• 締切済み

将来…遠距離恋愛になりますが、思いをしっかり伝えるべきでしょうか?

僕は東京にいる元同級生が好きです。 好きな人とは中1秋以来会っていません。 好きな人は僕を好きになることないと言ってました。涙 しかし、好きなのでこういう可能性もあるのではないかと考えてしまいます。 「久々に会って印象が変わっていて、何度か食事をして何とかイメージを変えられないかと。大学生になったら会おうねと約束もしいるし。」 と…。 今、僕は興味を持たれていません。苦笑 まず何をしたらいいでしょうか?メールしか手段がありません。 最低でも現状維持、できるなら再会するときまでに少しでも良い印象にできるようにしたいんです。 アドバイスをお願いします。 厳しくても必死で努力します。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

メールでとりあえずお互いの連絡方法を繋ぎとめておき、 「いつも僕は君のそばに居るよ」と思って貰える様な受身的な 関係を初めに築いていくと良いのではないかな? 勿論、内面部分を磨き、友人同士異性より同性からも 好かれる雰囲気をしっかり持っていらっしゃると素敵ですね。 外面は後から自然に作られて来ますからね。^^ 思っている事、考えている事はきちんと言って伝えるべきです。 意思表示が弱いと女性はあまり寄り付きませんし。 逆に攻撃過ぎな要素もあまり良くありませんので。 メールも気持ちを伝え過ぎると引いてしまう事もありますので 今日の出来事や、友人の事、楽しかった事を短めに書き記し、 最後に相手を気遣う内容で〆ると良いですよ。 「これから寒くなるし、風邪引かないようにね」など。 普段の貴方を相手に飾らずに出せる様にできると良いですね^^ 頑張って下さいね。

noname#92976
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!

• bibaakira
回答No.1

再会までに・・・自分磨きしかないでしょう。 内面も勿論 大事ですし、東京にいるんだったらお洒落も頑張らないと!! ただ、好かれようって意識は捨てた方がいいと思います。 男として↑人として↑ 成長した自分に会ってもらおうって気持ちの方が大事だと思います。 気持ちに余裕をもって 会ってください。 こんなに思われて彼女は幸せだと思います。 今の気持ちを大切に、自分磨きを頑張ってください!

noname#92976
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 余裕が大事ですね(*^_^*)