• 締切済み

将来…遠距離恋愛になりますが、思いをしっかり伝えるべきでしょうか?

僕は東京にいる元同級生が好きです。 好きな人とは中1秋以来会っていません。 好きな人は僕を好きになることないと言ってました。涙 しかし、好きなのでこういう可能性もあるのではないかと考えてしまいます。 「久々に会って印象が変わっていて、何度か食事をして何とかイメージを変えられないかと。大学生になったら会おうねと約束もしいるし。」 と…。 今、僕は興味を持たれていません。苦笑 まず何をしたらいいでしょうか?メールしか手段がありません。 最低でも現状維持、できるなら再会するときまでに少しでも良い印象にできるようにしたいんです。 アドバイスをお願いします。 厳しくても必死で努力します。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

メールでとりあえずお互いの連絡方法を繋ぎとめておき、 「いつも僕は君のそばに居るよ」と思って貰える様な受身的な 関係を初めに築いていくと良いのではないかな? 勿論、内面部分を磨き、友人同士異性より同性からも 好かれる雰囲気をしっかり持っていらっしゃると素敵ですね。 外面は後から自然に作られて来ますからね。^^ 思っている事、考えている事はきちんと言って伝えるべきです。 意思表示が弱いと女性はあまり寄り付きませんし。 逆に攻撃過ぎな要素もあまり良くありませんので。 メールも気持ちを伝え過ぎると引いてしまう事もありますので 今日の出来事や、友人の事、楽しかった事を短めに書き記し、 最後に相手を気遣う内容で〆ると良いですよ。 「これから寒くなるし、風邪引かないようにね」など。 普段の貴方を相手に飾らずに出せる様にできると良いですね^^ 頑張って下さいね。

noname#92976
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibaakira
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

再会までに・・・自分磨きしかないでしょう。 内面も勿論 大事ですし、東京にいるんだったらお洒落も頑張らないと!! ただ、好かれようって意識は捨てた方がいいと思います。 男として↑人として↑ 成長した自分に会ってもらおうって気持ちの方が大事だと思います。 気持ちに余裕をもって 会ってください。 こんなに思われて彼女は幸せだと思います。 今の気持ちを大切に、自分磨きを頑張ってください!

noname#92976
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 余裕が大事ですね(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 揺れる想い

    こんにちは。 大学2年の♂です。 高校の同級生で、結構仲が良く、且つずっと好きだった女性がいました。 結局告白はできないまま、お互い違う大学に行くことになりました。 ところが今年の春、ひょんなことから再会し、久々に会話も弾んだので、その時の勢いでその子に告白してしまいました。 結果は、「最近彼氏に振られたばかりで、まだ彼が好きだから・・・」と振られてしまいました。 それ以来その子とは一切会わず、失恋の傷も癒えかけてきたひと月ほど前、(その子とは全く関係のない)彼女ができました。 すると、どこから聞きつけたのか、僕に彼女ができたということをその子が知っていて、2人きりで飲みに誘われました。(←その子から誘われたのは生まれて初めてです) 彼女ができたばかりだし悪いと思い、最初は断りました。 ところが、その子は日を改めてまた飲みに誘ってきました。 友達にこのことを相談すると、「単に彼女の話が聞きたいだけじゃない?」という人と、「一回振ったけど、いざ彼女ができると悔しくなって、お前の心を引き戻そうとしてるんじゃない?」という二通りの意見をもらいました。 その子は一体どういう心境で、僕を誘っているのでしょうか? ちなみに、“今の彼女”と“その子”がいて、仮に僕がフリーでどちらかを選べる立場なら、確実に“その子”を選んでいます。それくらい好きな子でした。 もしその子からアプローチされたら、正直言って今の彼女への気持ちが揺らいでしまうかもしれません。 一度好意を示された人のことは意識してしまうと言うし、かと言って単に飲みたいだけで誘ったのかもしれないし・・・その子の真意が全くわかりません。 どんな些細な事でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです!

  • 教えてください!恋愛です。

    モテル方法を教えてくださいーッ!! あと、私の好きな人M君が私の嫌いなKさんに告白しちゃったんです。 悔しくて悔しくて。可愛くも無くブリッコのKさんは意外ともてます。 どうすればーッ???? で、Kさんは皆にちやほやされて、喜んでいます。最低です。 どうしましょう。M君に近づけない・・・ 涙。 けど、昔両思いだったんです。なのに、Kが引き離して・・・。 どうしたら、良いか教えてください・・・。 ちなみに私は中1です。

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • 告白して振られました・・・が。

    20代前半♂です。 先月、久しぶりに連絡を取り合いその月の末日にデートした子がいます。 その子は中学校のときの同級生で、卒業以来ずっと会っていないし 連絡もとっていないしでかなり久しぶりの再会でした。 ちなみに俺は当時その子に恋していました(苦笑) 遊園地に行って、居酒屋でラストまでっていう流れで一日過ごしました。 思い出話などで会話も弾み、そこそこいい雰囲気になったりもして 久々の再会だったにも関わらずその日の夜の帰りに告白しました。 当然ながら振られました。とりあえずお友達からお願いしますと。 その後、振られてから一週間してその子から連絡が来て 今度2人で飲みに行くことになりました^^; 俺としてはとても嬉しいのですが、 これは友達として、という意味のお誘いなのでしょうか? まだ自分にお付き合いできる可能性はありますか? 皆さんのご意見・アドバイスを聞かせていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚者は恋をしてはいけないの?

