• ベストアンサー

将棋・麻雀のパソコンソフトを教えて下さい

実世界での人間関係を円滑にするため将棋・麻雀を覚える計画です。 そこでよいパソコン用ソフトを教えて下さい。両方とも 初心者向けで「定番」を希望します。価格は上限5000円。 ・将棋  フリーソフトは、やさしすぎるものや、起動が不安定なものが  あったので対象外。  ヤフーの将棋では相手が強すぎると感じた。  対人対戦ではなくコンピューターと対戦希望 ・麻雀  本やサイトを見てもルールや役作りすら理解できない。  初歩の初歩から教えてくれるものを希望  ここでもパソコンソフトを希望する。

noname#24605
noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
参考URL:
http://www.unbalance.co.jp/