• ベストアンサー

サッポロ「まるふくちゃ」のCMで歌っている歌

サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」というお茶のCMで 女性2人が歌っている歌の題名教えて下さい!! 確か「チェッチェッコリ、チェッコリッサ・・・」という歌い始めです。 ケイタイの着メロはあるのでしょうか?? よろしく御願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.3

子供が小さい頃これを聴いて踊っていました。 また、子供の学校で外人の講師の先生からも教わっていました。 これは他の皆さんが回答されているように、 曲名は、ガーナ民謡の 「チェッチェッコリ」なのですが、 着メロはここかな?↓ http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656 視聴できるようです。

参考URL:
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656
champy226
質問者

お礼

なるほど! ガーナの民謡なんですねぇ。 着メロは残念ながら、ダウンロードしませんでした・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

『チェッチェッコリ』です。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page084.html 参考URLでCMが見られます。 着メロは分かりませんでした。

参考URL:
http://www.marufuku-cha.net/sekai/index.html
champy226
質問者

お礼

HPは質問する前に見ました。 どうもありがとうございました。

  • do_re_mi
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.1

運動会でやってたので、子供に聞いたら「チェッチェッコリ」だそうです。NHKでもやってました。 着メロはわかりません・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/happy_m/oneparkcdvideo.htm
champy226
質問者

お礼

運動会でも流れていたんですね~ 今度、機会があれば、NHK見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」の女性は?

    サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」の女性は なんて名前でしょうか? ちょっと気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロ福茶の歌

    サッポロ福茶っていう飲み物のコマーシャルなんですが、このCMの中で女の子二人が振り着きで歌っている、なんかホノボノとした歌があるんですが、あれはなんでしょうか?東北出身の知り合いが子供の頃からあった、といっているのですが・・・・。なんか他の国のメロディだというものもあり、わかりません。知っている方がいらしたら、是非おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あの、お茶のCM。

    サッポロのお茶のCMで『チェンチェンコリン、チェンコリ~ン・・・・』って言う意味不明の歌を歌っていますが、あれは何?何かの呪文?気になってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの歌で・・・

    「ハバナイッ!!」って歌ってる歌の歌手名と題名が知りたいです。イチローが出てるCMらしいです。教えてください。お願いします。

  • CMソング

    サッポロビールの卓球をしているCMに使われていた曲の着メロを探しています! 教えてください!

  • サッポロビール「冬物語」の歴代CMソング

    どうしても気になってしまったので、どなたかご存じの方教えてください。 サッポロビールから出ている「冬物語」のCMソング、 その年によってアーティストが歌ってたり、なかったりとありますが、 何年のCMではこのアーティストがこの歌を歌ってたよ!とわかる方、 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ケミストリーのCM着メロ

    爽健美茶のCMでケミストリーが歌っている歌の 着メロを探しています。 CDが発売されていないとないんですか?

  • 「時が過ぎていく」というCMソング。

    確か、携帯電話のCMだと思うのですが「時が過ぎてゆく♪」という歌詞のあの歌は誰のなんと言う歌でしょうか? 着メロとして携帯に入れたいのですが。 漠然とした質問で申しわけありません。

  • CMで流れている歌は?

    イオンの浴衣のCMで流れている音楽は誰のなんていう歌なんでしょう?女性の声で透明感のある歌です。

  • JフォンCMの歌について

    JフォンのCMで流れてる歌ありますよね。 外人が歌ってるう~う~う~、あ~ああ~あ~あ~っていうやつ。 10年程前にマツダの自動車のCMにも使われてました。 これの題名が知りたいのです。 誰が歌ってて、どんな題名なのか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM