• 締切済み

次の一手が学べる麻雀ゲームソフト

麻雀ゲームを楽しんでいます。最上級レベルに設定して、ほぼ互角です。 麻雀歴は40年近くなります。 将棋のゲームも楽しみます。 プログラミングも少々しますので、基礎的なパソコン・ゲームソフトの仕組みは理解できます。 質問です。 将棋のゲームでは、コンピューターの次の一手がわかります。しかし、麻雀では、配牌が隠れていますので、コンピューターの判断がわかりません。 もし、全ての配牌がオープンだったら、ゲームは面白くありませんが、コンピューターの次の一手がわかっていい勉強になります。 こういった、ゲーム対戦もでき、かつ、次の一手の勉強にもなるような、麻雀ゲームソフトはないのでしょうか。 これがあれば、自分の悪い癖が見つかると思います。 よろしくお願いします。

• p_x_z
  • お礼率0% (0/83)
  • 麻雀

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

歴代で言えば、もう25年くらい利用している麻雀悟空 シリーズ。 今使っている「天竺」は、終った局を牌をオープンし て再現してくれる機能があります。 統計情報も出ます。放銃率や上がり率。平均点数etc. もう私は何度か名人になりました。