• 締切済み

挙式・披露宴に着ていく服について

9月の頭に職場の先輩の挙式・披露宴に出席します。 結婚式に出席するのは初めてで、これから出席する機会が増えると思うので、服や靴、小物を一式揃えようと思うのですが、どこに買いに行ったらいいのかわかりません。 大阪でいいお店知りませんか? お店の名前を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119478
noname#119478
回答No.2

大阪だったら、 *なんばマルイの3階* パーティードレスやフォーマルファッションだけのコーナーがありました。(私が行った時はけっこう広いコーナーでした)小物や靴もありました。個性的な物は少ないですが、一般的なパーティードレス(結婚式)は沢山ありました。 *アウトレットモールに入っているNEXT DOOR* アパレル会社ワールドグループの各ブランドのアウトレット物が集まった店舗。 どこのアウトレットモールにもたいてい入ってると思います。 パーティドレスがすごく安くなってます。パーティで使えるようなバッグや靴やボレロもあったりなかったりですが。 *阪急百貨店* 梅田の阪急百貨店6階にパーティードレスがあると思います。どこの百貨店でもパーティードレスが揃ったコーナーがありその場で小物もコーディネートできるはずです。 *セレクトショップ* BEAMS/TOMORROWLAND /JOURNAL STANDARD/etc・・・ にもドレスの取り扱いがあり、デザイナーズ物なので個性的でお洒落です。これらのセレクトショップはアウトレット店があるので、そこでもドレス類は置いていますが小物は別で探す事になりそうです。 *イオン* 大型のショッピングモールです。専門店街ではなくイオンの婦人服の一部のコーナーがフォーマルドレス類でそこは小物類も全てコーディネート出来ます。当たり障りのないデザインで、当たり障りのない値段です。イオンの婦人服というとちょっと・・・というイメージですが、トレンドを意識したデザインのドレスも沢山ありました。サイズも揃っているし。 *その他* アパレル会社JUNグループのROPEは結婚式に出席する事を想定したドレスが豊富に揃えてありました。靴や鞄やショールもあります。ここもアウトレットでもドレスやドレス用小物が置いてありましたよ。 個人的にはNOLLEY'Sに置いてあるドレスが上品な形や素材で大好きです。 他にもいろんなショップで取り扱いがありますが、ひととおり揃えるなら百貨店のドレスコーナーがいいかもしれません。店員さんに結婚式用を相談したら、マナーに間違いのないように導いてくれます☆ イオンなどは店員さんの応対が良かったり悪かったりですし。

• yukiko5
回答No.1

こんにちは。 大阪在住ではないので、お店はわかりませんが、別の意見をお伝えしたいです。 これからそろえるのであれば、ぜひ参考になればと思います。 ●バック お金に余裕がなかったので、黒のバックを1つ買いました。 コサージュなどをつければ結婚式。なにもつけなければ葬儀用、というものです^^ これは百貨店の店員さんのアドバイスでした。重宝しております。 ●靴 日ごろはいているハイヒールなどで、ちょっとキラキラした感じのものですませております。 それ用、というのは、あまり機会がないので、もったいないように思います。 ●服 できればこれをつよくお勧めしたいのですが・・・。 結婚式は友人・身内などの関係が多いので「毎回同じ服」というのもな・・、と思ってしまうときがあります。 ですので、安いものを数回着たら終わり、という方がよいように思います。 レンタルという手もありますし、あとはネットという手もあります。 通販(ニッセンとか)や、楽天等で「フォーマルドレス」で検索すれば安いです。 縫製はさしてよくはありませんが、数回であれば十分使用に耐えられると思います。 ご質問にお答えするなら「百貨店のフォーマルウェア売場」となりますが、けっこう値が張ります。服は数万です。 質問の主旨とは違いますが、数回着たら(年齢も変わってきますし)・・・の服に数万はちょっと、と思います。 せっかくそろえるのであれば、バックを納得いくように買ったり、アクセサリー(真珠が一番無難です)をよいものにしておいて、 服に関しては、安いものやレンタルでの方が、よいように思います。 主旨違いですみません。お気を悪くなさらないでくださいませ。