• ベストアンサー

MSNメッセンジャー

二、三日前からメッセンジャーにサインインは出来るのですが、メッセージを送ろうとするとプログラムが動作停止してしまいます。 プログラムの再起動× PCの再起動× プログラムの修復× プログラムの再インストール× はてさて。これはどうしたらいいか解りません。 ルータが原因かと思い、ルータも再起動しましたがダメ。 ウィルスソフトが干渉しているのか思って殺していましたがダメ。 もしかして、IE8とかち合っているのでしょうか? わかる方いらっしゃりますか?

noname#102005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メッセンジャーを削除して入れ直した方が良いです。 2008版もあります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7a1aae73-48cc-4f7a-b445-0487bd5e84ef&DisplayLang=ja

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 とりあえず、再インストールさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です 他の方も書いているように,一度Windows Live Messengerをアンインストールしまして,再度インストールしてはどうだろうか? それでも不具合が出るようなら再度質問で投稿してみてはどうだろうか?

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 もう一度、歳インスト―ルしてみようと思います。

回答No.1

Windows MessengerとWindows Live Messengerの2種類が有ります。 前者は元々PCに入っているタイプで,後者はダウンロード(http://messenger.live.jp/)して使用するタイプなのだが・・・・ どちらの事で質問されているのだろうか?

質問者

お礼

LIVEです。