• ベストアンサー

韓国への高速フェリーについて教えて下さい。

今度、韓国の釜山に高速フェリーを使って行こうと思うのです。 飛行機は格安航空券がありますが、この博多-釜山の高速フェリー ビートル号の格安チケットはどこかで売っているのでしょうか? それと下関-釜山のフェリーについてもご存知方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.5

福岡在住者ですが、ビートル(高速船)乗船だけの格安チケットは 見かけませんね。 出発日、同行人数にもよりますが、 九州内の大手旅行会社では、 大抵どこでもこれらのパッケージツアー企画がありますので、 それを利用されるのが、一番安くあがるでしょう。 (交通費の他に宿泊費も含まれています) 例として、H.I.S九州支社では、 1泊2日往復ビートル利用で14,800円~あります。 2泊3日往復カメリアライン利用(博多港発)で9,800円~あります。 大体このあたりの価格が、最低値段ですよ!! 参考URLでどうぞ。 下記URL↓ではJR九州ジョイロードの案内が見れます。 ビートルはJR九州の管轄なので、座席確保が困難な時期の場合、 比較的強い会社のひとつです。 1泊2日往復ビートル利用で15,800円~あります。 http://www.jrkyushu.co.jp/joyroad/oversea/index.html また、九州内のローソンでは、端末ロッピーから簡単に予約も出来ます。 (担当はJTBですが、通常の店頭販売商品とは異なります) 現在のロッピーのコードNO.は下記の通りです。 詳細は端末及びカタログでどうぞ。 (九州以外の地域のローソン端末で検索出来るかどうかは不明)  週末プサン3日間 【商品コード:0720100】  カメリアラインで行くプサン3日間 【商品コード:0720105】  カメリアラインで行くプサン4日間 【商品コード:0720106】  ビートルで行くプサン2日間 【商品コード:0720109】 http://www.lawson.co.jp/s_lawson/s_loppi.html 下関~釜山を結ぶフェリー「はまゆう」体験記は、下記URL↓でどうぞ。 http://www.orcaland.gr.jp/~richi/hamayu.htm http://www.urban.ne.jp/home/hashi129/taikenki.htm フェリーでのツアーは、2泊3日が主流です。 夕方博多港や下関を出て、船中1泊。 それから釜山一日観光、また船中1泊という いわゆる「韓国内日帰りツアー」になります。 ビートルは、多少波があっても欠航になりにくいので、ご安心を。 船内ではビール等が免税価格になり、魅力です。 手軽に週末旅行が出来るので、ビートルは今、大人気!! お早目に予約されることをお勧めします!!! では、よいご旅行を。

参考URL:
http://www.his-j.com/fuk/Tour/T-Top.htm
sapporo
質問者

お礼

これだけ詳しく教えていただきうれしいです。 地元の方でもなかなかビートル号だけの格安チケットは 見かけたことないのですね。でも、パック旅行は本当に 安いですね。パック旅行についてこれから旅行会社に 問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

 ビートル・関釜フェリーにつきましては参考URLをどうぞ。  ちなみに、JRで『日韓共同きっぷ』というのを売っています。JRのきっぷ(新幹線・特急)とフェリーまたはビートル+釜山~ソウル間の列車がセットになっております。このきっぷは片道分だけですが、飛行機と組み合わせると航空券が割引になったりします。  

参考URL:
http://www.beetle.jrkyushu.co.jp/,http://www.urban.ne.jp/home/hashi129/kanpu.htm
sapporo
質問者

お礼

そうなんです、実はこの「日韓共同きっぷ」も考えたのです。 でも今回は釜山だけの予定になったので、青春18切符で行くことにしたのです。 この切符は片道だったのですね、これは初めて知りました。 ありがとうございました。

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

福岡の天神にあるマップインターナショナルで扱ってますよ。

sapporo
質問者

お礼

マップインターナショナルですね。わかりました、 問い合わせてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

ビートル号の平日往復割引だと18000円です。 それ以外は、パック旅行だとホテル代コミで25000位からありますので、そちらをお勧めします。

参考URL:
http://proxy.saga-wjc.ac.jp/nagasawa/korea/korea-manual/information.htm
sapporo
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 博多からのパック旅行は安いですね。うらやましいです。 現地でホテルを探すことを考えていたので、パック旅行も 考えてみます。

  • tabirou
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

韓国行かれるのですか?いいですね。 下関からは、“はまゆう”というフェリーが出てますよ。 詳しくは参考URLをご覧ください。 ビートル号の格安チケットについては、わからないです。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.seoulwind.com/korearoad/access/index.html
sapporo
質問者

お礼

質問にお答えいただきありがとうございます。 今、博多から行くか、下関から行くか迷っているところです。 せっかく青春18切符で九州方面まで行くのに、観光しないと もったいないと思っているのです。

関連するQ&A

  • ノービザで、復路のチケットを持たず、フェリーで韓国に入国できますか?

