• 締切済み

WebBrowser1.Document.Body.InnerHtmlで得る sizset と sizset というのは何でしょう?

vb2008のwebbrowser1で表示されているページを WebBrowser1.Document.Body.InnerHtml で取得しました。 もともとのHTMLと比較してタグが大文字になったり、タグ内の要素の順番が入れ替わったり、要素の"や'がなくなったりすることは確認しています。 気になるのはタイトルにある"sizset"と"sizset"が追加されている点です。 この2つの意味するところが判りません。 もともとのHTMLに存在しないものなので、消しちゃえばいいのですが…。 検索エンジンで調べても情報が見あたらず、何の目的で付加されるのか疑問です。 ご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

<DIV> に不明な属性 `SIZCACHE` が指定されています。 <DIV> に不明な属性 `SIZSET` が指定されています。 文法チェックしてもそのような属性はhtmlには存在しないようですね。 きっとIE内部でのみ意味のある属性なのでしょう。 私にはそれ以上は分からないですね。 IEというブラックボックスなので・・ まあ今回はあまり意味が分からなくても、それほど問題は ないものとお見受けしますので、気にしないというのが、 一番よいかもしれませんね。すみません。

muuuuu
質問者

お礼

「IEらしいな~」って思いながら気にしないようにします。 もっともIEが出力しているのかどうかも不明なのですが…。 調べていただいてありがとうございました。

回答No.1

せめてどこのデータ(属性や値 等)に付属してるかくらいかいたら? あと、sizsetとsizsetって同じじゃん。 どこが違うのか比べちゃったよ

muuuuu
質問者

補足

すみません、書くとき(コピペしたとき)に間違えました。 sizcache と sizset でした。 <div id=content sizcache="2" sizset="3"> <a href="conversion.html" sizcache="2" sizset="10"> <p sizcache="2" sizset="12"> のような感じです。