趣味の話題や、他愛もない事など。長文のため話題が広がってしまうので、なかなか途切れず続いてしまっている感じです。向こうからメールが来る事も時々あります。 ・週に1~2回学校で会います。 ・私が今気になっているアーティストが偶然彼の好きなアーティストで、その話をするとCDを焼いてきてプレゼントしてくれました。 ・バイトがお互い似たようなお店なので、バイトの話題なども盛り上がります。他にも会話の中で共通点が多かったり、行動範囲が似ていたりするため盛り上がります。 ・私のブログをよくチェックしてくれて、コメントをくれたり、会った時にその話題を振ってくれたりします。 ・一度彼のバイト先にご飯を食べに行きました。あと、共通の趣味を通じた企画に彼の方から誘ってくれました。二人きりで会った事はないです。 ・私の好意は、周りから見るとかなりバレバレだそうです。彼も勘付いているとは思います。 おそらく今の状態では人として嫌われてはいないと思います。 ただ彼はフレンドリーな人なので以上のことだけじゃ何とも言えない気もします。 ですが、わざわざ「(彼女は)妹みたいなものですが」と言ってくるあたり、ちょっと期待していいのかななんて考えてしまう自分がいます。あまり深い意味はないのかもしれないですが・・・。 今のままで仲の良い友達を続けていけば、いつか彼と付き合える可能性はあるでしょうか?彼女さんがいるうちは告白なども考えていません。 なにかアドバイスやご意見頂けると嬉しいです。

  • 人としての中身

    こんばんは。自分は21歳の大学生です。子どものころから周りの人や物事にあまり興味を持たず、家ではボーっとテレビを見たり、ゴロゴロして過ごしたりする毎日でした。学校では、あまり人と関わらず、またあまり中身のある会話をしていませんでした。 しかし最近、自分には経験や話題が不足していて、人と関わりたくても、話すネタがないということに気づいてしまいました。もっと気軽に会話できる関係の友達を増やしたいです。 そこで、 (1)豊富な話題があり (2)人の話題に対して自分なりの意見が言える (3)人に語れるような自分の経験を持っている (4)適度にユーモアを取り混ぜて話せる そんな中身のある人になりたいと思っています。 元々自堕落な生活を送っていて、二十歳を過ぎた今から何が出来るのか不安も感じますが、自分を変えて楽しく過ごす努力をしたいので、上記のような人になる為に、出来ることをアドバイスしていただけたら幸いです。

  • 女性らしい男性について

    なんとなくの疑問なのでよく調べずに質問していますがお許しください。 最近、椿姫彩菜さんが人気ですよね。 海外で死の危険性もあるような性転換手術を受けて女性になったとか。 でも、はるな愛さんなど、芸能界で活躍してらっしゃる方や、ニューハーフでホステス?をしてらっしゃる方など、女性になった方はたくさんいらっしゃいますよね。 職業のためだけに女性らしい外見をしているという方は別として、 違いは、ただ「性転換」手術をしたかしていないか、戸籍上男性のままか女性に変わったのか、ということだけなのでしょうか? だとしたら、性転換手術をしている方はみな、椿姫さんのように命に関わる危険な手術を経験したのでしょうか? あと、オネエマンズに出ていらっしゃる方々や、おすピーさんなど、外見は男のままだけど言葉遣いや身のこなしが女性的な方もいらっしゃいますよね。 IKKOさんのように、手術などの手段を使わず女性らしい外見をしている方も。 あの方達は性別や外見などは気にせず、というかとらわれず、中身は女性的でいたいと思っているのか、 それとも時代や経済的な面、社会の目などの理由でそこまではしなかったものの、できるならすべてを女性にしたかったのか、不思議に思います。 性別にかかわりなく、 私自身に置き換えると、「顔や体形にコンプレックスを感じているが、お金があったとしても整形はやだな、自分の原型でかわいくなりたいな、と思っている。 でもなかなかうまくいかず試行錯誤している」のですが、 そのように、みなさんそれぞれ個人の考えの違いなのでしょうか。 どちらにせよ、元男だとか、ほんとはおっさんだとか、テレビで言われている冗談は、本当は傷付いているのではないかとヒヤヒヤします。 本当に真剣に悩んでいた時期があったと思うからです。 でも逆に悩んで乗り越えた自分がいるからこそそんな冗談明るく笑いに変えられるのでしょうか。 なんだか本人に聞かないとわからないようなことまで書いてしまいましたが…(・・; 誤解のないように…小さなことで悩んでしまう自分にとって、あんなふうに活躍している人たちはステキだな、と思っているので、 この質問で気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません(><;

  • 話題について・・・・(少し長いです)

    初めまして、中学三年生の男子です。 私には一年ほど前から付き合っている彼女がいます。私から告白しました。 先日、彼女と二人であちこち歩き回りながら、色々な話をしていました。他愛のない会話ですが、内容に関係なく楽しいと思っていました。 家に帰り、ふと思い出してみると、話した内容が全く記憶に残っていないのです。彼女は明るい性格なのですが、無趣味で特定の事柄に対する話題(?)がありません。いつもその時々の状況などの流れるような会話をしています。 私は読書が趣味で漫画でも歴史小説でもライトノベルでも何でも読むので、彼女に勧めてみたことがあったのですが、あまり興味がなさそうだったので、それ以来勧めていません。 ここからが悩んでいることです。 私は彼女との会話の中に記憶に残る話題がほしいのです、しかしながら趣味が無い彼女との会話でその願いを果たすのは難しい気がしています。 女友達との会話では話題があり、ネタ(セリフや独特な文章表現)などが通じて笑いあったりできています。 彼女のことが好きなのに、会話をする度によくわからない、すっきりしない気持ちになるんです。 一緒にいるだけで嬉しいのに、何かが足りない気がしてならないんです。 固定の話題が欲しい、という願いは諦めたほうがいいのでしょうか?好きであるだけで満足できない自分はずれているのでしょうか? 長文のうえに乱文ですが、どうか回答をいただけたらと思っています。よろしくお願いします

  • 平服に当たるのかどうか…

    今週末、友達の結婚式の二次会に参加します。招待状が送られてくる二次会に参加するのはこれが初めて、結婚式にも出たことがありません。 招待状には「平服で」とありました。これが普段着ではないことは理解しており、一応ワンピースとボレロを用意してみました。 …ですが、私の予定している服の組み合わせが、いわゆる「平服」に当たるのか、それが心配です…。 私の用意した服は ・こげ茶色のベロアの半袖ボレロ ・チェックのワンピース(色は白・黒・ピンク、胸下で結ぶ黒いリボンつき。イメージとしては、椿姫彩菜が着そうな感じです…) で、これに ・黒タイツ ・メタリックゴールドのバレエシューズ(ヒールなし。普段ムートンブーツしか履かないので、お出かけ用になりそうな靴はこれしかありません) ・パールのネックレス、ピアス …を、合わせるつもりでいます。そして、髪はアレンジしようがないのでこのままです。過去の質問を拝見すると、周りの友達に聞いてそれに合わせるとか、いつもよりおでかけ風な感じ、ドレッシーな格好にするという回答がありました。友達は「結婚式に行くときの服装までではないものの、それなりの格好をする」とあいまいなことを言いますし、私にはものすごくドレッシーな服装のつもりですがこんな感じが普段着の人もいるでしょうから、これでよいのか心配でなりません。 日も迫っているので変えるのも難しいところですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう