• ベストアンサー

左上腕から肩の痛み

普段は全く痛みは無く、腕、肩を動かしても、重い物を持っても痛みませんが、顔を上に上げ上腕の筋を伸ばすと上腕から肩口が痛みます。激痛ではありません。少し腕と指先のしびれも出ます。顔を下げれば痛みとしびれは取れます。違和感が出始めたのは、2ヶ月程前からで少しづつ痛みが増してきました。今は痛みは増していません。2ヶ月程前に歯の治療で左あごの骨にインプラントを入れました。左上腕から肩口に違和感が出始めた時期とインプラントを入れた時期が同じですが、何か関係があるのでしょうか。インプラントを入れた左あごに痛みはありません。何が原因で治療は何科を受診したらよろしいでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

首の神経(首の骨の変形、またはズレ)から来る痛みか、 インプラントによる顎の腫れ(骨、神経の異常)が考えられます。 整形外科とインプラントを入れた歯科で検査を受けてください。 首の異常の可能性が高いので、まずは整形外科へ。

shinacame
質問者

お礼

整形外科とインプラントを入れた歯科で検査を受けてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在、左上腕の肩から上腕二頭筋あたりに痛みがあります。

    現在、左上腕の肩から上腕二頭筋あたりに痛みがあります。 1年前位前からバック等を左で持ったとき、うでがつるというか、引っ張られる様な違和感がありました。腕は上まで上がったので四十肩ではないと思っていました。 最近、家のドアで左腕を壁に当ててしまい、そのまま腕を戻しながらドアを通ろうとしたところ、激痛が走りました。 たぶん、普通なら当たっても気にならない程度だと思います。 以前からそれ以外に左肩こりはひどく、肥満体型です。 これは腕の筋肉の損傷か何かでしょうか。湿布していますが、じりじりと痛みます。

  • 左の肩の背中から左腕にかけて痛い

    10日くらいまえから違和感を覚えたのですが 左の肩の方の背中から左腕の上腕にかけて 少しの傷みと最近ではしびれがあります。 初めて、寝違えただけだと思っていたのですが もう10日もたっても同じような症状がつづいているので 寝違いでなくてなにかしら病気のサインだと 思うのですが? 初めは湿布をしていましたがあまり効果がないし 皮膚がかぶれるので今はなにもしていません。 病気で考えられるのは どんなのがあるのでしょうか? もちろん診察するのが最善だとは 承知していますがこの掲示板で よろしくお願いします。

  • 上腕側面部の痛みの原因

    一か月前にかなり重いものを持ち上げようとしたとき、上腕の側面(外側の三角筋からひじの外側)に ピキッというような違和感があり、左腕を痛めてしまいました。一週間は、腕も上がらない程の痛みでしたが、 シップや軟膏などをしてやっと肩が回るぐらいまでなりました。 いまでは、懸垂をするような腕の使い方や腕を上げたり、下から上に腕を回したりすると内部のほうから ジーンとした鈍い痛みが走り、生活に支障をきたしています。 整骨院などで治療をすればよいとは思いますが、ギブスなどをして仕事に支障をきたしては困りと思い治療を躊躇しています。 上記説明で、病名などの検討と治療方法などが検討がつくかたがおりましたらお手数ですが情報を下さい 宜しくお願い致します。

  • 上腕の痛み

    2ヶ月くらい前に、左の上腕の筋肉が痙攣を起こし、腕を動かす時に痛みがありました。 重い物を持ったのが原因だと思っていました。痙攣は治りましたが、腕の痛みは中々治らず、2週間前に整形外科へ行きました。 腕と首のレントゲンを撮り、診察を受けたら、携帯の隙間が狭くなっているとの診断でした。 首を外らす事はしないで、前に倒すストレッチをするように言われ、湿布と痛み止めの薬を貰いました。 でもまだ服を着る時に袖に腕を倒す時に、左腕上腕に痛みが走ります。安静にしていれば痛みは無いです。 このような症状があった人や、知っている人が居ましたら、どのように治していったか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 左上腕部外側~肩の筋肉が小刻みな痙攣が続いています。

    左上腕部外側~肩の筋肉が小刻みな痙攣が続いています。 症状が出てきたのは 昨日の起きたころからだったと思います。 違和感があったのを気にしだすと小刻みな痙攣に変わった?みたいでした。 ずっと続くではなくて ふとした瞬間に始まります。 昨日の夕方に湿布を貼っていましたが 症状が治まらないので 寝る前に嫁にマッサージをしてもらいました。 ついでに首筋や背中を揉んでもらったらかなり凝っていたので それが原因なのかと思っていました。 今朝方、目覚め前にまた違和感で起きたのですが 昨日よりは少し強い(早い) 痙攣に感じました。 気になって、そこからは練れませんでした。 その痙攣する部分を右手で押さえると治まるかと思い、押さえましたが 痙攣がひどいときには 押さえても痙攣が治まりませんでした。 昨日から続いているので 症状が出てないときは 筋肉痛になっています。 何が原因なのでしょう?治める方法があるでしょうか。 もし、診察にいくなら 何科に行けばいいのでしょうか。