    ノービザで、復路のチケットを持たず、フェリーで韓国に入国できますか? 6月から韓国に語学研修に行きます。 今のところ1学期(10週)のコースを予定しているので、ビザなしで入国しようと思っています。 格安航空券を調べたところ、3ヶ月の往復チケットはほぼ見当たりませんでした(T_T) 1年オープンとなると破格のお値段になってしまうので、博多からフェリー(ビートル)に乗ることを思いついたのですが・・ ビザなし、片道チケットでフェリーで入国できますか?(帰路の日程がはっきりしないので・・・) 往復航空券の場合、1年オープンを購入するしか手段はないのでしょか・・・? 本当は"船酔い"と"入国審査"がとても不安なので往復航空券を持ちたいのですが、トータルでフェリーに比べ倍の料金が 掛かってしまうのでなんとか予算を抑えられればと思い、質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答いただければありがたいです。。。よろしくお願いします。

  • 韓国から安上がりで帰る方法(飛行機)を教えてください。

    11月後半に、2,3日の韓国旅行をしようと思っています。 行きはビートル号で博多から釜山に渡り、列車でソウルまで向かい、帰りは仁川から飛行機で成田まで、と考えています。 帰りの航空便を安く買いたいのですが、どういうところで買えばいいのでしょうか。海外旅行の経験が少ないため、いろんな情報を教えていただければ幸いです。

  • 神戸港から韓国へ

    留学の為韓国へ行くのですが、航空券が高いので船で行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、 韓国の船便の入港地は釜山だけですか? あと、大阪・広島・下関から釜山へのフェリーはありますが、神戸港から釜山へのフェリーはないのでしょうか? 神戸市在住なので神戸港からだと便利だと思ったんですが・・・。

  • 韓国に行きます。行きは航空機、帰りはフェリー。ビザは必要?

    こんにちは。今度、3日間の予定で韓国を旅行したいと思っています。 行きは成田から航空機でソウル入りして帰りは釜山から関釜フェリーで帰国する予定です。 調べたところ韓国へは往復航空券ではビザが不要とのことだったのですが、行きは航空機、帰りがフェリーの場合はビザは必要ですか? ビザが必要な場合、申請時に注意したほうがいいところ、写真、パスポート以外であった方がいいものはありますか?

  • 国際フェリーから韓国へ

    初めまして、大阪在住です。 6月中旬に夫婦で4泊5日ぐらいで韓国旅行を計画中です。 航空チケットを取って韓国と思っていましたが、お値段的な事も考え大阪から出ている国際フェリーで釜山までと考えました。 ホームページで格安な方法など個人的に見ていますが探し方が悪いせいかなかなかヒットしません。 大阪から出ているフェリーで行かれた方やこんな情報あるよという方教えて下さい。

  • 【韓国・プサン発 → 福岡(博多)行き】ツアーについて

    事情があり、年明け1/7~1/9頃、釜山に住む韓国の方を、福岡へ招待することになりました。 釜山港⇔博多港の航路(高速船ビートル・高速船コビー・フェリー(かめりあ) いずれでも可) を利用する格安ツアー、もしくはお安い乗船チケットを探しているのですが、 なにせ釜山発着ということもあり、韓国の旅行社を、上手に見つけることができません(>_<) 利用は大人1名、できるだけ福岡でFREE時間が多いと、大変有難いですが、 土産物屋行き等、多少の拘束があったり、ホテルのランクが低かったり等は、全く問いません。 また申込みや支払い等は、現地(韓国内)ですることが可能です。 どなたか韓国に詳しい方、オススメの旅行社もしくはサイト等ありましたら、 お力添えの程、宜しくお願い致します!!

  • 韓国 フェリー

    大阪から釜山へパンスターフェリーで旅行予定です。 そこで質問ですが。。。 日本の港に出入りするフェリーの貨物とか整備は日本側でもちゃんとチェックされているのでしょうか? この前の 韓国のフェリーの事故があってから不安になってきました。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • フェリーで福岡(北九州、下関)から釜山

    北九州、あるいは下関から釜山までの格安で行ける船を探しています。しかし、色々なフェリー会社があってよくわかりません。私は学生なので学生料金でいける格安な往復チケットのお値段教えてください!!

  • 隠岐の島へはフェリーそれとも高速船?

    8月上旬に隠岐の島へ夫婦、子供(6歳.4歳)の4人で家族で行きます。 飛行機は高いので、車を港の駐車場にとめて高速船かフェリーで行こうと思っておりますが、私が少し船酔いしやすくて・・・。 フェリーと高速船ではどちらがお勧めですか? 出来れば半分の時間で行ける高速船で行きたいのですが、揺れはどんな感じでしょうか? 乗られたことのある方、教えてください。

  • 福岡から中国へ飛行機を使わずに行きたい

    福岡から中国山東省煙台まで飛行機を使わずに行く方法を教えてください、飛行機に乗れません。福岡釜山ビートルフェリー、釜山ソウルを鉄道、仁川よりフェリーが1番効率が良いのでしょうか?閉所恐怖症と高所恐怖症が進行してついに飛行機に乗れなくなりました、困っています。