• ベストアンサー

対ナックル

05tenergyの回答

回答No.3

ナックルの人というのはナックルサーブを出す人のことでしょうか? そうならしっかり回転をかけて返すことが不可欠です。 しかしループはオーバーしてしまうので水平に振りながらゆっくり回転をかけていき先にミスをしないことです。 ツッツキはしっかり切って変化をつけたら相手もそう簡単には攻めてこれなくなるでしょう。

pen-holder
質問者

お礼

サーブとツッツキ両方って言った方が近いですね。 わかりやすいご回答ありがとうございました