• ベストアンサー

左上腕から肩の痛み

普段は全く痛みは無く、腕、肩を動かしても、重い物を持っても痛みませんが、顔を上に上げ上腕の筋を伸ばすと上腕から肩口が痛みます。激痛ではありません。少し腕と指先のしびれも出ます。顔を下げれば痛みとしびれは取れます。違和感が出始めたのは、2ヶ月程前からで少しづつ痛みが増してきました。今は痛みは増していません。2ヶ月程前に歯の治療で左あごの骨にインプラントを入れました。左上腕から肩口に違和感が出始めた時期とインプラントを入れた時期が同じですが、何か関係があるのでしょうか。インプラントを入れた左あごに痛みはありません。何が原因で治療は何科を受診したらよろしいでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

首の神経(首の骨の変形、またはズレ)から来る痛みか、 インプラントによる顎の腫れ(骨、神経の異常)が考えられます。 整形外科とインプラントを入れた歯科で検査を受けてください。 首の異常の可能性が高いので、まずは整形外科へ。

shinacame
質問者

お礼

整形外科とインプラントを入れた歯科で検査を受けてみます。 ご回答ありがとうございました。