CHANEL初心者におすすめのアイテムは?

このQ&Aのポイント
  • CHANEL初心者におすすめのアイテムは、小ぶりなアクセサリーです。
  • 洋服などは質素な方なので、まずは小ぶりなアクセサリーから始めることをおすすめします。
  • 流行に左右されないラインのアイテムを選ぶと、長く愛用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

CHANEL初心者が手始めに買うなら、どのアイテム?

こんにちは。 今までブランド物に関心の無かった私ですが、30歳の今年に起業し、 何とか頑張っている毎日です。 そんな中、シャネルの伝記を読み、とても感動したとともに、自分も シャネルの似合う大人になりたい!と思うようになりました。 そこで、一気に買い込む事はできなくても、毎年少しずつ自分のお金で 買って行きたいなという楽しみができました。 ただ、今までブランドというものに関心がなかったため、初心者として、まずどのラインから購入したら良いのか? と思い質問させていただきました。 私としては、まだまだ洋服なども質素なので、まずは小ぶりな アクセサリーからスタートしたいなと思っています。 流行に左右されないラインなどがあれば、アドバイスいただければ と思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

シャネルいいですよね~ 私もほとんどブランド物には興味がなかったのですが、 かなり憧れてます。(誰か買ってくれないかなぁ~) ピアスは手軽に付けられていいですよね。 つけてる人も割に多いし。 私は装飾品は職業柄つけないので、 財布とか、バッグなどの小物系から取り入れて、 お店にちょこちょこ通って眼を慣らしてます(笑) いいものがみつかるといいですね。

haramita
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お財布とかピアスは良いですね! さりげな~くCHANELを身につけられて、初心者向きですね。 私もお店に行ってみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • あまり流行に左右されない男性ブランドは?

    そろそろ30代半ばに差し掛かり、 「流行を追っているなー」という感じの洋服に興味がなくなってきました。 そこで、ファッションに疎い私に教えていただきたいのですが 男性ブランドで、あまり流行に左右されない感じで それなりにおしゃれに見えるブランドというと どういうところがありますでしょうか? 着くずした感じではなく、ある程度小奇麗な方が好みです。 よろしくお願いいたします。

  • どれが自分なのかわかりません。

    私は、人の意見にすぐに左右されます。例えば何かを買うとき、あるブランド(仮にシャネルとします) ある人が「シャネルっていいよね~。私シャネルが大好き!」と、嬉しそうにシャネルのバッグを持っていたりすると、すぐに、「なんで私はシャネルを持っていないんだろう・・・。いい年してこんなバッグしか持ってない、、、。」と落ち込みます。そしてシャネルが欲しくて欲しくてたまらなくなります。 でも、ある人がすごく安いバッグを持っていてでも全然引け目も感じず、「シャネルなんて要らない。ダサいよね。全然興味ない」というのを聞くと、「そういえば、ダサい。わたしもブランドなんか興味ない。シャネルなんか欲しくない」と思ってしまいます。 どっちの感情も同じくらいの強さで思います。とにかくその時その時、話す相手がどんな人かで気持ちがコロコロ変わって、自分というものが無いんです。 妹はこれが好き、あれが嫌いというのがハッキリしている人で、周りが何を言おうとも、どこ吹く風で自分の価値観を貫いています。私もそんな人になりたいのですが、 自分が何が好きか、自分の本心はどうなのかとかがわからなくなってしまっています。 自分が持っているものを誰かが過小評価するのではないかとビクビクしているのは嫌なんです。 どうしたらよいでしょうか?こんな私に喝を入れてください。お願いします。

  • 人気ブランド教えてください!

