• ベストアンサー

将棋について。友人が将棋が好きなもので、パソコンの

将棋について。友人が将棋が好きなもので、パソコンの将棋ソフトをこっそりプレゼントしたいと考えてます。だけど自分はルールがわかるくらいで、どのパソコンの将棋ソフトが人気があるのかわかりません。個人の見解ですが、 1オンラインで勝負できてオンライン人口が多いもの 2強いというよりは、勉強になる将棋ソフト 次の最善の手を教えてくれるとか この二つにこだわります。なるべくWindows7で、動いてほしいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人が将棋好きなら、無料でオンライン対戦できるところや、無料の将棋ソフト(対戦結果の分析もできる)を知っていると思います。