• 締切済み

パスワードの変更

Windows2000にて、今まで使っていたパスワードは英数字で3桁でした。それを誤って11桁のパスワードを設定してしまい、改めて管理ツールより3桁のパスワードに戻そうとすると”パスワードポリシーの要件をみたしていません"というエラーとなってしまい、元に戻すことができなくなってしまいました。 どうすれば元の3桁のパスワードに戻すことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyouichi6
回答No.5

質問への回答ではありませんが、 No.2さんがおっしゃっているような、 ユーザーを一旦削除するような事は絶対にしないで下さいね。 同じ名前で再作成してもOS上同じユーザーとしては認識されません。 アクセス権等全て別ユーザー扱いになってしまいますよ。

• ittochan
回答No.4

パスワードを忘れたわけじゃないんでしょ? 「管理ツール」→「ローカルセキュリティポリシー」を開いて セキュリティの設定  +アカウントポリシー   +パスワードのポリシー を開いて 「パスワードの長さ」を 0文字以上にして 「パスワードは要求する複雑さを満たす」 を無効にしちゃえばいいのでは?

• izumokun
回答No.3

リセットするしかないでしょう。したがって、ここいらへんが参考になるでしょうか? 「忘れてしまった Administrator パスワードをリセットする方法は?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1158 「パスワードを忘れてしまった場合の対処法」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#

回答No.2

たしか、過去に一度使ったパスワードは再使用出来なかったと思います。 ですから一旦ユーザを削除して、再度ユーザ登録してはどうでしょうか? 不確かな情報です。

• PAPA0427
回答No.1

たしか、パワーポリシーって6桁か8桁ないとだめだったような…気がします。 ですから、6桁か8桁のパスワードで試されて見たら。 あと、adminstrator権限でパスワードの消去すれば、OKじゃあなかったかな? 不確かな情報です。ごめんなさい。