    女性のブランド物のバッグと財布の今はやっているものいくつか (ベスト5くらい)と、 定番で人気のものも5つくらい教えてください。 出来れば シャネルの○○という風に、商品名も。 定番か今のはやりか、どちらかでも結構です。 また、自分でこれははやりそうだと思う物を 書いていただいても結構です。 また、そういう雑誌やURL教えてください。 ブランドにまったく無知な私が急に頼まれて困っています。 お願いします。

  • ブランドバックに興味がある方

    末永く使えるブランドバックはどこのメーカですか? 耐久性ももちろんですが、 デザイン的に長く使えるモノを探しております。 流行に乗って高いものを買ってしまい結局数回しか 使わなかったことが多々あります・・・。 ・ヴィトンのモノグラム ・ディオールのトロッター ・シャネルのトラベルライン の購入を考えておりますが 他にお勧めなどありましたら教えてください!

  • 身長が低くすぎて洋服のサイズがありません

    自分は21歳で身長が152cmです。今まではあまり服に関心が無く、無頓着だったのですがいま気になるひとがいて洋服にもちょっとがんばりたいなと思っています。 正直男性用の服はサイズ的にあきらめています。女性ものも型がやっぱり女性で合わないように思います。 自分としては子供用かな?と思っているのですが、洋服に今まで関心が無かったのでどんなものがあるかわかりません。 子供用のそれでいて大人が着ても大丈夫なブランドとかあればいくつか教えてください。よろしくお願いします。

  • ブランド物のピアス

    こんにちは 最近シャネルのピアスがかわいくて集めているのですが、自分が金属アレルギーだとわかりました 耳の穴があれてしまいます。プラチナやゴールドならいいと思うんですけど・・・ シャネルやディオールはメッキかシルバーですよね?プラチナかゴールド(ホワイトゴールド)ってあるんですか?(流行のブランド物で) 教えてください

  • ブランドについて

    こんにちは。 海外の有名ブランドについて私は次のように分類しました。アクセサリー バッグ 洋服等一応すべてにおいてです。 ●永遠不滅の人気ブランド  シャネル エルメス ヴィトン ○近年人気で定番化しそうなブランド  バーバリー ブルガリ カルティエ ◆下火なブランド  プラダ ハンティングワールド フェラガモ ◇奇跡の復活を遂げたブランド  グッチ セリーヌ ▲忘れ去られたブランド  プリマクラッセ MCM △今だけ火がついてるブランド  プッチ ・・・とこんな感じですが、ここに挙げた以外でみなさんの思うものがあれば分類してください。 宜しくお願いいたします。

  • トリロジーダイヤモンドについて

    今、いろいろな宝飾ブランド・メーカーさんが「トリロジー」と銘打ってダイヤモンドアクセサリーを販売してますが、なぜでしょうか? 流行色のようにどこかの団体が決めて、流行(ハヤリ)を作っているだけなのでしょうか。

  • 30代女性が身に着けているアクセサリーのブランド。

    カテ違いかも知れませんが、質問させてください。 今度、彼女(38歳)の誕生日プレゼントにアクセサリーを贈ろうとしているのですが、この年代の女性が身に着けるブランドが分かりません。 今の所、ネックレスを贈ろうと考えていますが、皆さんが身に着けているアクセサリーのブランド、今、流行のブランド等教えてください。 よろしく御願いします。

  • シャネルトラベルライン

    今まではサマンサばっかり2年使っていたのですが、壊れ、買い換えようにも、欲しい!!と思うのがありません。今サマンサでいいなと思うのは3万ちょっとの物なので、それなら5、6万のシャネルを楽天あたりでか買った方がいいかなと思いました。 カンボンラインや復刻盤トートらへんもいいなと思うのですが、普段使いということや、値段的にも(^^; トラベルラインがいいかなと思っています。(ベージュや白) でも、トラベルは汚れやすそうで・・ 実際使ってる方、いかがですか?その面ではカンボンなどの生地の方がいいかなと思っています。 他のブランドもみてみましたが、あまり心ひかれず、やっぱりシャネルがいいな~と思ってしまいます。 トラベルの使いやすさ、いかがでしょうか? 他にも、このブランドのこれなら、かわいいのに普段も使えて丈夫というのありましたら教えて下さい。(シャネル以外にはヴィトンのマルチカラーぐらいしかピンとこなかった・・)

専門家に質問してみよう