    今、結婚をして7年目になるものです。先日片思いだった 子と久々に再会をし、昔の話をして盛り上がったのですが それ以来何か、自分の気持ちの中に忘れていたものの何かがよみがえってきているのです。また、二人で今度会おうと約束をしてしまいました。こんな気持ちでもう会わない方がいいのでしょうか?男女を問わずアドバイスを下さい。

  • ずっと好きな人

    学生の頃、すっごい好きな人と同窓会で再会しました。 相変わらずのカッコよさで、キュンとしました。 彼女がいるって聞いてたのですが、 本人に尋ねたら、別れたそうです。 連絡先を貰わなかったのがかなり悔やまれます。 ただ帰省しているので実家の連絡先は分かる、といった感じです。 動くべきか、どうするべきかかなり悩んでいます。 正直言うと、ちょっと気になってた感じの別の人と 今月会う約束をしていたのですが、 会うかどうか悩んでいるところです。 同級生と再会すると予想もしていなかったので。 (ちなみにその人は彼女持ち) さらに、昨年秋に別れた前彼からは時々メールが来るくらいです。 去年の夏に告白してきた方々(前彼以外)は丁重にお断りしたため、 今のところ彼氏はいないのですが・・・。 ずっと好きだった人です。 ずっと忘れれない人です。 どうすれば良いでしょうか?

  • 遠距離片思い…

    こんにちは。私は20代前半の女性(学生)です。 小学校1年生の時から好きな子がいます。 相手は新幹線で2時間ぐらいのところに下宿しています。 中学を卒業してからは全く会っておらず、成人式に再会してからメールで連絡をたまにとっていたんですが、私が少し忙しかったのもあってしばらく連絡が取れずにいました。 でも今年の私の誕生日にメールが来て、お食事に誘ってくれました。 まさか私の誕生日を覚えてくれているとは思ってなかったんで、すごくびっくりしました。 お食事のあと、地元の山へ夜景を見にドライブに連れてってくれました。 世間話の一環みたいな感じですけど、彼は私のことを初恋の人だと言ってくれました。手もつないでくれました。 でも後日他の人から聞いた話では、彼の下宿先の近くに住んでいる同級生(この子も同じ小中学校)にも会いに行ったそうです。。 また、女の子のお友達がとても多く、ある年までにお互い付き合っている人がいなかったら結婚を約束したお友達もいるそうです。。 ただ、彼女はいないそうです。 見た目は少しちゃらめですが、小中学校時代の彼と今の彼がイコールなのかはわかりませんけど、今回話した感じでも根はすごくまじめな子だと思っています。 男性にとって初恋ってもう終わった昔の恋なんでしょうか。 遠く離れたところにいる私が彼に振り向いてもらえるようアプローチする方法って何がありますか? メールを送るのが苦手でだいたい送る時は無理やり何か用事を作って送るんですが(苦笑)、雑談メールって邪魔くさいと思われてしまうんでしょうか。 どうしたらいいかわからなくなってしまったので、どうぞ、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 恋愛

    もうすぐ20歳になる女です。 2年前に彼氏と別れ、それ以来彼氏ができません。出会いがない…というのもありますし、友達に紹介してもらっても 人見知りなので会う事が出来ず、会う約束をしても何かしら理由をつけて断ってしまいます。もうこの先 一生彼氏ができないんじゃないかな?とおもってます。 先日、地元の男友達と久しぶりに再会しました。全く恋愛対象として見てなかった友達なのですが、周りがなぜか私とその男の子をくっつけようとしてました。 周りの友達が私にその男の子をすすめてくるので、少し気になってます。 「自分から行かないと何も始まらない」と思い、LINEはしってるのですが、何を送っていいのかが分からなかったので とりあえず、Twitterをフォローしました。 この先、どうすればその男の子にもっと近づく事ができるでしょうか? その男の子は地方の大学へ行った為なかなか会えません。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • 同窓会の後に・・・

    29歳女です。 先日中学の同窓会をしました。 当時大好きだった人と久々に再会しました。 中学以来会って無いので凄く久しぶりに会えました。 当時両想いにもなったことのある人です。 今は丁度お互いフリーでした。 なので連絡先交換お願いしたら、快く交換してくれました。 自分的には少し惹かれ出していて、また遊びたいなと思いました。 でも、当分こういう同窓会は無いし…と思って、メールで思い切って、こんど遊ぼうと誘ってみました。 二人でもいいけど、誰か誘ってもいいしね~という感じで軽く伝えました。 すると、彼は、みんなで遊ぶにしても他に誘えそうな人もいないよねーって言ってきたので、じゃぁ二人で遊ぶ?と聞いたら、いいよと承諾してくれました。 思い切って誘ったのはいいのですが、今になって、迷惑じゃなかったかな?とか色々考えちゃいました。 こんな感じなのですが、こういう再会って、いい方向へ進む見込みはあるでしょうか? それとも彼は、私などは過去の人であり、今後、同級生の友達という感情以上に思うことはもう無いでしょうか? 現時点では、何らの気持ちも感じてくれてないでしょうか… 男性の気持ちってどうなものでしょう。 何かアドバイスください

  • 食事の誘い

    半年くらい前に約20年ぶり再会した中学の同級生から、久々食事行きませんか?と昨日夜メールが来ましたが、それまで全く連絡もなかったし、仲がいい訳でもないてす。しかも明日… 私には隙があるんでしょうか?好きな人いるし断わろうと思うんですが、頭かたいですか…?