• ベストアンサー

どなたか助けてください

Windows xpです。 久しぶりにnero7を使おうとしたところ 全然開きません 以前は普通に使えていました。 なんでだろうと解らないまま 再度ソフトをインストールしようとしたら 途中で 「シェルマネージャデータベースが破損または欠落しています」 と出ました。上書きしようとしたのがいけなかったのかと思い neroをアンインストールしようとしましたが 同じように途中で「シェルマネージャデータベースが破損または欠落しています」となります。 アンインストールも出来ません。 どうしたら使えるようになるんでしょう。 教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

次のURLから「Nero 7 クリーンツール」を入手して、アンインストールしてください。  アンインストールされたことを確認して、「Nero7」を再セットアップおよびアップデートしてください。 :>http://www.nero.com/jpn/support-nero7-tools-utilities.html

mi35mon
質問者

お礼

どうなることかと思いましたが 教えていただいたところから無事アンインストール することが出来ました。 そしてneroをインストールすることが出来ました。 感謝です!ありがとうございました。