• ベストアンサー

サッポロ福茶の歌

blue-7の回答

• ベストアンサー
  • blue-7
回答No.3

サントリー丸福茶のHPによると、 この歌の名前は「チェッチェッコリ」と呼ばれ、アフリカのガーナに古くから伝わる民謡からきたものだそうです。 この曲は小学校や幼稚園、ボーイスカウトなでとも踊られているそうです。

参考URL:
http://www.marufuku-cha.net/sekai/cm.html
nekomichi
質問者

補足

どもども! でも、サッポロでしょ?