  • 左腕(上腕)痛くて回りません

    1ヶ月前頃から、左の上腕が痛くて腕を後ろに反らしたり斜め下に伸ばすことができません。洋服を脱いだりする動きが特に痛くてとても不便なのです。右はなんともないのがとても不思議です。35歳主婦です。どなたか分かる方がいたら教えてください。

  • 肩と肘の間の上腕部の筋らしきものが痛いです。

    寝違えて首をやってしまい、翌日にもう一度うつぶせ寝して寝違えて、肩をやってしまい、腕も下に巻き込んで寝ていてみたいで、上腕部も痛いです。 整骨院へ行き、首、肩のこりは湿布で解消されましたが、やってしまってから約2週間は上腕部の筋らしきところがズキズキと痛みました。整体、カイロプラティックに行って、ズキズキはなくなりましたが、筋がやや痛むというか、衝撃や重いものや寒さや熱などに対し、痛みかばっています。 肩と肘の間の上腕部の筋肉が硬直しているみたいな感じで、ちょっと違う姿勢をすると痛みみたいな感じが残っています。その右腕の親指は微量にしびれが走っています。 ドバイWC前日3月25日朝が発生日で、丸6週間になります。 今はカイロプラティックで整体手技で姿勢の歪み矯正と温熱治療を受けています。 前回までは電気治療を受けていたのですが、その治療後がいつも痛むので、ゆるい温熱治療に変えてもらいました。筋肉疲労とか腱鞘炎などを疑い、ネットで調べて、今は体操と運動とグルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを自分で取り入れています。  この症状は何なのか、分かりません。また、いつまで続くのか分からないので分かる方お教えください。いつまでも仕事に戻れないと困ります。農作業なので腕に付加がかかるので現在行えません。 どなたかぜひ知っていることなどをお寄せください。お願いいたします。

  • 上腕の筋トレについて教えて下さい。

     僕は18歳男子です。自宅での上半身のウエイトトレーニングをして2ヶ月間経ちます。トレーニングの中で特に集中して取り組んでいる部位は上腕二頭筋と上腕三頭筋です。  僕の腕は細くて学校のクラスの中には物凄く太くてかっこいい腕を持っている人たちが沢山います、僕もそんな風になりたいと思いウエイトトレーニングをする事にしました。  ですが2か月間経っても一向に太く筋肉質になったという実感がありません。確かに2か月前よりは引き締まったという感じはしますが、僕は太くて筋肉質な腕にしたいです!  どのようなトレーニングを積めばよいのでしょうか?アドバイスを下さい!宜しくお願いします!  トレーニング内容は、上腕二頭筋は限界の重さ(10キロ)で両手8回3セットした後に6キロのダンベルで8回ずつしています。  上腕三頭筋は、限界の重さ(6キロ)で右8回、左は限界の重さ(5キロ)で8回ずつ3セットしています。身長167cm、体重50キロです。   又、あるサイトで上腕40センチという物凄く太い腕の持ち主がいましたがそのような腕になるにはどのくらいの期間とトレーニング内容が必要ですか?宜しくお願いしいます!!

  • 左半身にシビレが出てきたのですが病気でしょうか?

    急になのですが、顔の左半分に違和感(シビレのような)を感じました。 特に夜になり横になると強く感じます。 顔からつま先まで左側だけです。 あとは左の奥歯が痛くなったり、左肩がすごくコリ始めたり、左眼が充血したり… 特に顔面の左半分の軽いシビレが気になります。 これは何かの病気なのですか?病院に行くとしたら何科に行けばよいのですか? どなたかこのような症状わかる方おりませんでしょうか?

  • 上腕骨の骨折

    はじめまして。 5月18日に左上腕骨の丸い部分が折れてしまいました。 病名は上腕骨大結節骨折と言われたと思います。 ズレもなかったので現在、三角巾とバストバンドで腕と体を固定 しております。 2週間以上経って痛みもほとんど無くなり動かせる肘から下を 動かしております。(パソコン打ったり、事務的な仕事) ただ、肘から下といっても肩が動いたりしてしまいます。 動いている場合でも痛みはありません。 ただ、動いてしまっていると骨がズレないかが心配です。 そこで質問なのですが、骨折後2週間以上経過していても簡単に ズレてしまうものなのでしょうか? またズレてしまった場合、痛みや痺れなどズレた事がわかるサイン が体から出るのでしょうか? 何卒ご回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう