• 締切済み

地デジ対応テレビの購入

地デジ対応テレビの購入を検討しておりますが、 希望としてはSHARPのLC37ES50+BD・HDS32をと思っておりますが、 それともブルーレイ内蔵のテレビが良いのか少々迷っております、 ブルーレイ内蔵のテレビの場合ブルーレイが故障または修理不可の場合はテレビを新しく購入しなければならないと思われます、 その点ブルーレイの内蔵しておりませんテレビで、ブルーレイを別に購入した方が良いのではないかと考えておりますがいかがなものでしょうか、ご意見をお願いします。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.4

失礼ながら余りお詳しくないようなのでアドバイスします。 おカネに余裕があれば別々に買った方が良いと思います。 しかしメーカーは同じの方がいいですよ。 自分は親類にはそういう買い方を勧めました。 なぜか? 操作法やまた接続がうまく行かなかったような場合、その他技術的な問い合わせをした場合なでど、 よほど明らかなことは答えてくれますが、そうでない場合は相手方のメーカーに聞いてくれ、と、 かわされる場合が多くなります。 同一メーカーならこういった場合でも逃げることはできません。 まあそういう場合でもOKwaveで質問してたまたま答えてくれるならそれでもいいのかもしれませんけどね。 でもやっぱり不安の種は減らしておいた方がいいと思います。

garinko
質問者

お礼

ブルーレイレコーダはテレビと同じメイカーにすると、リモコンも一つで操作できますね、今使用しておりますアナログのテレビもVHSデッキは同一メイカーなのでリモコンは一個で済んでおります、 ブルーレイレコーダは後々のことを考えればテレビと同一メイカーのものを買うことが無難ですね 参考になりました有り難うございます。

回答No.3

考え方次第です。 内蔵ブルーレイが修理不能になる可能性は大変低いと思われます。 仮にその場合は、外付けで新しく購入すればテレビを買い換える必要はないわけです。 私は、HDD内蔵のプラズマにしましたが、リモコンひとつで済むのは大変便利です。まあ外付けでも外付けブルーレイのリモコンでもほとんど済むとはおもいますが、、、、

• mappy0213
回答No.2

おっしゃるとおりです 多少値段が高くなるかも知れませんが 別に買われることをお勧めします。

garinko
質問者

お礼

お礼が遅れまして、失礼しました。 いろいろなご意見大変参考になりました、 検討した結果 テレビはシャープのLCー40AE6とブルーレイレディスレコーダも同じメーカのBD-HDS32を購入しました、メーカが同じなので操作が楽で大変満足しております。 ご意見有り難うございました。

• sayapama
回答No.1

仰るとおりだと思います。 場所の問題を考えないで良いのであれば、ブルーレイとテレビは別にしておいた方が安心です。 数年後に、単体ごとの買い替えもできますので、私も別々に購入しました。