• 締切済み

エラー処理

環境:IIS,ASP(VBScript) サーバー Windows2000Server ASP超初心者です。 処理の途中でエラーになっても On Error Resume Next と If Err.Number then ........ を組み合わせればうまく逃げられるのはわかるの ですが、On Error Resume Nextを書いてもエラー が表示されて落ちます。 #include file の中についてはOn Error Resume Nextは無効なのでしょうか?

• gorou
  • お礼率45% (83/184)

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.2

# インクルードファイルを指定した場合、実際にはIncludeを指定した場所にファイル内容を読み込んだ上で処理をします。 質問ケースの場合、どんなエラーなのかが問題です。 せめてエラー内容を提示しましょう。 トラップできないエラーでは対処できません。

• run_away
回答No.1

コンパイルエラーはOn Errorでは拾えませんよ。