OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麻雀のゲームソフトで…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100657
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (65/68)

麻雀のゲームソフト(真面目なもので脱衣がないモノ)を探しています。
と、いうのも母がパソコン(NECのバリュースターでMe)を購入したのでそのプレゼントとして考えているからです。母には別のモノをプレゼントしたのであくまで父がパソコンに慣れてもらうためのモノとしてです。父の誕生日が近いのでそれもかねて…。
父は、麻雀についてそこそこ知っていてプレステで極をやっていたので東風荘の対戦ゲームを教えたのですが、時間が自由にならない(まじめに考えて途中抜けが出来ない。)ためしようとしません。ならばゲームソフトを…と、いうことなのです。今回、教えて頂きたいのはパソコンのゲームソフトです。できれば、それなりに強いものがBESTですので該当しそうな情報を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

ちょっと古いのですが我が家にはSystemSoftの「雀道(3)」があります。現ヴァージョンは幾つでしょう?。対戦もできるやつですが、勝負に徹しているやつです。
75歳の少女にはノートの小さい表示が見難いらしく、もっぱらTVゲームのスーパーファミコンです。5種類ぐらい有るのですがレスポンスのよさからKOEI「麻雀大会(2)」に長年はまっております。毎日昼間3時間はしているでしょう。夜はノートPCでフリーセルに深夜まで没頭ですが。
補足コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

アドバイスとして回答をくれたみなさん、ありがとうございました。

もう少し、質問の期間を長くしようとも思ったのですが、新しい回答が出てきそうもないことと父の誕生日がすごく近くなってきたのでここで締め切らせていただきます。

本当はみなさんにポイントを差し上げたいのですが、出来ませんので独断と偏見で選ばせて頂きました。

また、何かありましたらご助言の方宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-13 23:58:33
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

アドバイスありがとうございます。
雀道(SystemSoft)ですね。勝負に徹してるやつなら楽しみです。
父は今年、58歳になる少年でして将棋も好きらしく柿木将棋をしております。
そこそこ勝って、上位者(コンピュータの)に負けるぐらいの腕前らしいので面白いらしいです。長時間は、しないように注意するのですがなかなか難しいですね。
自分が、子供の頃に親に言われたことをそのまま言うのですが効果なしです。自分もそうでしたからしょうがないですけど…。
でも、喜んでくれれば子としてもうれしいので。明日も街中に行くので早速、探してみます。
投稿日時 - 2001-07-08 00:39:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

VECTORは探して見られたでしょうか?
シェアウエアの支払いも、コンビニ決済できて、僕は重宝しています。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

早速の回答ありがとうございます。
VECTORについては、知りませんでしたので、参考URLを見させていただきました。
いろいろあってどれがいいのか…迷いますね。
cricketさんは、どれか使われていますか?もしかして、お勧めベスト3なんてあったりするのでしょうか。教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-07-07 01:37:27
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

私が、父から貰って?使ってるソフトは如何でしょうか?
一般に市販されてるソフトになりますが・・・
「お父さんのための麻雀」と言うソフトです。
確か緑のパッケージ(箱)に入っているのですが。
まぁ。あまりレベルの高いモノではありませんが・・・
(^-^;∂ポリポリ
「遊び」程度でされるのなら十分だと思います。
また、起動も終了もクリック1つで出来ますし。
メーカーは「ITOCHU」のようです。
価格も、さほど高いモノではないと思いますよ。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

アドバイスありがとうございます。
価格については、少々、値が張ってもなんらさしつかえないです。
ある程度の値段がしてくれないと母のプレゼントと格差が出来てしまうので…。
と、いっても他の何かと一緒に抱き合わせ?にすればいいことなのですが。
明日は天気が良さそうなのでお店に見にいこうと思います。
投稿日時 - 2001-07-07 02:01:14