• ベストアンサー

喉の痛み

今日朝おきてから 喉の違和感があります。 全体が痛いって訳じゃないんですけど 左側だけが少し痛みます… 私はよく風邪を引く体質で喉の痛みから 始まります。 ここ最近豚インフルエンザが周りでも流行っており 少し心配です…orz そこで質問があります。 ①少しの痛みでも病院へ行くべきなのでしょうか? ②痛みを和らげる方法はありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方自身のもともとの体質がありますからね。 直ぐに病院という事は絶対条件じゃないんじゃない? ちょっとした温度や湿度の変化、冷房などでも咽喉に来る事はあるからね。 今週末は安静にして身体を冷やさずに様子を見て、それでも咽喉の痛みが減らない、他の症状も感じられるようになったら、念のためにいきなり通院せずにお住まいの市の相談窓口で指示を仰いでから病院に向かう事も大切かもしれないよね☆

その他の回答 (1)

• R48
回答No.2

喉の風邪が流行っています。 私もかかりましたが、のどスプレーも全く効かないので医者に行き、消炎剤などを処方してもらって10日ほどで治りました。 酷くなるようなら診察を受けましょう。