• 締切済み

Windows Media Encoderでゲームのリアルタイム配信をしたいです。

こんばんは。 WMEでゲームのリアルタイム配信をしたいです。 配信したいゲームは、DirectXを使ったゲームが殆どで、デスクトップ配信もしたいです。 配信ソフトは、WME限定でお願いします。配信のタイムラグは承知の上です。 PCスペック PC:自作 OS:Windows XP Home Edition 32bit CPU:AMD PhenomII x4 955 3.2GHz メモリ:3.25GB(実は4GB VGA:ATI Radeon HD 3200(オンボード ポート開放:既にやっています。 ネット回線:上り6Mbpsくらい。 液晶:19インチワイド液晶×2(デュアルディスプレイです。 以上です。なんか書かなくていいものもあるきがするけど気にしないでください。 SCFHは既に試しましたが、動作がすごく重くなってしまい、ゲームどころじゃなくなってしまいます。 DxToryは、配信中なぜか取り込みが止まってしまうという不具合に見舞われてしまいました。 動作が軽く、活滑らか(理想は30fps以上)配信ができる画面取り込みソフトを探しています。 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• noob555
回答No.1

WMEだけでも配信はできますよ SCFHなどはあくまで取り込み範囲などをソフト側で合わせてくれる補助ツールです WME自体の設定でいくらか軽くする方法があります 一番効果が大きいのがメニューの ツール>オプション>パフォーマンス の項目のブロードバンド時とファイルへのエンコード時とあるゲージを両方とも高性能側にすることです まだやっていないのでしたらこれだけでかなり軽くなるはずです(画質もそこまで悪くなりません) 他にもWMEのコーデックを変えるなどの方法もあります ↓ピアキャストという配信のwikiですが他の配信方法でも応用は聞きますのでこちらを参考にされてはいかがでしょうか? http://peercast.rdy.jp/?Tips%2F%C4%E3%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AFPC%B8%FE%A4%B1%C7%DB%BF%AE%C0%DF%C4%EA

kodure_kao
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 そのような設定は、既にしていましたが、無駄でした・・。