• 締切済み

福岡から中国へ飛行機を使わずに行きたい

福岡から中国山東省煙台まで飛行機を使わずに行く方法を教えてください、飛行機に乗れません。福岡釜山ビートルフェリー、釜山ソウルを鉄道、仁川よりフェリーが1番効率が良いのでしょうか?閉所恐怖症と高所恐怖症が進行してついに飛行機に乗れなくなりました、困っています。

みんなの回答

回答No.1

下関から青島までフェリーがあります。 毎週水曜と土曜12時発で翌日夕方4時に青島に到着します。 ここから煙台に鉄道で行く手もあります。 http://www.orientferry.co.jp/ 週2便で使い勝手は悪いですが、乗り換えは少ないですよ。

itoman0219
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 オリエントフェリーは何回か乗ったことがあるのですが、復路が長過ぎて、、、 すいません質問に補足するのを忘れてました。