• 締切済み

メモリ不足って?

チャットのページに行ったら「メモリ不足でページ閉じてください」と出ました。 メモリ不足ってなんですか? どうしたらチャットできるようになるでしょうか? 以下あまりよくわからないのであってるかわかりませんが↓とりあえず 利用OS:os9 ソフト名前(バージョン):インタネットエキスプローラ(バージョン=?) ハードの機種名:iマック メーカー名:アップル

noname#4374
noname#4374
  • Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.3

液晶モニタの奴ですか?それともCRTの奴ですか? とりあえず、メモリの割り当てを増やしてみてください。 やり方はInternetExplorer本体をクリック。(IEは終了させておいてください) アイコンが黒くなったらコマンドキー+i。 IEの情報が出るので、プルダウンメニューからメモリを選択。 ここで使用サイズの数値を現在の数値の1.5~2倍くらい上げてみて下さい。 メモリもかなり安くなっているので、メモリの増設もセットで考えた方が良いでしょう。 256MBのメモリは割高なので、512MBを買った方が結局安上がりです。 現在、どれくらいメモリを搭載しているか分からない場合は、アップルメニューの中のAppleシステムプロフィールで確認することができます。 CRTモニタのモデルで、スロットローディング方式(CDとかを取り出す時にCDだけ出てくるような奴)のCD/DVD/CDRWドライブの付いたモデルなら、本体を引っくり返して蓋をあけるだけで増設も自分で簡単にできますよ。

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました☆ メモリ増設頑張ります

• Wino
回答No.2

本当にメモリ不足でしょうか? 某サイトにIE以外のブラウザで接続すると同様のメッセージを表示するところがあります。 機種名:iマック …これは違うというか、型式・形式番号がよかったですね(笑)

noname#4374
質問者

お礼

こんにちわ☆ チャットのサイトどこかわからなくなってしまいました… 御相談のってくださいまして ありがとうございましたっ

• mieclub
回答No.1

インターネットエクスプローラーの使用メモリをあげれば、ひとまず解決するのではないでしょうか? やり方は、 1.インタネットエクスプローラを『終了した状態』で、アプリケーションのアイコンを選択、 2.ディスクトップの左上にあるファイルをクリック 3.情報を見るから右に移動してメモリをクリック 4.「使用サイズ」を現在の4倍程に上げます。 5.後は、再起動してください。 どうせなら、コントロールパネルから、メモリをクリック 仮想メモリーを「使用可能な内蔵メモリー」の2倍にして 再起動してください。 (例えば内蔵メモリーが64なら仮想メモリーを128にします)

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました☆ >どうせなら、コントロールパネルから、メモリをクリック仮想メモリーを「使用可能な内蔵メモリー」の2倍にして再起動してください。 こっちならわかりましてやってみます,,,